<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんとWest Seattle Street Fair

f0093714_1028620.jpg赤ちゃんが生まれて二週目。この週は暑くて、暑くて、赤ちゃん家の中ではオムツだけ☆たまらない暑さに(30℃以上、クーラーなし)お義母さん扇風機を2台買ってきてくれましたよ。

f0093714_10313741.jpgこの週末夫は友達と2泊3日のキャンプに行ってしまったので、残された私たち三人、ちょうど行われていたWest Seattle Street Fair(お祭り)に3日間通い詰めました。すっごい人ごみだし、ライブミュージックとかもあったので、新生児を連れて行っちゃっていいのかしら?でしたが、Fairで生後一週間の赤ちゃんにもあったりしたので、まあいいのかな~と(^^)。私も買い物をしたり気分転換になったし、どこにも連れて行って上げられなかったお義母さんもすごく楽しんでくれました。

[PR]
by kittychow | 2010-07-23 11:12 | お出かけ

初めての外出

f0093714_1023672.jpg赤ちゃんの初めての外出は生後4日目のウェルチェック。近所のクリニックまでバスで行きました。夫も一緒に来てくれて、赤ちゃんを入れたカーシートを持ってくれました。私は産後の体でちょっとフラフラ(苦笑)。でもバスで往復10分何とかなりました。

f0093714_103321.jpg赤ちゃんの先生も私の出産を担当してくれた先生。もともと好きな先生だったけど、出産後もっと大好きに。夫も分娩中世間話などを当して仲良くなったみたい(笑)。出産時赤ちゃんと先生の写真を撮るのを忘れてしまったので、この時お願いしました。これから、ファミリードクターとしてお世話になります。
[PR]
by kittychow | 2010-07-23 10:07 | お出かけ

お産のこと

f0093714_8591443.jpg出産は幸い、バースプランに書いたとおりの“痛くても早く終るなら自然分娩いい”になりました!入院してから、5時間ちょい。赤ちゃんが思ったより大きかったのことと、プッシュが大変でしたが…。もともと、妹が超スピード出産(4時間くらい)だったので、私にもチャンスがあるかなと予想していたのですが、やっぱり、それだけじゃなくて、担当の看護婦さんや先生、旦那さんのサポートがあったからこそ。特に看護婦さんには感謝の気持ちでいっぱい!!あの痛みや不安を乗り越えられたのは彼女の的確のアドバイスと励ましの言葉があったからです。一生に何度できるかわからないこの経験、希望どうりの出産ができて幸せです♪♪♪ 出産翌日の朝、病室の窓から。エリオット湾が見える眺めのよい部屋でした♪この写真を撮っているとき旦那さんはソファベットで爆睡中。赤ちゃんも鼻をフガフガ鳴らしながら寝ていました(^^)

f0093714_9434983.jpg病院の食事は以外に美味しかった!メニューの種類も豊富でしたよ。大仕事を成し遂げた後はおなかぺこぺこ。夫が作ってくれたおにぎり、4個も出産直後に食べ終え、これは朝ごはん(^^)。

f0093714_945256.jpgお昼ごはんも、高カロリー(^^)。べジバーガーとフレンチフライ。先生お勧めのミルクシェイクは本当に美味しかった。後写真はないんですが、夕ご飯はグリルしたサーモンにブロッコリーを食べました。

[PR]
by kittychow | 2010-07-23 09:55 | 生活

出産内祝い

f0093714_2151952.jpg今朝のシアトルは曇り空、12℃と肌寒いです。7時ごろ赤ちゃんにおっぱいを上げたあと赤ちゃんはまたおねんね。
私はそのまま朝食を食べて、のんびり、インターネットしています(^^)。
日本から手伝いに来てくれている母は週末なんだからのんびりすればいいのに、お風呂とトイレ掃除をしてくれています。(←こんな事までさせて悪いな~と思ってしまう私たち夫婦。でも、産後は水仕事は厳禁なのよ!、と母)

f0093714_2204760.jpg母が来てくれる前は出産後すぐ、カリフォルニアに住む義母が手伝いに来てくれました。↑のお花は義両親から。退院して自宅に戻ると飾ってありました。夫に出産したらご褒美にお花が欲しいとリクエストしていたのです(^^)。それから、義母がSee's Candyでとってもかわいいキャンディースティクと葉巻の形をしたチョコレートをいっぱい買ってきてくれました。赤ちゃんを見に着てくれるお客さんたちに配っています。女性にはキャンディー、男性にはチョコレートです。私は食べてないんですが、See’s Candyのだから多分美味しいと思います~。
[PR]
by kittychow | 2010-07-18 02:25 | 生活

生まれました☆

f0093714_022482.jpg先月の28日無事赤ちゃんが生まれました。皆さんいろいろ気遣ってくださりどうもありがとう!母子共々元気にやっています☆
この二週間、無我夢中の日々。最近はやっと授乳、オムツ替えにも慣れてきて、ちょっと余裕が出てきたかな?体の方も順調で毎日少しずつ外出もしています(^^)。これからぼちぼちまたブログをやっていくのでどうぞよろしくお願いいたします!(↑は生後一週間くらいの赤ちゃんです。顔は私に全然似ていません(笑))
[PR]
by kittychow | 2010-07-14 00:34 | 生活