<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青空!

f0093714_7474727.jpg
今日は歯医者でクリーニング。家を出たときは寒くて雨が降りそうなお天気だったのに、歯医者さんのオフィスを出たらこの通り、さわやかな空♪ シアトルの今の時期のお天気は本当ころころ変わります。昨日は晴れ、くもり、雨でヒョウもふりました。

f0093714_7515469.jpg
ランチはサウスセンターモールでビザとサラダ。ほうれん草とマッシュルームのビザ、油っこいけどガーリックがきていて美味しかったです。平日のモールは赤ちゃんずれがいっぱいでした(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-04-30 07:53 |

赤ちゃんにもお下がり

f0093714_1058769.jpg先週義母から大きな段ボール箱二つ届きました。中身は義妹の息子たちの服とキルトのベットカバー。赤ちゃんへのお下がりと送ってくれました☆

f0093714_10592332.jpg義妹の下の子はまだ2歳だけど、大きな子で3歳サイズも着れなくなったみたい。 子供はすぐ大きくなるからお下がりといっても十分綺麗な状態です(^O^) ちなみに新生児用の服は日本にいる妹からスーツケースいっぱい、お下がりもらって(借りて)きましたよ。妹の子供は女の子だけど、新生児用だからユニセックスのものが多くて使えます~。
[PR]
by kittychow | 2010-04-28 11:08 | 生活

飲茶とイーストサイドの美味しいパン

f0093714_10233894.jpg先週イーストサイド(シアトルの東側のこと、東海岸じゃないですよ(笑))に引っ越してしまった元ご近所さんがJade Gardenの飲茶に連れて行ってくれました♪

f0093714_10241359.jpg相変わらず安くて美味しいここの飲茶。平日のお昼にいったのは今回が初めてでしたが、いつもより種類が多くてうれしかったです(^^)。食べたのは肉まん(友人)、ゴマが乗ったえびの饅頭みたいなもの、かにシューマイ、写真にはないけど、ピーマンのえび詰め、大根餅、胡麻団子。

f0093714_10295072.jpg食事の後はDaisoにいって一緒にお買い物。その後友人とは別れて私は宇和島屋&紀伊国屋書店でうろうろ。“ダーリンは外国人”という漫画を衝動買いしてしまった…。←友人からのお土産。ベルビューにある日系パン屋さんのパンです。ブルーベリー、チョコパン、枝豆パン。日本らしいお惣菜パンが買えるなんて、さすがイーストサイド~☆
[PR]
by kittychow | 2010-04-28 10:34 |

リンカーンパークでメキシカン

f0093714_213231.jpg
最近はまっているのは、バス代2ドルで気軽に行けちゃう、フェリーターミナル横にあるLincoln Park☆お天気がいい日、綺麗な景色を見たいとき、森の中でマイナスイオンをいっぱいすいたいとき、などなど。平日一人で行くことが多いけど、先々週末は夫も久しぶりに行きました。

f0093714_29234.jpgこの日はまるで夏のような半袖短パンでもいいようなお天気でした。日曜日という事もあって、公園の駐車場は満車、遊具の周りは子供だらけ、ピクニックやBBQしている家族、グループでいっぱいでした。 それでもこの公園は広~いので、混雑という感じはせず。空いているベンチもすぐ見つかり、テイクアウトしたTazueria Guaymasのメキシカンでランチ。夫はビーフタコス。私はべジブリトー。初めて行きましたが、メーニューが大きくてびっくりしました。べジタリアンのメニューもいっぱいあって◎!最近疲れて台所に立ちたくない日が週数度あるので、こういうテイクアウトのお店があると便利です~。
[PR]
by kittychow | 2010-04-27 02:24 |

地元生活

f0093714_143554.jpgきゃ~、気づいたら前回の更新から3週間近く過ぎていました~。
最近おなかも体重もぐっと大きくなりまして(もうすぐ31週目突入!)思うように行動できない毎日です。
もともと我が家は車無しの徒歩&バス生活、行動範囲が狭い(シアトル市外に出る事あまりなし)ほうなんですが、今の私の生活は超ローカル、ウエストシアトルからほとんど出ない状態です(苦笑)。
なので、これからしばらくブログのネタはこの行動範囲の狭さがもろに出て、読んでいる方には面白くないかもしれませんが、許してくださいね~。
↑の写真はEasy Street Records Cafeの朝ごはん。いつも混んでいるけれど、安くて美味しい!二人で飲み物も頼んで14ドルくらい♪ BGMもよいし(いつも大体地元出身バンドPearl Jamの音楽) この日は金曜日だったけど夫がPersonal Dayをとって、お休みの日でした。赤ちゃんが生まれたら二人で外食気軽にできなくなるんだろうな~、と思うこのごろ。でも、ここは赤ちゃん、子連れのお客さんも見るので、来れるかも(^O^)。
[PR]
by kittychow | 2010-04-27 01:52 | 生活

