<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から日本♪

f0093714_10194514.jpg
明日から日本に里帰りしてきます~!!関東地方は雪が降ったりと寒いようですが、体調のほうは快調なので大丈夫でしょう。1年強ぶりの日本楽しんできたいです(^O^)/
[PR]
by kittychow | 2010-02-18 10:19 | 生活

Happy Valentine's Day!

f0093714_13234369.jpg昨日はバレンタインデーでしたね!こちらアメリカは月曜日のPresident Dayと重なって三連休の真ん中になりました。バレンタインデーの飾りをどこにしまったのか見つからず、今年はデコレーション無しでした(苦笑)。

f0093714_13252499.jpgでも当日はInternational District にランチに行きましたよ。ちょうど、チャイニーズニューイアーと重なって、にぎやかなチャイナタウンでした。獅子舞が各お店を回って商売繁盛の踊りをしていました。火薬の音がすごかったです!!

f0093714_13303366.jpgレストランは以前友達に連れて行ってもらったベトナム料理店Green Leafに夫を連れて行きたかったのですが、チャイニーズニューイヤーのためお休み。そこでもうちょっと中華街の奥のほうに行ったところにある、ベトナム料理店Tamarind Treeへ。
f0093714_1336685.jpg私ははじめて行ったのですが、正直あの辺りはちょっと汚いエリアで(ごみが道路にいっぱい)心配だったのですが、Tamarind Treeの店内は別世界!モダンでおしゃれでびっくりしました。お客さんもいっぱいで、オーダー取るまで待たされましたが、料理はすぐ出てきましたよ。バレンタインだしという事で夫、奮発して、4品注文!といってもすごくリーズナブルなのですがね(^^)。グリーンマンゴサラダ、クリスピーシュリンプ、ライスヌードルと春巻き、グリルド ライスロール(ポーク)。もちろん全部食べきれずにお持ち帰りしました(^O^)

f0093714_13463185.jpgグリーンマンゴーサラダにのっていたレモングラス味のお豆腐。とっても美味で、単品でも注文できるそうなので、またリピートしたいです。

f0093714_13565458.jpgおなかいっぱいだったので夕飯はぬき。でも夫が鯛焼きを焼いてくれました。中はカスタードクリーム入りです♪冬季オリンピックを見ながらいただきました☆
[PR]
by kittychow | 2010-02-16 13:57 |

上海ガーデン

f0093714_1271283.jpg
先週の金曜日友達と友達のかわいい息子さんと上海ガーデンに行きました♪ 上海ガーデンはシアトルの宇和島屋の目の前にあるのに私は初めて行きました。ちょうどお昼時だったので、お店は大混雑。すごい人気なんだなと思いました。お友達お勧めの手切りめん(写真↑)もちもちしていて美味しい!後、ムシューパンケーキ、(日本語ではなんて呼ぶのかなこれ?)も頼みましたよ。安くて、美味しい、便利な場所なのでまた行きたいです☆

f0093714_1214172.jpg
帰りに宇和島屋でお買い物。主人にお稲荷さんをお土産と思ったのに、帰ったら友達と食事に出かけた後でした。なので、わたしがいただくことに(^O^)。宇和島屋のお稲荷さん初めて食べたけどいがいにおいし~。値段も5ドル以下とお得です。
[PR]
by kittychow | 2010-02-15 12:16 |

プール

今日は朝からザーザーぶりの雨が降ったりやんだりのシアトルです。こんな日は散歩はあまり、なので、YMCAのプールに行きました。プールは泳ぐ速さ別に、Fast, Medium, Slowの三つのレーンに分かれていて、妊婦の私はいつもSlowのレーンでおじいさんおばあさんに混じって、平泳ぎしたり、プカプカ、浮いていたりします。
YMCAには赤ちゃん用の水泳のプログラムや託児所があるようなので、産後も通う事になりそうです♪
[PR]
by kittychow | 2010-02-13 08:24 | 生活

くま

f0093714_7583124.jpg
まだ赤ちゃん生まれてないのに、テディベアーをいただきました♪ 暇だったので、赤ちゃんの服を着せてみました(笑)夫も小さいときにもらったらクマの人形といつも一緒だったと、義母が言っていました。 うちの赤ちゃんもそうなるのでしょうね、きっと。
[PR]
by kittychow | 2010-02-13 07:59 | 生活

ポーランドのドーナッツ

f0093714_7523149.jpgベーカリーヌーボーに久しぶりに行ったら、ポーランド風ドーナッツが期間限定で出ていました。このドーナッツちゃんと名前があったのだけど、忘れてしまいました???全部で三種類、バニラビーンズ、りんご、クランベリー味がありましたよ。味は甘さ控えめでアッサリ美味しかったです。
[PR]
by kittychow | 2010-02-13 07:53 |

