<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二日目 Keukenhof

のんびりランチで幸せな時間を過ごした後は、電車に乗って、オランダが誇る球根の公園、Keukenhof(キューケンホフ)へ!
f0093714_6223836.jpg
ホテルからアムステルダム駅に向かう途中で出会ったわんこちゃん。尻尾、ふりふり、超キュート♪

f0093714_6273359.jpg
電車にのってLeiden駅で下車。

f0093714_628777.jpg
Leiden駅内のお花屋さん。オランダはよく駅の中にも花屋はカフェ、スーパーとかがありました。ちょっと日本の駅ビルみたいですね。


f0093714_6294123.jpg
Leiden駅前。そこからKeukenhof行きの54番のバスに乗りました。

今年で開園60年のKeukenhofはLisseという町にある60エーカーもある広い公園です。なんとこの公園一年でたったの2ヶ月しかオープンしていません。私たちがこの時期にちょうどオランダにこれたのはほんとに奇跡的☆(ちょっと、いいすぎ、かな?(笑))
f0093714_6444993.jpg
チューリップ好きの私たち夫婦はいろんな種類の見たこともないようなチューリップに大興奮!

f0093714_6495613.jpg
この時の感動はちょうどビクトリアのあの公園にいたときのとにているけど、今回はメインがチューリップ☆

f0093714_6521684.jpg
本場でこうやって見ることが出来て本当触れしかった。一生の思い出になりました。

f0093714_6541297.jpg
公園内には風車もありました。

f0093714_6562616.jpg
風車からの景色です。公園は本当の球根畑に囲まれていました♪

f0093714_6582396.jpg

[PR]
by kittychow | 2009-10-27 06:59 | 2009 春 オランダ&ベルギー

家ご飯

今月もそろそろ終わりですね~、早いな~。毎月この頃になると銀行のオンラインの明細を見て食費にどれだけ使ったかチェックするのが習慣になっています。今月はどうだったかというと、なかなか,良し!新しいスーパーが出来たおかげでお買い物が楽しくなっからかな~^^。 今月夫との外食は3回のみ。(テイクアウト一回含む)これ、私たちにとっては記録的な少なさです。むか~し、むかし、超節約学生夫婦生活だったときでも週2回はしていましたからね(安いファーストフード系だったけど^^)。
f0093714_11515383.jpg
今週末も家ご飯。昨日も今日も夫が(珍しく)作ってくれました☆
ガーリックブレッド(わさびが隠し味^^)とケール、サヤインゲン、マシュルームのレモンソテー(FOOD TVのGiadaのレシピ)。パンにのっているのは買ってきたSpinach Dipです。

f0093714_11554914.jpg
メインはSavory Clam酒蒸し。夫、なぜだか、この貝4ポンド(約二キロ)も買ってきてしまいました!どう考えても二人で食べるには多すぎだけど、残しても明日、美味しくないだろうと、二人で無理やり食べ切りました(一人このボール↑二杯分)。美味しかったけど、いっぱい、いっぱい。もうしばらくは貝はいいです…(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-10-26 12:03 |

ハローウィンの飾り♪

f0093714_2343824.jpg
去年はすっかり忘れてしまったハローウィンのデコレーション。今年はちゃんとやろうと、早くからいろいろお店でチェックしていましたよ。かぼちゃのランプはTargetで5ドル。もうひとつはつけると光の色が変わって影絵みたいになって雰囲気出ますよ(笑)Safewayで4ドルとお買い得でした^^。

f0093714_258372.jpg
三つのキャンドルスタンドは近所のお店で。

f0093714_335059.jpg
後は毎年恒例我が家の黒猫ちゃんがボランティアで参加中♪
[PR]
by kittychow | 2009-10-17 03:05 | お買い物