<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

美味しかったよ、日本 夫滞在編

f0093714_10593316.jpg今回の里帰り最後の週末には夫も日本到着。彼は4日という超短い日本滞在だったので、その4日間は彼の行きたいところ限定で行動。妹夫婦が夫の好きなお店あさまるに食事に連れて行ってくれました。(赤ちゃん連れなのに渋滞に会ってしまい、1時間半くらい運転させてしまって申し訳なかったです。)夫2年ぶりのあさまる特選寿司☆

f0093714_1114165.jpg私は焼き魚定食をいただきました~!

f0093714_1135028.jpg新宿で(夫の)買い物デー!ちょうどこの日は私たちの結婚記念日だったので、ちょっと贅沢にロマンスカーで行きました。お昼は新宿高島屋でまたうなぎ!美味しいけど、横浜の野田岩にはかないません(^^)。せっかくだから、新宿御苑で梅の花でも見ようと思っていったら、その日はお休み。残念でした。

f0093714_1185174.jpg買い物の途中のひとやすみはタカノフルーツパーラーで。私は期間限定宮崎産イチゴのパフェ☆甘い物好きの夫もさすが女性客ばっかりの店内とパフェとかフルーツサンドとか食べるの恥ずかしいと、紅茶だけ飲んでいました(苦笑)。

夫は私の日本の友達会うのも好きなので、高校時代の友達と一緒にランチに行きました。日本にはよくあるオムライスだけ何種類もあるレストラン。夫はオムライス自体も初めてで興味深そうでした。
それから、日本滞在最後の日は夕食に家族で江ノ島の珊瑚礁にも行きました。このお店は夫が世界一好きだというレストラン。2年ぶりにいけて彼は涙が出そうなくらい喜んでいました。もちろん、アメリカでも食べれるようにと珊瑚礁レトルトカレー大人買い(^O^)
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 11:22 | 2010 初春 里帰り

新しいバッグ

f0093714_6422190.jpgまだ自分の誕生日まで一ヶ月以上あるのに、ネットで欲しいもの探し♪ 売れきれる前にと、早めのバースデープレセントが届きました!夫にはIsn't it too young?といわれたのですが、そうかな???
折り畳み傘や水筒もいれらるサイズなので普段使いに便利だろうと思います。中の水玉柄の生地も気に入っています(^^)。 
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 06:47 | お買い物

ファーマーズマケット3月28日

f0093714_6185682.jpgブランチから戻った後は近所のファーマーズマーケットへ直行。今にも雨が降り出しそうな中、お店を物色。

f0093714_620828.jpg今回買ったのはこれだけ。いつもの売店で、オーガニックのチャイブ、青梗菜、水菜。水菜はこうやって食べたら、一人で一束ペロリいけちゃいました(^O^)
他の野菜はどうやって料理しようかと~、と風邪引きのくせして、そんな事考えている私なのでした…。
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 06:32 | お買い物

マカリナベーカリー SODO店

f0093714_5531920.jpg朝から鼻がぐずぐずする中ブランチへ。マカリナベーカリーのSODO店へ初めて行きました。写真の奥に見えるのがセイフコフィールド。すぐ近くにはドーナッツ屋、Krispy Creamもあります。

f0093714_5575871.jpg日曜日の朝9時過ぎ、お店は以外にも空き空き♪ベルタウンのマカリナはいつも行くとすごく待たされるし、うちの近所の朝ご飯屋でも週末は8時までには行かないと待たされます。私はサーモンスクランブルを頼みました。玉ねぎとアーティチョークが入ったクロワッサンのサンドになっていました。すごい美味しい!でも鼻が詰まってなければもっと美味しかったと思う(苦笑)。

f0093714_654243.jpg夫はマーケットスペシャル。彼には珍しく肉無し、お豆入り。店内は明るくて素敵なインテリア。もともと倉庫のような建物を改装したみたいで天井がすごく高いし、キッチンもとても広そう。今は全てのパンをここのお店で焼いているそうですよ!
自宅からも近いので今度は昼間(夜はあの辺り行きにくい雰囲気なので)パンを買いに行きたいと思います~。
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 06:15 |

