<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お赤飯

f0093714_2238512.jpg
母は滞在中毎日料理をしてくれたので大助かりでした☆いい母乳が出るようにと和食、野菜たっぷり、薄味のご飯中心で。←私のリクエストでお赤飯を炊いてもらいました。久しぶりに食べるお赤飯すごくおいしかった!
他にはおはぎや納豆も作ってくれました。母のおはぎを食べたのは10年ぶりくらい。うれしかったです(^^)。夫はおはぎが初めてでしたけど甘い物好きなのでバクバクたべてました。納豆はいっぱい作ってくれたので、冷凍しました。今少しずつ食べている最中です♪
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:48 |

Pike Place Market と Water Taxi

f0093714_22161377.jpg
出生届を出し終わった後はダウンタウンのお店を物色。その後久しぶりにPike Place Marketに寄ってみました。 夏の間は平日でも旅行客で大混雑です。

f0093714_22165734.jpg今の時期お花の種類が豊富です。一番多かったのはダリアでしたよ☆赤ちゃんを横抱きに抱いていたので、人ごみの中頭がぶつからないように気を使いました(苦笑)。

f0093714_2220291.jpgWater Taxiに乗って帰ったのですが、乗り場が移動していて、マーケットからかなりの距離を歩く事になってしまいました。しかも午前中霧がはって寒かったのに午後になったらカンカン照りで、長袖を着ていたから暑いのなんのって。母と赤ちゃんに済まなかったです(><)。

f0093714_22245893.jpg←赤ちゃんWaterTaxi初乗り♪♪♪おなかがすいてぐずったので船の中ではおしゃぶりで我慢してもらって、対岸に着いてからすぐ授乳してあげました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:29 | お出かけ

出生届

f0093714_2215427.jpg母がいたときに赤ちゃんの出生届を日本領事館に出してきました。シアトル領事館はダウンタウンの高層ビル(天辺に米国旗がささっている)の中にあります。着いた時はちょうどお昼休みの時間で閉まっていたので、私たちもランチする事にしました。ビルの中には食事をできるお店が数点あったので外に出なくて済みました。

f0093714_22122038.jpg綺麗なもみじがいっぱいの中庭で。Organic To Goで母は量り売りサラダ、私はツナメルトとスープを食べました。日陰だったので、ちょっと寒かったけど、外で食べるご飯はおいしい♪

[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:13 | お出かけ

初カフェ

f0093714_1117748.jpg母が着ていたとき赤ちゃんを連れて三人で近所のカフェに行きました。ここのカフェは以前よく先輩ママさんとそのお子さんときていたところ。赤ちゃんや子供にフレンドリーなお店で、自分の子供とも着たいと思っていたのです。ここには子供が遊べるスペースがあったり、授乳しているママさんたちを見かけます。私もここで初パブリック授乳にトライしました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 12:43 | お出かけ

Don't blink.

f0093714_10501435.jpg三週間手伝いに来てくれていた母が日本へ帰って一週間。びっくりするほど一日が終るのが早いです。赤ちゃんも生まれて一ヶ月半。身長も伸びたし、体付きも少し丸くなってきたよう☆(私の)お気に入りだったお猿さんのパジャマ。もう着れなくなってしまいました。
f0093714_10491925.jpg先輩ママさんが今の時期の赤ちゃんの成長はめまぐるしいから瞬きしないでじっくり楽しんで、といってくれましたが本当にそうだな~と思います。赤ちゃんが2歳になったとき、また私が働き始めたら(夫強く希望中(笑))、赤ちゃんと毎日、一日中一緒にいられるのは残り23ヶ月。きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな~と思うと寂しい。なので毎日赤ちゃんとの時間を大事に×2過ごしていきたいです。↑は母が持ってきてくれた兜の置物です。父が赤ちゃんのために選んで買ってくれました。小さいのが欲しかったのですごく気にっています。暖炉の上に置くのにぴったりです♪
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 11:11 | 生活