<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出産準備のろのろと…。

f0093714_1229249.jpg最近のシアトルはもうすぐ6月だっていうのに、気温が低くて雨がたくさん降っています。そのせいなのか、妊娠ホルモンなのか、物忘れや、勘違いしたりと、頭がバカになっているKittychowです(苦笑)。

f0093714_12375490.jpgところで今日から36週目に突入です。あと一ヶ月ほどで赤ちゃんが生まれる、なんとなく実感がわいてきました。準備のほうは進んでいるよな、いない様な…。赤ちゃんグッツは一通りそろって、今週は洋服やブランケットなど洗濯しました。でもまだそれらを置く場所がない…。赤ちゃんの部屋はまだ夫がオフィスとして使っていて、夫もDenを完成させない限り、オフィスを移せないという状態…。それで、Denを完成させるには居間にあるキャビネットが必要で、キャビネットの中には私の本や細々したものがしまってあるので、それを全部キャビネットから出して、今度はそれらを置く場所を見つけないといけなくなって(今は床に散乱中)となんか面倒な事に~。でもこうやって自分の持ち物を改めてみると、いらないものとかがわかって捨てたりリサイクルしたりといい機会になっています(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-05-29 13:00 | 生活

ベルビューで

f0093714_1212385.jpgイーストサイドの友達がランチと買い物に誘ってくれました♪わざわざうちまで迎えに来てくれて、ベルビューへ。(ベルビュー市はシアトル市とワシントン湖をはさんで東側にあります。)ランチは友達お勧めの日本食レストランで美味しい塩さば定食をいただきました☆日本人の店員さんに日本的なサービス、久しぶりなので感激。それで写真を撮るのを忘れました(^^)。
買い物はTJMaxとNordstrom Rack(両方ともディスカウントストア)でサンダルと帽子を♪♪♪
友達の息子さんをピックアップした後はみんなで、ここも友達お勧めBelle Pastryでお茶とケーキ。ケーキの種類が多くて日本のケーキ屋さんみたいでした。私はピスタチオのケーキ、友達は洋梨ケーキ☆
帰りはベルビューダウンタウンのバス停でおろしてくれて、ラッシュアワーなのに家まで40分くらいで着いたので、遠いと思っていたイーストサイドですが、以外にバスでも行きやすいんだな~と思いました(^^)
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 12:23 | お出かけ

マリナーズ観戦

f0093714_1184641.jpg赤ちゃんが生まれる前にやりたかったこのとひとつ。マリナーズ観戦、今月はじめに夫といってきました(^O^)。まだ夜は気温が低いシアトルなので、デイゲームの日にして、どうせ行くなら何かもらえる日がいい(笑)、ということで、この日はイチローTシャツデーでした。左イチローさんがデザインしたTシャツ。日本の両親にプレゼントしようかな、と思っています(^^)。

f0093714_11205158.jpg座席はライトフィールド側でラッキーな事に最前列でした☆イチローさんがすぐ近くにいて最初のうちはドキドキ、試合に集中できず(苦笑)

f0093714_11243268.jpgそれからいつも楽しみな観戦中の食事。今回はベジタリアンの友達が教えてくれた売店で、べジドッグを。他に、べジバーガー、フルーツスムーシー、オーガニックのスナックなどがありましたよ。

f0093714_1128815.jpgそれから毎回お約束のガーリックフライ!夫とシェア。

f0093714_11311910.jpg夫にYou are So Cheezy~.といわれながらも、今回は特に張り切って応援、本当楽しかった!だって、赤ちゃんが生まれたらまたいつ来れるかわからないし。音頭に沿って、声を出したり、手拍子に、Waveもちゃんとやりました(^^)
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 11:40 | お出かけ