おかゆと水菜の煮浸し

f0093714_4574658.jpg昨日は久しぶりにおかゆを作りました。いっぱい作ったので、今朝もお昼ご飯にも。日曜日妙に鼻がぐずぐず、アレルギーがひどくなったのかと思ったら、風邪でした。ここ一週間ほど夫も同じような風邪を引いています。でも早めに対処したせいか、薬を飲まないでも、今日は大分良くなりました。

f0093714_502740.jpgちょっと咳があるので、こんなお茶を飲んでいます。最初の二日間はCold Care PMというお茶を。妊婦だからハーブ茶はいっぱい飲んでもいいのかな???と思い、一日2杯くらいしてますが体がぽかぽかして効いている感じです(^^)。
私の妊婦生活も今週で後期に入ります。中期の間は初期の具合の悪さから解放されたうれしさで、家事に、遊びに、運動に、日本里帰りにと張り切りまくり。気持ちだけでなく体力的にもかなり充実、楽しんでいたのではと思います。でも先週のある日急に体調が優れなくて病院にいってきました。幸い、赤ちゃんには何の問題もありませんでしたが、お医者さんには動きすぎ、と注意されました。夫には仕事中病院まで連れて行ってもらい、すごく心配をかけました。
というわけで、今回軽いとはいえ風邪を引いてしまったのも今までがんばりすぎたせいかなと反省しています。
残りの妊婦生活は遊びはほどほどに、家事も少しぐらいたまっても気にしない様にしたりと、ゆったりと過ごして行きたいと思っています。
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 05:36 |

メキシカンランチとUWの桜~♪

f0093714_02718100.jpg二週間も前の事ですが、毎年楽しみにしているワシントン大学の桜を見に行ってきました。この日はあたたかい、お花見日和♪

f0093714_0281373.jpg
写真を撮ったり芝生でピクニックしている人がたくさん。今年はいつも以上に赤ちゃんや小さいお子さん連れが目に付いて(最近町を歩いていると他のママと赤ちゃんが気になる私(^^))来年は赤ちゃんと花見だね~、と夫と話したり…。

f0093714_0323556.jpg

f0093714_0345657.jpgお花見の前に行ったランチは大学近くの湖沿いにあるAgua Verde Cafe。以前Rachel Rayの番組で紹介されて以来ずっと行きたいと思っていたところ。私はMahiMahiという魚のタコス、夫はポークのタコス。他のお客さんはブレックファストの人が多く、今度着たらトライしてみたいです。

f0093714_0412192.jpg店内はカジュアル、メキシカン音楽の生演奏、にぎやかでした。湖が見れるサンルーム食事、気持ちいい~。

f0093714_0422760.jpgお店を出る頃にはこんなに行列が!ここのお店はカヤックも借りれて目の前の湖で遊べるらしいので、いつか子供と着て見たいな~と思います。
[PR]
by kittychow | 2010-03-28 00:44 | お出かけ

水仙♪

f0093714_8524682.jpg今日のシアトル、晴れ、気温が20度!昼間タートルネックを着て出かけたら、暑くて汗かきました。家の中はもっと暑いので、(妊婦だから?)半袖、はだしになっています(^^)

f0093714_853385.jpg写真の水仙、イースター用に買いましたが、意外に早く咲き始め、本番までもたなそうです…。
[PR]
by kittychow | 2010-03-25 09:01 | 生活

久しぶりのファーマーズマーケット

f0093714_0151419.jpg
昨日の日曜日は久しぶりに近所のファーマーズマーケットへ。年中開催されているマーケットですが、冬の間は野菜の種類が少ないので、もっぱらスーパーへ行っていました。でもやっぱりマーケットに行くのは楽しいです♪♪♪
まだ野菜の売店よりお花屋さんのほうが多かったですが、これからどんどん暖かくなってきて野菜の種類も増えるでしょ~。今回は信頼できるオーガニックの農家のFull Circle Farmでラディシュ、蕪の葉、アルグラのサラダ、ベービーケールを買いました。
昨日の夕飯はアルグラを蒸したビーツとゴルゴンゾーラチーズのサラダにして食べましたよ☆
[PR]
by kittychow | 2010-03-23 00:22 | お買い物

サンフランシスコから和菓子

f0093714_01407.jpgサンフランシスコに出張で行く事の多い夫。先週は最近見つけたという和菓子屋さんでお土産を買ってきてくれました。私はてっきり、地元の小さなお店なのかと思ったら、そのお店とは源吉兆庵でした!このお店の鎌倉店に先月両親とちょうど行ったばかり。源吉兆庵と知っていればいろいろ細かくリクエストしていたのですが、とりあえず、季節のものを買ってきてといったらこんなセレクションになりました。

f0093714_073966.jpg普段こちらではなかなか食べられない美味しい和菓子。大事に大事に食べているところです♪
[PR]
by kittychow | 2010-03-23 00:10 |

スムーシー

f0093714_23533547.jpg最近暖かくなってきたので家の中だと冷たいものが飲みたくなります。麦茶も冷蔵庫に冷やすようになったし、ミックスジュースもつくったりします。スムーシーはつわりがひどく野菜が食べれなかったときによく買って飲んでいました。買うと意外に高いですが、家で作ると安く、そしてオーガニックの果物を使ったりと自分好みのが簡単にできました(^^)。去年ポートランドで買ったハンドミキサーでスムーシー作り初挑戦。マンゴー、冷凍いちご、ヨーグルトのジュースです。
[PR]
by kittychow | 2010-03-22 23:55 |