Cafe Ladro

こちらに引っ越してきたばかりのころ、Seattle DiaryのTinaさんがCafe Ladroのキッシュを紹介されていたのをみて、おいしそうだなーとおもっていて、その数日後、偶然、West Seattle をうろうろしていたら、Cafe Ladroを発見!キッシュもおいしかったけれど、コーヒーがとってもおいしい。コーヒー豆はオーガニックで、フェアトレードだそうです。それからお店の雰囲気も、こじんまりしていい感じでした。 写真は先日Queen Anneに行ったとき。上の写真はLower Queen Anne店。下はUpper Queen Anne店でのラテとキッシュ。はい、一日で2つのCafe Ladroに行ってしまいました。。。
f0093714_558174.jpg
f0093714_5581576.jpg

私も主人も、CA州に住んでいるころから、コーヒー大好きです。それも、家でいれたコーヒーより、カフェで飲むのが好きなので、コーヒーメーカーも持っていませんでした。こちらに引っ越してきたら、シアトル郊外とはいえ、コーヒーで有名なシアトル市のそばだから、素敵なカフェがいっぱいあるんだろうと思って楽しみにしていました。でも、実際住んでみるとこの小さな町にはカフェがあまり見当たりません。唯一あるのが、本屋やスーパーの中にある大型チェーンだけです。 もちろん、Cafe Ladroも近所にはないので、今では、コーヒーメーカーも購入し、Cafe Ladroの豆を使ったコーヒーを毎朝飲んでいます。コーヒーを家で淹れて飲むとお金の節約にもなるのでいいですよね~。それでも、出かけた先で、Cafe Ladroをはじめ、カフェを見ると、ついつい入ってしまいます^^
f0093714_633258.jpg

[PR]
# by kittychow | 2006-04-09 06:09 |

Alki Beach

昨日はWest Seattleにある、アルカイビーチにいってきました。
f0093714_4595369.jpg

この日の天気予報では気温が上がるはずだったので、妹と私はピックニックするつもりでサンドイッチとお茶を持参しました。でも、実際ビーチに着くと、風がびゅんびゅんと吹いていて寒かったので、サンドイッチを急いで食べ、写真を数枚とって5分くらいで退散し(笑)、近くにあったお店に入ることにしました。
入ったところは The Spudというガイドブックに載っていた Fish & Chipsのレストラン。
f0093714_4583046.jpg

お昼時だったこともあって、店内はお客さんでいっぱいでした。Specialセット(たらのフライ3つ、フライドポテト、飲み物)とクラムチャウダーをふたりで分けて食べました。たらのフライのほかにも、ホタテ、かき、Halibutなどいろいろ種類がありました。たらのフライは初めて食べたのですが、塩気が結構あったので、一緒についてきたタルタルソースが必要ないくらいでした。
f0093714_459948.jpg

[PR]
# by kittychow | 2006-04-09 05:05 | お出かけ

Queen Anne

Queen Anne にいってきました。Queen Anneはシアトルダウンタウンからバスで10分程度でいける丘の上にある住宅地です。この日は丁度天気もよく、Kerry Parkという小さいけれど、Elliot 湾、シアトルダウンタウンの見晴らしのよさで有名な公園は、平日の昼間にも限らず、たくさんの人でいっぱい。中には、結婚式の写真を撮っているグループもいました。
f0093714_4162498.jpg

それにしても、この公園の周りにあった家はどれも素敵で、私も妹も感激しっぱなしでした^^
f0093714_4164179.jpg

Queen Anne Aveという通りにはいろいろなお店やレストランなどもあって、こんなところにすめたらいいナーと思ってしまいました。
f0093714_4165943.jpg

特に、Metoropolitan Market というスーパーの前にあったお花の数には感動しました。
[PR]
# by kittychow | 2006-04-09 04:24 | お出かけ