Free Water Taxi Shuttle Bus

f0093714_1445265.jpg
今年もWater Taxiの運行シーズンが始まりました☆Water Taxiももちろん大好きですが、平行して運行が始まる、無料シャトルバスも楽しみにしています。だって無料でビーチに行けちゃう(^^)

f0093714_14513426.jpg
朝から青空の気持ちのいいお天気だった今日。無性に出かけたくなりシャトルバスに乗ってSeacrest Parkへ。

f0093714_14531982.jpg
風は少し強め、でも、お日様ぽかぽか。思わず歩き回りたくなったけど、ここはぐっと我慢して、ベンチに座って、ぼーっと、日向ぼっこ。

f0093714_14563284.jpg
芝生に咲いているかわいいお花。雑草かな?

f0093714_14581447.jpg


f0093714_14594725.jpg
シャトルを乗り換えてAlki Beachへも。Beachのほうがレストランやカフェがあるから、平日の昼間なのに人がいっぱい。ベビーカーおしているお母さんたち、犬の散歩中の人(柴犬がいた!)、ジョギングしている人たち、みんな久しぶりのお天気エンジョイしている感じでした。 Alki Bakeryでトイレ休憩もかねてストロベリーレモネード。(←甘すぎてぜんぶのめなかった)スコーンを家で仕事している旦那さんへのお土産に買って帰りました。
[PR]
by kittychow | 2010-04-09 15:10 | お出かけ

妊婦服のお下がり♪♪

f0093714_10211752.jpg
そろそろ着れない服も出てきたので、できるときにしてしまおうと、ちょっと早いけど、着れない冬服はしまい、春物夏物を出しました。冬の間は(今でも寒いシアトルですが…)Gapで妊婦用ジーンズを一本買って、手持ちの大き目のセーターなどを着ていて、日本に帰ったときに妹からお下がり(チュニックやワンピース、ジーンズ)をもらいおしゃれの幅が広がりました♪それから、カリフォルニアにいる義妹からもお下がりが送られてきました。彼女からはこれからの季節にちょうどいいような、Old Navyの長Tシャツ数枚とカプリパンツ♪
お下がりのいいところは自分では選らばなそうなスタイルや色の服が着れる事。以外に、似合ったり、気に入ったりして、新しい発見があって面白いです(^O^)
[PR]
by kittychow | 2010-04-09 10:51 | 生活

妊娠線対策

f0093714_9331854.jpgこれって本当に効くのかな~、と思いながらも毎日シャワーの後にマッサージしながら、塗っているオイルやクリーム。最初はWeldaのPregnancy Body Oil、次がMustelaの9Month Maternityというクリーム,その次が妹からもらった日本製のジェル、そしてまたなくなったので、今日Weldaのオイル買って着ました。普通のボディクリームよりもお値段するし、効果が出ているのかも、さっぱりわかりません。でも、何もしないで後で後悔するよりはいいだろう、できたらできたでしょうがないとも思っています(苦笑)。Mustelaのクリームは自然系薬局の店員さんに薦められたけど、あまり好きではない香り。Weldaのオイルはクリームやジェルほど塗り心地は良くないけど(ベトベトする)、全てナチュラルな成分だから、安心感があるような…。
[PR]
by kittychow | 2010-04-09 10:00 | お買い物

美味しい生和菓子

f0093714_13104163.jpg
生和菓子を味わう会がありました☆桜餅、桜の花びらの練り菓子、きなこ蕨餅。Tokaraさんの和菓子は心がこもっていてとても美味♪
[PR]
by kittychow | 2010-04-07 13:20 |

イースター

f0093714_12425385.jpg先週の日曜日はEaster(復活祭)でした♪うちは特にお祝いしなかったのですが、チューリップを飾ってみました。この日の朝数年ぶりにスコーンを焼いて朝食にして食べました。久しぶりだから、味はまあまあ、又ちょくちょく作って美味しく作れるようになりたいです。毎週日曜日のファーマーズマーケット。祭日だから、お休みかと思ったら、やっていました。リーク(西洋ねぎ)三本、ベイビーアルグラ、レッドラディシュをゲット。

f0093714_12452764.jpg
珍しく夫も付いてきて、その後、一緒に近所にできたワイン屋さん(朝から無料テイスティングやっていました!)、スーパー、ペット屋さんへ。この日は穏やかなお天気で歩き回るのに最適な日でした。でもやっぱり、最後のほうはおなかが張ってきて、もっと出歩きたい気持ちをぐっと抑えて帰宅しました。
[PR]
by kittychow | 2010-04-07 13:00 | 生活