<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元同僚のBridal Shower☆

f0093714_12583649.jpg
去年までお店で働いていた女の子(Mちゃん)のBridal Showerに招待してもらったので行ってきました!場所はBainbridge Islandの彼女の祖父母のお宅。Bainbridge Islandはシアトルのウォーターフロントからフェリーですぐのところにあります。

f0093714_1311818.jpg
伺ったお宅はフランク ロイド ライト と中国骨董(日本のも少し)がお好きな彼女の祖父母のセンスがすごい、と~っても素敵なお家で私はもうそこにいるだけでうきうきしておりました♪ リビングからの眺めはゴルフ場(^O^)

f0093714_13145893.jpg
お手伝いするために2時間ほど早めにうかがったのですが、もうMちゃんのおばあさまがテーブルセッテイングなどされていました。氷の中で冷えているのはMちゃんの父方のおじいさまが趣味で作っているというワインが数種類。ラベルまで張ってあってすごい~。

f0093714_13192636.jpg

パーティーでは知っているのがMちゃんとお店の同僚ひとりだけだったので、ちゃんと混じれるか心配でしたが、Mちゃんの家族、親戚、お友達皆さん親切でよかったです。食事はバイキング形式だったのでついつい食べ過ぎてしまいました^^。

f0093714_13283241.jpg


f0093714_13221219.jpg
Bridal Showerは簡単に言うと結婚式をする花嫁さんが女性のお友達や家族を招いてするバーティー。食事の後は何種類かのゲーム(トイレットペーパーでウェディングドレスを作ったり、Mちゃんに関するクイズで彼女のことをどれだけ知っているか競ったり)、花婿からのビデオメッセージを見たり、それから、Mちゃんへのプレゼントのお披露目などなど、盛りだくさんで、5時間ほど続きました。上の写真のブーケーはプレゼントのラッピングについていたリボンを使って作った即席ブーケ。このブーケは結婚式のリハーサルのときに使われるそう。
f0093714_13464654.jpg
Mちゃんのおば様の素敵ないけばな☆剣山をおもちとは!ちなみに、日本人である私は持っていな~い^^。

f0093714_13472280.jpg
お庭に咲いていたお花を使われたそうですよ~。

f0093714_1348663.jpg
ゲストが花嫁へのメッセージを書き込む犬のぬいぐるみ。
[PR]
by kittychow | 2009-08-29 13:48 | お出かけ

同僚の誕生日会

8月も残りわずか、あっという間に過ぎてしまった気がします。ブログのエントリー数も少なくってごめんなさい。来月はもっとがんばりますので、よろしくお願いいたします!
f0093714_12254617.jpg
今週はじめお店の女の子のお誕生日会がウエストシアトルに最近できたFeedback Loungeでありました。夜九時開始のパーティー。普段早朝シフトをやっている私にはもう寝る時間(!?)なのですが、ちょうど次の日お休みだったので行ってみました。実は今回私は初BAR体験でした。もちろん、バーテンダーさんから飲み物をオーダーするのも初めて!どきどきしました^^。頼んだのはこれまた初めて飲むロングアイランドアイスティー(同僚のまね)。美味しかったけど、ちょっと私には強すぎました(苦笑)。

f0093714_1235418.jpg
不安だった社交(?)も集まった人のほとんどがお店の人たちだったので、リラックスして楽しめました^^。写真は同僚男子たちからのサプライズのケーキ。

f0093714_12381615.jpg
プレゼントを用意していなかったので、私はベジタリアンナチョスを彼女のためにオーダー!喜んでくれましたよ^^。
[PR]
by kittychow | 2009-08-29 12:42 | 生活

6月、7月に読んだ本

f0093714_2351411.jpg
最近読みたい本たちがたまっていくいっぽうです^^。やはり、テレビ(Japan TV)を見る時間と読書の時間は反比例するよう(苦笑)。
6月、7月に読んだ本は以下の通り。
中村江里子のわたし色のパリ(中村江里子)ファンなので楽しく読めました!お金持ちのイメージが強い江里子さんですが、実はお金に対して堅実で丁寧な暮らしをされているんだなと思い、ますます好感度アップ^^。
不機嫌な果実(林眞理子)林さんの本は好きなのにまだこれは読んでいませんでした。冬に里帰りしたときにBook Offで105円で購入♪
すてきなあなたに(1~3巻)(大橋鎭子) 雑誌暮らしの手帖の一コーナーすてきなあなたにをまとめた単行本。章が月ごとに分かれているので三冊同時にその月の章を味わいながら読んでいます。作者が出会ったすてきな方々のエピソードや、旅の思い出、生活に役立つヒントなどが書かれています。
そして読んで早速まねしてしまったのが「白いタオル」です。うちの洗面所のタオルは長年、バスタオル、ハンドタオルともパステルカラーをかいつづけていたのですが、大橋さんが本の中で「カラータオルは一見はなやかでいいのですが、その分、心を疲れさせるのでしょう」、「白はときおり淋しいのですが、身近なものは、やはり白が一番だと」、「手を拭きながら、やはりなんといっても、タオルは真白の方がいいと思いました。」、「第一清潔です。タオルを真白に美しくしておくには、よく洗わなければならないし」、「真白なタオルは、確かに安心して、手をふくことができました。」と何度もおしゃるので、完全に影響(洗脳?)されてしまったわたしは、手持ちのタオルがちょうど古くなってきていたし、たまたまやっていたJCPennyのタオルのセールにいって買ってきました。
夫もホテル見たいだけといいね~と言ってくれてます(笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-08-18 00:47 | 生活

夏の思い出

ご無沙汰しています!いつも私のブログを読んでくださっている方々、更新滞ってしまいごめんなさい。マイPCが壊れてしまったり、夫の両親のシアトル滞在があったりしてなかなかアップデートできませんでした(><)。本当に失礼しました。

さて、この間に色々あったのですが…、確か先々週はシアトルは記録的な暑さに悩まされ、前にも書きましたが、家にはクーラーがないので(ついでに、扇風機もない…)大変でした。摂氏で言うと40度くらいに達したみたいです。ちょうどあの暑かった数日は昼間、クーラーがきいているバス(片道一時間強)に乗って歯医者に行って(クーラー有り)、サウスセンターモール(クーラー有り)でお買い物、そして仕事(お店は食べ物関係なのでもちろん、クーラー有り)でよかったのですが、問題は家に帰って夜寝るときで。昼間にこもった熱が夜になっても逃げてくれなくて、朝方まで寝れずに、ついにはバルコニーで寝ようと試みたりも(爆)。結局数時間しか練れない寝不足な日が続いてしまいました。 久しぶりに味わった熱帯夜、日本の夏みたいだな~と思って懐かしかったりもしましたが(苦笑)。

f0093714_1359256.jpg
懐かしいといえば、シアトルで行われた盆踊りにも行ってきました!この盆踊り、今年初めて行きましたが、私はとても楽しめました☆ 子供だった頃行った近所の自治体がやっていた盆踊りのことを思い出し、ちょっと、うるうる。
日本人アメリカ人問わず、浴衣をきちんと着られている方が大勢て、感激。最初は踊っている人を眺めているだけでしたが、知っている盆踊りの曲(確か炭鉱節だったかな)が流れ出し、これなら踊れるか、とみようみまねで周りの人のまねをしながら踊ったりして、楽しかったです♪ 

f0093714_1443115.jpg
来年は絶対自分で浴衣を着ていってみたいと思います!
上の写真は出店で買って食べた、美味しいバラ寿司です。

f0093714_1445128.jpg

[PR]
by kittychow | 2009-08-11 14:14 | お出かけ