Samiお大事に。

f0093714_5144171.jpg
カリフォルニアの夫の実家に住む犬のSamiからバレンタインデーカードが届きました。
帰省するたびに散歩にいっぱい連れて行くからとても懐いてくれて、こうしてカードを送ってくれたり、クリスマスや誕生日にはプレゼントをくれたりも(^O^)
カードと一緒に写真も何枚か。去年のクリスマスのときのに混じって、この写真(↑)。Sami、ご主人様とハイキング途中リスを見つけて追っかけた際、速く走りすぎて、後ろ足、脱臼。2週間から5週間はギブスはずしてもらえず、発熱も。可哀想なSami。ギブスはかわいいけど、写真の顔はとてもつらそう(><)
[PR]
by kittychow | 2010-02-07 05:28 | 生活

新しいドア

f0093714_4495594.jpg昨晩夫が玄関を入った横のスペースにドアを試しにつけてくれました。以前は自転車置き場にしていたけれど、赤ちゃんが生まれたら夫のオフィスをここにしてもらって、今使っている部屋を赤ちゃんのもの置き場兼ゲストルームにする予定。かなり狭くなりますが、ふつうの会社のキュービックと同サイズ位です。

f0093714_4505294.jpg昼寝夜寝からおきたKittychow。いきなり登場のドアに“にゃ~にゃ~!?”(何なのよこれ!?)

f0093714_4534050.jpg “にゃ~にゃ~?”どうやって入るわけ?ドアの反対側にいる夫に訴えています(←Kittychow多分引き戸ははじめて^^)

f0093714_4562061.jpg 恐る恐る入っていくKittychowでした(笑)

[PR]
by kittychow | 2010-02-07 05:07 | 生活

もりもり食べてます。

今朝は曇り空のシアトル。昨晩はトイレにおきたり、足がつりそうになったり、足首が痛くなったり、で、よく眠れませんでした。眠りが浅いので、変な夢を二回も見ました(キャッシュカードを盗まれる夢と試験当日なのに全然勉強してない夢)。どの症状も妊婦にはよくある事だそうで、今日は家でごろごろ昼寝をしたりして過ごそうと思います。

f0093714_283971.jpg最近はつわりも歯磨きするとき以外はなく大丈夫になりました。避けていた濃い野菜、海草なども食べ始めました。 ひじき入りのチャーハン、においがだめだった大根の味噌汁。

f0093714_2104779.jpgほうれん草もやっと食べました。大好きだったしいたけもやっとトマトのスープに入れたら食べれました。最近登場率の高いコロッケ。宇和島屋で揚げてあるやつを買ってきます。

f0093714_2134039.jpg大好きなHalibut(オヒョウ)。メトロポリタンマーケットのセールで。でも、前よりお魚は食べたいと思わなくなりました。つわり中、絶対だめだった、ブロッコリーもやっとのことで。

f0093714_2174537.jpg想像しただけでだめだった、えびも飲茶@Jade Gardenで克服です(^O^)
[PR]
by kittychow | 2010-02-04 02:23 |

It's a Boy!

f0093714_056079.jpg先週金曜日の超音波検査で赤ちゃんの性別は男の子と判明しました~!今回の検査では夫も付き添い。もう19週目なので赤ちゃんも大きく、人間らしくなっていて感激しました。夫も初めての付き添いのせいか興奮していたみたいで、検査師さんにいっぱい話しかけていて質問攻めにしていました(笑)。うれしいそうにしている夫、元気そうな赤ちゃんの映像を見て、検査中涙が出そうなくらい幸せでした(^O^)

f0093714_124332.jpgその日の夜はLee's Aisanに行って、アメリカン中華でお祝い!焼きそば、ハニーウォルナッツシュリンプ、マーボナスみたいのをいただきました。実のところ、私は赤ちゃんは女の子がいいと思っていたところなので、男の子だとわかったときはちょっと沈みました。でも、それじゃ、赤ちゃんに失礼だわ、と思い、次の日からはすっきり男の子でうれしいモード(?)に切り替えました!赤ちゃんの服は義母から。金曜日に知らせて、月曜日には到着しました。すごい早業です(^^)。

f0093714_191795.jpg夫は男女どちらでも良かったらしいですが、女の子だったら、すごく甘やかしちゃってた、とも。確かにこの子(←)良い例です(苦笑)。結婚して8年間一人っ子生活満喫しているKittychow。もう今年で11歳。中年のおばさんといったところ、ますますわがまま度に拍車がかかっています。とりあえず、この家のプリンセスの座は守れてよかったね(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-02-04 01:21 | 生活