Craving

f0093714_1064775.jpg妊娠後期に入ってから毎日甘いものが食べたくて、食べたくて しょうがないです (^^)。 妊娠前はおやつといえばスナック系、おせんべいでしたが今は全く食べたいとも思わない…。 特にアイスクリームは今まで生きてきた中でこんなに食べた事はないというくらい(笑)。スーパーに行くとついセールになってるアイスを買ってしまい、食べだすと止まらず…(意志が弱い私)。だから、スーパーではもう買わないで、ときどきアイスクリーム屋さんに食べに行く事に。そうすると、高くつくので、小さいサイズを買うし、もっと食べたくてもないから、あきらめる事ができるのでした(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 10:19 |

両親学級

f0093714_918331.jpg
先週の土曜日、早起きして、病院の両親学級へ。行く途中、橋の上からレニア山がくっきり綺麗に見えました♪早めに到着したので、適当に病院の前のカフェに入ったのですが、ここのおじいさん店主が物語とかに出てきそうなすご~く感じのいい人でした。おじいさんが淹れてくれたコーヒーと焼きたての甘~いワッフルもとても美味しかったです☆☆☆

f0093714_9273445.jpg
こんないいお天気なのに7時間ほど室内にこもってレクチャーなんて、とブツブツ言っていた夫も、このおじいさんのおかげで機嫌が良くなり(苦笑)、クラスのほうもそれなり楽しそうにしていました(^O^)

f0093714_9332988.jpg
一時間のランチタイムは建物の外で。Mad Pizzaのべジピザ。これも美味しかったです♪夫はチキンピザを二枚たべました。病院の周りには歩いていけるところにたくさん食べ物屋があって(ほとんどファーストフード系ですが)選べて便利でした。
今週末もクラスがあるので、又このワッフルとピザ食べます(笑)
[PR]
by kittychow | 2010-05-14 10:09 | 生活

窓際で自家栽培中

f0093714_1194263.jpg

同じコンドに住むご近所さんからトマトの苗と紫蘇の種のおそそ分けがありました(^O^)。 この夏は赤ちゃんで忙しくなるだろうけど、手入れがんばります!
[PR]
by kittychow | 2010-05-08 11:34 | 生活

誕生日

f0093714_10132535.jpg火曜日に32歳になりました~☆年下の夫が中年だ~とからかってきます(苦笑)。これから1ヶ月ほど(夫の誕生日来月)夫との年の差が4歳になるんです。毎年の事だけど、今年はなんだか気になります。28歳と32歳なんかすごい差な気がする…(笑)。
ところでカリフォルニアに住んでいる7歳の甥っ子が手作りカードを作ってくれました。押し花と彼の写真付きで一生懸命つくってくれたのがわかります。 Auntie Kittychow(Kittychowおばさん)と書くところをAnti Kittychow(アンチKittychow) なっていう、かわいいスペリングミスも付いてました(笑)
義母からはリクエストしていた料理本と小さいまな板をもらいました。このサイズ、果物なんかをちょっと切ったりするときなんかに便利なんです(^^)
f0093714_10311838.jpgそれから友人がエコバッグをくれました♪普段一番よく使っているエコバッグChico Bag(写真左)の新しいバージョン(写真右)!違いは形がスリングタイプで型からかけられるタイプ、ペットボトルなどのリサイクル素材からできているところ。スリングタイプだから赤ちゃんと一緒の買い物に便利だよ、と友人。 どうもありがとうございます!!

