<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Water Front ウォ-キング

f0093714_1281737.jpgまだ一月だっていうのに、昼間は気温が高いシアトルです。この日も朝からお日様が出ていて、散歩日和だ~とダウンタウンにお出かけ。中央図書館で予約していたDVDをっピックアップ→歩いてWater Frontにでる。(途中、Koji 大阪屋のまえをとおったら、閉店していた!ショック!)

f0093714_1285627.jpgさっきまで晴れていたのに一気に雲が出てきてどんより。でも、雨で寒いよりはマシですね。

f0093714_1302175.jpg散歩の目的はWater Frontの北側にあるMyrtle Edwards Parkだったけど、だんだん疲れてくる…。

f0093714_1335030.jpg10プロックほど歩いて公園まであと7ブロック。やっぱり妊婦には遠過ぎる。バスの2時間乗り換え無料の期限も迫っているし…

f0093714_1365922.jpg計画変更。バスに乗ってPike Place Marketにいくことに。

f0093714_1381571.jpgバスを降りて、この階段(苦笑)休み休み登っていく。

f0093714_140476.jpg階段を登りきると、久しぶりのPike Place Market。チューリップ屋さんがもうでていた。Mix and Matchでたくさんの色を自分で組み合わせる事ができる。一本1ドル。

f0093714_1414871.jpg帰りのバスの時間まで大好きなカフェLocal Colorで一休み♪♪♪
[PR]
by kittychow | 2010-01-28 01:47 | お出かけ

最近食べたいもの。

つわりがひどかったときは、薄味のもの、特に食べていたのはパン、ご飯、うどんなどの炭水化物系。今食べたいと思うものは、辛い物(カレー、キムチ)、酸っぱい物(酢の物、柑橘類)、そして淡色野菜。
f0093714_3155295.jpg久しぶりに行った日本食屋さん、Cutting Board。もちろんおすしもたくさん食べたけど、友達が頼んだサラダがすごく美味しくて、私がほとんど食べちゃいました(苦笑)。

f0093714_3212990.jpg今月はカレーそれも日本のカレーじゃなくてインドカレーーが食べたい!と思う事が数度有り、夫にインド料理の食べ放題に付き合ってもらったり、家でもクックパットでインドカレーのレシピに挑戦したり。それを聞きつけた友人夫婦が彼らお気に入りのインド料理屋に連れて行ってくれました。University Districtにある、Cedarというお店。メニューがすごく大きくて、カレーの種類も豊富。しかも、どのカレーも野菜、シーフード、肉と選べるのがうれしいかったです。

f0093714_3375517.jpg後、酸っぱい物ではトマトはほぼ毎日食べ続けているし、ケチャップ、マスタード、マヨネーズとかも。ある日のお昼に大豆ソーセージのホットドック。ホットドックより、ケチャップ&マスタード、の組み合わせ欲しさに(笑)。

f0093714_34055.jpg初めて買った大豆ソーセージ以外に美味しかった。肉大好きな夫も最初は気持ち悪い~とか言っていたのに、6本中4本食べていました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-01-27 03:41 |

美味しいサルサ

f0093714_254471.jpg散歩の後のお昼ご飯。つわりも軽くなって、好きなものを料理、食べるれるのがうれしくってしょうがない^^。

f0093714_2543096.jpgThriftwayで見つけたサルサ。ブラックビーンズを作るために買いました。シアトルで作られているよう。フレッシュな味でこのまま余裕でパクパクいけちゃうほど美味しい~。
[PR]
by kittychow | 2010-01-23 02:55 |

リンカーンパークでウォ-キング

f0093714_2165365.jpgお医者さんから一日30分くらい歩くといいよといわれていて、普段はうちの周りをうろうろしてスーパーに行くパターンの散歩。
今週、久しぶりに朝から気持ちのいい青空の日。気温も高かったので、こんな日はいつもと違うところを散歩したい、とバスで15分くらいの、リンカーンパークへ。

f0093714_2193770.jpg公園横のフェリーターミナル。ここからの景色は大好き。赤ちゃんができたら二人でピクニックしに着たいな、などと妄想…(笑)

f0093714_2232273.jpgいぬの散歩中の人、小さい子供連れ、たくさんの人がいいお天気を満喫中♪

f0093714_2272884.jpg海には流木がプカプカ。こんな大きな切り株どこから来たんでしょう?

f0093714_2292384.jpg帰りは思い立って、バス途中下車(2時間乗り換え無料)、普段あまり行かないスーパーThriftwayでお昼ご飯の材料調達して帰宅。
[PR]
by kittychow | 2010-01-23 02:37 | お出かけ

母便

f0093714_2304286.jpg
今年の干支のタオル。これは赤ちゃんに上げようと思う^^。

f0093714_2322843.jpg
あったか妊婦下着。寒いシアトルで大活躍中♪
Thanks!
[PR]
by kittychow | 2010-01-20 02:34 | 生活

今年もどうぞよろしくお願いいたします

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!3ヶ月近くも放置していた間このブログに訪問してくださった皆さんありがとうございます。これからまたマイペースではありますが続けていくので、これからもどうぞよろしくお願いします~!
さてここでお知らせが。私ただ今妊娠中(17週目)です~♪待ちに待った赤ちゃん、今はワクワク、楽しみでしょうがないです(^O^)それでも、妊娠初期の頃まだ仕事をしていて、腰とお腹の痛みが続いて不安続き。お店をやめてからは痛みがとまりほっとしたのもつかの間、今度はつわりに悩まされ…。ここ2週間くらいでやっとつわりも軽くなり、元気が出てきたところです☆
f0093714_201449.jpgお店のみんなからいただいたキャロットケーキ。妊娠しても産休まで続けたかったお仕事。体調も落ち着いてきた今、続けられたかも?という考えが頭をよぎるったりも。でも、ママになったら大変だろうし、ゆっくりできるのは今のうちと聞くので、この長いお休み楽しませてもらう事に(^O^)。 それもこれも、“働かざる者食うべからず”がモット-な旦那様が仕事をやめる事を了解してくれたからこそ。本当感謝!毎日ありがたく思っています♪

f0093714_2201596.jpgつわりが最もひどかったとき近所にすむ友人がいなり寿司、お菓子などを差し入れしてくれました。Thanks!
[PR]
by kittychow | 2010-01-20 02:22 | 生活