<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Car-Free 3年目

f0093714_231583.jpg今月歩いてすぐのところに新しいスーパーが出来ました♪ 写真はオープニングセールで買った菊の花2鉢☆☆

f0093714_2311927.jpgご存知のように我が家は車をもっていないので、これは本当にうれしい!今までスーパーSが近くにあってラッキーだと思っていましたが、今度のオープンしたスーパーQは野菜の品揃えがもっと良かったりと、スーパーSの弱いところを補っている感じ^^。スーパーSにもいいところがあって、たとえばオリジナルのエコ商品が安価で買えたりとか。ちょうど今月で三年目に突入の我が家の車無し生活、SとQ使い分けながら快適に過ごしていきたいです♪

[PR]
by kittychow | 2009-09-23 02:39 | 生活

先月読んだ本の記録

f0093714_7441669.jpg先月はがんばって読みました。平子理沙さんの本は読んだというより写真が多いから見たという感じですが^^。鉄道員は日本で買ってきた本です。バスの中で読んでいて目がうるうるして大変でした(苦笑)
f0093714_7442555.jpg

f0093714_7443636.jpg
f0093714_7444658.jpg


[PR]
by kittychow | 2009-09-22 07:48 | 生活

ファーマーズマーケットとイタリアンプラム

f0093714_734177.jpg昨日日曜日は仕事だったのですがお店が暇でラッキー、一時間早く返してもらい、そのままファーマーズマーケットに直行!いつも仕事で行けない久しぶりのファーマーズマーケット。お天気が良かったので、うれしくて、うれしくて♪
ダリアの花束5ドルは衝動買い(苦笑)。

f0093714_752362.jpg野菜は全部で10ドル以下でした。ちょっと変わったほうれん草(Perpetual Spinach)、インゲン、20世紀梨、枝豆、日本ナス(4本で1ドル50セント!)。なす以外は全てオーガニックでしたよ。

f0093714_713556.jpgそれから今月は2人の方からイタリアンプラム(プルーン)をいっぱいいただきました。どちらもお庭のプラムの木が今年は大豊作だったそうです。(お天気良かったですからね、この夏は)千個近く収穫したとかで瓶詰めにしたりとはいへんそうでした(^^)
[PR]
by kittychow | 2009-09-22 07:33 | お買い物

辛いものと甘いもの

f0093714_1137163.jpgタイ料理が大好きなのですが今まで作れなくて、レストランに行ったりテイクアウトばかりだったのです。でも、ここ数ヶ月節約のためにむだな外食を(できるだけ)減らしているので、タイご飯家でつくってみましたよ(^^)。
左がかわいい手書きとイラストの料理本のレッドカレー。右がきょうの料理のグッチさんのトムヤンチャン(からくないから^^)。
f0093714_11372845.jpgあと、甘いものはこのときいった、Fresh Floursでお持ち帰りしたシアトルの和菓子屋さんTokaraさんのどらやきとくずの御菓子。と~っても美味しかったです♪
あ、タイ料理ですがコンドは一番大好きなPhad Thaiのレシピにトライしてみようと思います~。
[PR]
by kittychow | 2009-09-18 11:44 |

新しいお友達

以前からファンだったシアトルブログの著者アナベルさんと愛犬のアナベルちゃんにお会いすることが出来ました!先月のある日、グリーンレイクのすぐ近くのジェラート屋さん、Bottega Italianaで待ち合わせ。20分くらい遅刻してしまって大変失礼な私を笑顔で迎えてくださった、アナベルさん。想像通り、ブログの雰囲気のままの明るくて綺麗~な方♪♪♪ジェラートを食べながら自己紹介、そのあと、グリーンレイクでお散歩しました♪超キュートなコーギーのアナベルちゃん、子供たちになでさせて~と何度も頼まれて、人気者でした(^O^)
この日はカメラを忘れてしまった私。アナベルさんがこの日の模様をと~っても素敵に書いてくださっています♪
f0093714_32054100.jpg
アナベルさんがお庭で栽培されているジャガイモと日本のキュウリをくださいました!どちらもとても新鮮で美味なので、キュウリはそのまま、ジャガイモは粉ふき芋にしましたよ。

お散歩の後はFresh Flours という日本人の方がやってらっしゃるカフェでバスが来るまでおしゃべりしてお別れしました。アナベルさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします~!
[PR]
by kittychow | 2009-09-05 03:42 | お出かけ

もう九月!

もう九月なんですね~早いな~。最近記憶力が落ちたのか(笑)、いろいろしていたはずなのにいざブログ書こうと思うと、思い出せない時があります(苦笑)。忘れないようにこれからはスケジュール帳書き込むのも手かなと思います。短い日記みたいに^^。
f0093714_2271839.jpg
前にもちょこっと、書きましたが先月初め夫の両親と7歳の甥、マイケル君が遊びに来ていました♪ ほんの数日の滞在でしたが私も休みを取ったので楽しめました。上の写真はみんなでWater Taxiにのってダウンタウンに行ったときのもの。マリナーズのJapan Night でもらった帽子をあげちゃいました(^^)

f0093714_2342424.jpg
住んでいる近くにビーチがないマイケル君はAlki Beachが気に入ってしまって連日、昼も夜も飽きることなく浜辺で砂遊び。

f0093714_2362610.jpg
一人で遊んでいてくれるから、大人たちはおしゃべり。

f0093714_239133.jpg
私も近くなのになかなかゆっくりこれないビーチで、久しぶりにのんびり。

f0093714_2412860.jpg
マイケル君が見つけてくれたミニかに。

f0093714_243665.jpg
お天気が良かったので日焼けしてしまいましたが^^。

f0093714_2453530.jpg
彼ら滞在最後の日の朝ごはんはAlki Cafeで。

f0093714_2473216.jpg
ご飯を待っている間にやっていた塗り絵を後でプレゼントしてくれました☆今までは一年に一度クリスマスのときに会うくらいだったマイケル君。今回一緒に遊んだりしていつもよりなついてくれてうれしかったです~^O^
[PR]
by kittychow | 2009-09-05 02:50 | 生活