[PR]
by kittychow | 2010-05-07 10:28 | 生活

ウエストシアトルのメキシカン

この間テレビの情報番組でママになると独身や子供がいない友達が減ってしまうという話をやっていました。
やっぱり赤ちゃんができると今までとスケジュールががらりと変わって、友達づきあいが難しくなるらしい(><)。私の友達はほとんど独身、子供無しなので、ちょっと心配。
番組の中ではできるだけそうならないようにといくつか秘訣を教えていて、まずはある程度疎遠になるのはしょうがないと思い、悩まない事だそう。後印象に残ったアドバイスが赤ちゃんのう〇ちの話やはいちゃった話とかはあまりしないほうがいいとのこと。子供がいないとそういう話は現実過ぎるのかな??
というわけで、予定日まで2ヶ月きった今、友達と食事に出かけたりできるのがすごく貴重に思えるこのごろです(^^)。
f0093714_754314.jpg
メキシカンレストラン その1 独身女友達二人とお昼に行ったウエストシアトルのPuelto Vallata。シアトル周辺いろんなところにあるレストランみたいです。シアトル育ちの友達は小さい頃からメキシカンというとここに来ていたとのことです。出来立てチップスとサルサと一緒に出て着るキャベツの酢漬け(見たいなもの)がすごく美味しかったです。写真は私が食べたチーズエンチラダとトスタダのコンボ。量が多くて、ランチは値段が安く設定されててお得です♪

f0093714_81556.jpg
こちらはチミチャンガという料理。チーズに埋もれている物体は揚げたブリトーだそう!カロリーが気になりますけど、美味しそうでした。

f0093714_811355.jpg
メキシカンレストラン その2 日本語をいっぱいしゃべれる超かわいい男の子のママさんに連れて行ってもらったのはアルカイビーチにあるカクタス。ビーチの目の前にあるおしゃれ~なメキシカンレストランです。 友達とシェアしたキノコのファフィタ。フライパンにのったグリルした野菜、豆、メキシカンライスなどをトルティアラップに自分で包んでいただきます~。メキシカンにしてはアッサリ、ジューシーなキノコ美味しかったです(^^)。

f0093714_8161339.jpg
こちらはお子様用チキンケセディア!

f0093714_8214155.jpg
デザートは濃厚プリン♪♪

f0093714_8224099.jpg
メキシカンレストラン その3 前日仕事でいやなことがあってぱ~っと飲みたい気分なの!という友達と行ったのはMatadorというバーのハッピーアワー。ドリンクは普通の値段ですが、ハッピーアワーのメニューはとてもお買い得!イカのフライどっさり、大盛りナチョス、ボークタコスが4ドルで、魚のタコスが5ドル。私はもちろんお酒は飲んでませんが、気分だけでも、とノンアルコールのストロベリーマルガリーターをのみました(^O^)。ちなみにここのメニューは辛いものが多いです。友達は全然大丈夫といっていましたが、私はこの辛さがギリギリです。
[PR]
by kittychow | 2010-05-06 08:35 |

カーシート

f0093714_1412347.jpg
妊娠して以来、もう恒例になった義母から届く赤ちゃん用品☆生まれてからでもいいのにと言うと、もう楽しみで送りたくてしょうがなくなっちゃう、とお義母さん(笑)。物持ちがとても~良いお義母さんは甥っ子たちのお下がりはもちろん、夫が赤ちゃんの時のおもちゃ、本まで大事に取っておいてくれました。
でも、今回のカーシートは新品。うちは車がないので、カーシートを使う機会はあまりないだろうと、中古品で良いと思っていて、義母にも前に聞かれたときにそう伝えたのですが…。自分の両親もそうですが義両親にもお金を使わせてしまうのは申し訳ないといつも思ってしまいます。でも、お礼の電話をしたときに、義母はおばあちゃんとして孫のものを選ぶのは本当に楽しいと話していたので、まあいいか~と(^O^)
ちなみに義母は本当は私にロッキングチェアを買いたかったらしいのです。過去に三回くらい、もうロッキングチェアは買ったか?と聞かれていましたが、うちは置く場所がないから買わないといっていたのです。でも義母は必需品だというし、アメリカ人の妊婦友達も、ロッキングチェアがあればすべてOKみたいなこと、いっていました。そんなにロッキングチェアって便利なのでしょうか?でも、日本のママたちは普通もっていないですよね?
[PR]
by kittychow | 2010-05-05 01:57 | 生活