<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MacPherson's Fruit & Produce

f0093714_2353771.jpg
先日友人にMacPherson's Fruit&ProduceというシアトルのBecon Hillにある野菜スタンドにつれていってもらいました♪上の写真の野菜全部で15ドルくらい。安いでしょう!ワラワラの新玉ねぎに、オレゴン産ブルーベリー約一キロ地元産のレ二アーチェリーカナダ産きゅうり泥つき大根などなど。
野菜が高いシアトルでこんなに安く買えるところは珍しいです。この不景気でも新鮮な野菜をこんなに安く買えるところがあるとしって、なぜか安心しました。品揃えも、地元ノースウエスト産の野菜が多く充実していましたよ。
ちょっと買うと20ドルとかすぐなくなってしまうファーマーズマーケットとは本当大違いです(苦笑)。友人いわく、ここの野菜は買ったらすぐ使うようにしているそう。確かに、桃はすぐ熟してしまいましたし、キャベツも黒くなっているところがぽつぽつ。
昔私は野菜は絶対オーガニックと思っていたのですが、最近は家計のことも考えて、たまには、オーガニックじゃなくても地元産だったら、そのほうが少し安いしいいかな、と思たっりも。
しか~し、うちの夫はいまでも何が何でも絶対オーガニック派。この時買った、チェリーがオーガニックじゃないことを知ったらめちゃくちゃいやそうな顔をして、今更どうしてオーガニック野菜果物体にいいかを私に永遠と説いてくれたのでした(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-07-21 00:27 | お買い物

マリナーズジャパンナイト 2009

f0093714_10263962.jpg
今年もマリナーズのJapan Nightに行って来ました!先着でもらえる“マリナーズ”と日本語で書いてあるキャップ(去年とデザインが少し違う)もゲットし、沖縄県人会の方々の音楽と踊り。そして、他のたくさんの日本人のかたと一緒に観客席でイチローを応援する(城島選手はこの日は出ていませんでした、残念。)あの雰囲気は本当に格別です☆
ところで、この日は上の写真のスクリーン意外の電光板が故障していて、スコアボードがなかったのです。だから、いまいちゲームで何が起こっているかわからず、でした。

f0093714_10295225.jpg
去年は観戦中に食べるものを宇和島屋で調達しましたが、今年はCutting Boardに行ってお弁当をピックアップ~!↑の写真は夫のジョージタウン弁当。

f0093714_10305544.jpg
私はベジ弁当。照り焼き揚げ豆腐がたまらなく美味しいです。

f0093714_1032546.jpg
これはたらの粕漬けセットで、一緒に行った同じコンドミニアムに住んでいる日本人のご近所さんのです。(ちなみに、家のコンドには私以外に二人日本人の方が住んでいて、お友達になれました。ラッキーです☆)
[PR]
by kittychow | 2009-07-18 10:37 | お出かけ

夏日のシアトル

f0093714_9581857.jpg
きのうもきょうも夏日のシアトルです(^O^)/ 今の気温は32度。今年の夏は去年に比べてこういった暑い日が多い気がします。といっても、たとえば先週の日曜日みたいに寒くて薄いセーター着たりした日もありました。なので、気温の急激な変化について行くのが、シアトルの夏を元気に過ごす秘訣かと、思います^^。


クーラーがない我が家はこんな日、洗濯をして家の中に干してをとっています(笑)
気温が高い割には日本みたいに湿気がないのでその日の午後に干せば次の日の朝にはすっかり乾いてくれます。 ちなみにうちで一番暑いところはリビングの私のコンピューターの辺り。ちょうど夕方の今頃は、西日が当たるのでブラインドを閉めても暑いです。だから、今の私は洗濯物に囲まれながら、これを書いていますよ^O^

f0093714_100817.jpg
それからたまにあるこういう夏日に使うのが幼馴染の御母さんから結婚祝いにいただいた、都うちわ。付いてきた入れ物に大事にしまってあるので7年以上たった今でも色があせません^^。


f0093714_1025474.jpg
それから、全然関係ないですが、PCCでオレゴン州産ジャパニーズナスが売っていたので三本買って焼きナスにしました。めったに食べれない日本ナス、ご馳走です♪
[PR]
by kittychow | 2009-07-18 10:04 | 生活

独立記念日

先週の土曜日は独立記念日でした☆殆どの人(夫も)三連休で、かつシアトルにしては珍しい三十度を超える夏らしい週末でした。私は三日間ともバイトだったので,当日も関係ないと思って、何もしない予定でしたが、やっぱり、お客さんや同僚がいろいろ予定(BBQとか花火大会とか)を立てたりしているのに影響されてしまい、家に帰ってJuly 4th気分を盛り上げようとこんなのを作ってしまいました^^。
f0093714_13231299.jpg
作り方はMartha Stewartのホームページで、簡単に出来そうなのを見つけて。画用紙は家の目の前にあるドラッグストア Bartellで。星型に紙をきりホチキスでとめるだけ。

f0093714_1332715.jpg
これも折ってホッチキスでとめてのりで貼るだけの超簡単クラフトです~!

夕飯は夫に作ってもらったカプリーゼサラダと冷凍ピザで、デザートはこんなの↓を作ってもらえました。
f0093714_13364439.jpg

夜はテレビでニューヨークマンハッタンの花火と10時から始まったシアトルの花火の中継を見ていたので、翌日は私は寝不足、そして同僚もPartyとかに行ったりして寝不足&二日酔いだったのできょうはつらくなるね~と嘆いていたのですが、ラッキーなことにお店はガランガラン、超暇だったので、楽々この日は乗り切れました(笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-07-08 13:47 | 生活