<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Burienでハンドメイドパスタ

f0093714_14561584.jpg今月は友達との外食が多くて、夫にえ~またなの~と言われていますが、無視、無視(苦笑)。赤ちゃんが生まれたらそう気軽には出かけられないし、ちゃんと節約もがんばるから、いいんです(笑)。
この日は毎月一回の歯列矯正の日でお隣の町Burienにいました。ちょうどタイミングよく前日Burienに住んでいる友達からランチのお誘いがあり、歯医者さんまで迎えに来てもらい、彼女お勧めのイタリアンレストランへ。このお店は以前シータック空港の近くにあったそうですが滑走路拡大工事のためにそこを閉めて今はBurienのダウンタウンにお店があります。アメリカでは珍しい、本格的イタリアン、パスタは手作り、ピザもブリックオーブンで焼いているそうです。私も彼女も作りたてのフェタチーニをつかったアルフレッドパスタを食べました。

f0093714_1583034.jpgランチの後は友達のわんこJoeyを連れてWestcrest Parkのドックパークへ。この公園高台にあるので、シアトルダウンタウンも見えるし、森もあってハイキングもできるところです。すごく広いので、多いときは30匹くらいのワンちゃんたちが駆け回っています。←いっぱい遊べて、幸せそうなJoey♪彼はPuggleといってパグとビーグルを掛け合わせた犬種です。今アメリカでは人気?みたいです。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 15:18 |

Fresh Bistroでブランチ

f0093714_14173986.jpg今月の初め二人の友達とFresh Bistroでサンデーブランチしました。出産準備でどんどんお金が出て行く我が家、私は今働いていないし、本当はもっと節約しないとうちの家計は大変な事になるのですが、赤ちゃんが生まれたら、友達との外食もなかなかできないだろうし、と今だけ、と多めに見てもらっています(苦笑)。
f0093714_14175345.jpg一緒に行った友達二人は夫の大の仲良しの友達のパートナーたち。Kittychowの赤ちゃんが産まれる前に三人で食事をしようと誘ってくれました。普段カップル同士で交流はあるけれど、女子だけで会うのは初めてだから、ちょっと緊張しました。もともと二人は親友同士なので、その仲間に入れてもらえた感じもしてうれしかったです(^^)。二人とも私より年下なのに、仕事も趣味も充実していてハッピーな人たち。私もどうしたらこの人たちみたいにできた人間になれるんだろうか、と会うたびに思うのです。それでも、ひとつだけ、私にもふたりとの共通点があります。それは三人ともお肉を食べない事(^^)。ということで、ベジタリアンオプションが充実したFresh Bistroの食事は私たち三人にぴったりだったのでした。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 14:42 |

40週目

f0093714_13374750.jpgもう40週目なのに、今週は風邪をひいてました。いったい、私何してるんだろうと落込みましたが、赤ちゃんが生まれたときに風邪なんて、絶対いやだ!!と思い、とにかく水分をいっぱいとって寝ていたら、何とか薬なしでも治ってきました(苦笑)。今月は何かとばたばたしていて、ストレス&疲れがたまっていたのかな~と思います。残りどれだけあるかわかりませんが、早く完治してゆっくり過ごしていきたいです。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 14:04 | 生活

赤ちゃんにもお下がり その2

f0093714_1043325.jpg
またまた赤ちゃんへのお下がりいただきました♪ それもちょうど、足りなくって買い足そうと思っていた、新生児~3か月用♪♪♪
2ヶ月前に二人目の男の赤ちゃんを産んだ友達からいただきました。彼女の次男は生まれたとき9ポンドと大きかったので、長男君のおさがりは小さすぎたよう。長男君も夏生まれだったから、季節的にもちょうどよかったです(^^)
f0093714_10591358.jpg
それから、これもおさがりでもらった、Swaddle Meという、赤ちゃんを寝かすときに入れる袋。Swaddling Blanketと一緒でこれでキツキツに赤ちゃんを包むと安心しておねんねしてくれるそう。

f0093714_112374.jpg友達お勧めの育児書。アタッチメントペアレントについてだから興味があったら読んでね、っと(^^)

f0093714_1145388.jpgそれから、これは彼女の友達が手作りしている赤ちゃんのおもちゃ。
f0093714_115881.jpg色もかわいいし、カシミヤ素材でさわり心地満点です!
[PR]
by kittychow | 2010-06-18 11:09 | 生活

