Breadmaker

今日の夕飯は外で食べよう!ということになって、インターネットで見つけた、近所のイタリアンレストランへ。はじめていくところだから、わくわくしていったけれど、そのレストランはPartyか何かで貸切で入れませんでした。残念!結局、この後、スーパーに行って、冷凍ピザを買って、それが夕飯になりました。。。(^^)
ところで、ネットで買ったBreadmakerが届いたので、今、パン作りに挑戦しているところです。作るといっても、材料を型に入れて、後は全部、機械におまかせ。^^/
タイマーをセットして、あとは明日の朝の出来上がりを待つのみ!
f0093714_101518.jpg

[PR]
# by kittychow | 2006-03-17 13:54 |

Houseplant と 猫

先月から私たちが住んでいるアパートは日当たりがとってもいいです。とくに、雨ばかり降っているシアトルにいると、そのありがたさも倍増。なので、せっかく、日当たりいいんだから、もっと、緑を増やそう!、ということで、先週の日曜日、Lowesへ行って、2鉢、観葉植物を買ってきました。
が、しかし。。。
うちの主人が、そういえば、植物の種類によっては猫にとって毒が含まれてるって聞いたことがある、と言い出して。。。
さっそく、インターネットで、毒入り植物を検索。そして見つけたサイト(Plants that are Toxic to Cats)によると, なんとその数、200種類近く!そして、私たちが買ってきた観葉植物、両方ともそのリストに。
毒といっても、猫が食べちゃうと死んじゃうほどの猛毒が入っている植物はごくわずかで、、ほとんどが、具合が悪くなる程度だそうです。それから、Smartな猫ちゃんは毒入りかどうかにおいで区別がついちゃうそう。でも、うちの猫はあまりSmartとは言えなく…、普段から植物かじったりするのがとても好きな子です。
なので、やっぱりこれは、返品してこなきゃだめだなということで、次の日は、プリントアウトしたリストを持って、再びLowesへ。でも、Lowesにあった観葉植物のほとんどが リストに入っていて、結局、買った、植木は一鉢だけ。
せっかく、もうすく暖かくなってくるから、ベランダのガーデニングがんばろうと思っていた矢先だったに、ちょっと、というか、かなりめんどくさくなってしましました。。。
[PR]
# by kittychow | 2006-03-16 18:28 | 生活