おしめ

f0093714_12483166.jpgネットで注文していたFuzzie Bunzの布オムツが到着♪ 妊娠する前から、布オムツを使っている妹の影響もあって、私も紙おむつと併用してやりたい思っていました。最初は日本製の布オムツで妹のやり方をそのままコピーしようと思いましたが、いろいろ調べてみると実はアメリカの布オムツのほうが進化していて、種類が豊富だという事がわかり…。

f0093714_131523.jpgラッキーな事に11ヶ月の男の子のアメリカ人ママの友達が布オムツ(紙おむつと併用)使っているのでいろいろ伝授してもらいました☆若くてモデルみたいにかわいい(^^)彼女が勧めてくれたのがFuzzie Bunzとこのオムツと愛称のいい石鹸Chalie's Soap。洗い方なども細かく教えてくれました。そんなに難しい事はないんですが、日本のやり方とは違うし、初めてだからいろいろ心配で(^^)。友達はフルタイムで働いていて忙しいはずなのに、もっと布オムツを買い足して、布オンリーになろうかな、と順調そう♪ だから、専業主婦の私にも絶対できるはず☆ 
ところでFuzzie Bunzはカバー色数が豊富。はじめはパステルカラーだけにしようと思っていたけど、なぜか普段赤ちゃんのものに全然興味のない夫が横入り、二人で選んだら↑の感じになりました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-15 13:35 | お買い物

Our Little Boy♪

f0093714_14104996.jpgおしるしがあって、一週間。私が持っている本にはおしるしがあれば24時間から一週間以内にお産が始まるって書いてあったので、すごく騒いだんですけど(苦笑)、今のところ進展なしです(^^)。もうこうなったらそわそわせず、ほかの事で気を紛らわせて、リラックスしなくっちゃ!

f0093714_14113318.jpgこの間リサイクルショップで買ってきたメモリーブック超気に入っています♪なんてったって、挿絵がかわいい~。かわいすぎて使うのに躊躇するくらい(^^)そしてすごく安かった(5ドル以下)のもGood!

f0093714_14144460.jpg今はとりあえず、Giftのページ(赤ちゃんがもらったプレゼントをメモ)とFamily History(両家の家系図)のページにとりかかって、ベビーシャワーでもらったカードも貼り付けたりしています。

f0093714_14211683.jpg
                  So cute!
[PR]
by kittychow | 2010-06-12 14:24 | 生活

超音波検査

f0093714_236227.jpg今日から妊娠38週目。赤ちゃんはいつ産まれてきてもいい状態なので、それだけでホッとできます。
昨日は近所のクリニックで羊水の量を測るため超音波検査。(普段の超音波の検査はダウンタウンまで行くのだけど、予定日が近い事もあって今回は特別にやってもらえてました(^^))私のおなかはあまり大きくないらしく、先月超音波検査で赤ちゃんの大きさをチェックしたところでした。幸い赤ちゃんの大きさは普通でしたが、今度は羊水が少ないじゃないか…と、お医者さん。
でも昨日の検査でも問題なし。おなかの中は確かに赤ちゃんでいっぱいだけど、羊水の量は足りてる事が判明!本当安心しました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 23:06 | 生活

今日も早起き~Kittyのおかげ

f0093714_2241258.jpg今朝はKittyの一鳴きで起床(^^)。えさのお皿が空っぽになると私のベットに上がってきて、にゃ~。しかも、目を開くと、Kittyの顔が目の前にあって結構な迫力(?)これで目が覚め、Kittyはついてきて!と私をお皿があるところへリードする。
別におなかが減っているわけじゃなくて、お皿が空っぽなのがいやらしい。えさを入れてあげるとそれで満足のよう。おなかがすいていないなら、起こすなよ~って感じなんですが、いってもわからないしね(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 22:41 | 生活

節約のつもりが

赤ちゃん用品で足りないものがあったので、まずは近所の子供用品リサイクル店に立ち寄ってみました♪
f0093714_14384111.jpg

必要だったWater Proofのマットレスパッド。ラッキーなことに、ちょうど探していたメーカのものが売っていました。新品で買うよりも2ドルくらいお得(^^)。それから、ベットのメーカーが出しているキルトのシーツ(たぶん新品)。冬に使えるかなと思いこれもゲット。
f0093714_1450821.jpg
ここでさっさと帰ってくればいいのに、ついついかわいい洋服や赤ちゃんグッツに目を奪われてしまい…、予定になかったものまで買ってしまいました(↑)。帽子に、メモリーブック、アルバム、食事用スタイ。これじゃ~、全然節約になりませんね(苦笑)。
今回の買い物は全部で30ドルとそれほどでもないけど、これから何かとお金がかかると思うので、見ると買いたくなる自分(赤ちゃんのものは特に)気をつけなきゃ、と反省です。だから、次の日、夫にリストを渡して一人でターゲットに行って残りの赤ちゃん用品買ってきてもらいました(笑)
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 15:08 | お買い物

Kitty in the Crib

f0093714_14302415.jpg
絶対入ると予想はしていました(^^)。

f0093714_14313377.jpg
赤ちゃん用のベットを出したその日のうちにこの状態。次の日は中で丸くなって寝ているところを夫が目撃(^O^)。赤ちゃんが寝ているときに入られてもらっては困るので何か対策を練らなければ…。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 14:34 | 生活