<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一周年記念

f0093714_02579.jpg先月で私たちがこのコンドに住み始めて一年たちました。購入の手助けをしてくださった不動産屋さんからかわいい手作りカードも届きましたよ☆
この一年間でコンドのためにしたことはカーペットを床に張り替えたり、照明器具を変えたりしました。あと、アパート住まい時の家具から少しずつ(お財布と相談しながら)脱出中。
これからしたいことは、壁の塗り替え。暖炉の上に置く丸い鏡を見つけること。玄関とその横小さいスペースのタイルの張替え、などです。
[PR]
by kittychow | 2009-04-17 00:40 | 生活

お友達とランチ

f0093714_3324320.jpg先日日本人のお友達におしゃれなイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。Barolo RistoranteというダウンタウンのWhole Foodsの近くのレストランです。素敵なインテリアの店内とおいしいお料理、平日の昼間から贅沢な気分に~♪ 写真は二人でシェアしたアパタイザー。

f0093714_3332376.jpg

お友達のソーセージのリゾット。

f0093714_334361.jpg

私はボンゴレ。
ダウンタウンのショッピングエリアから歩いてすぐなのでとても便利なロケーション。また行ってみたいです☆
[PR]
by kittychow | 2009-04-08 03:41 |

先月読んだ本

f0093714_31022.jpg先月読んだ本はたったの一冊(><)。
Presents(角田光代) この本お友達から借りたのですがとてもよかったです。ボロボロ泣きましたが心に残る一冊でした。
この本の後に英語の本を読み出したのだけど、結局なかなか進まず放棄してしまいました。
今は今月行く旅行先のガイドッブク2冊、わくわく気分で読んでいます♪
写真の巨大水仙はファーマーズマーケットで買ってきてもらいました(私は日曜日いつも仕事でいけません。)夫はオレンジの水仙だ!と思ったらしいのですが、本当はこれスプレーペイトされていました。私は花粉がすごいだけなのか思いましたが、いくら売るためとはいえちょっと引いてしまった私たちです…。
[PR]
by kittychow | 2009-04-08 03:06 | 生活

Portage Bay Cafe の朝ごはんとお花見

f0093714_2114923.jpg先週の土曜日は久しぶり(多分今年になって初めて(爆))に夫とお休みが重なったので、一日中お出かけしていました。早起きしてバスで向かったのはUDistrict(ワシントン大学がある地域)。初めていく美味しいと評判のカフェで朝ごはんの予定だったのですが、着いて気づいたのが実は夫も私も以前来たことがありました、ここ!本当ボケボケの私たち、おかしいような、悲しいような…。

f0093714_2184273.jpgお店は大人気らしく私たちがついた8時半の時点で短い列ができていて、お店を出る頃には30人くらいの人が並んでいました!これは夫が食べたフレンチトースト。ボウルに入ったスープみたいなのはバナナシロップ。お店にはトッピングコーナーがあって夫はこのうえに、イチゴと生クリームを乗せて食べていましたよ。

f0093714_2243612.jpg私はサウスウエストベネデクトを食べました。エッグベネデクトは普通マフィンの上に卵がのっていますが、これはコーンミールのケーキが使ってあって美味しかった。またいつかたべにきたいです^^。

朝ごはんの後は昔夫が一年間だけUWで学生をしていたときにバイトしていたBig5というスポーツ屋さんへ。私はここでジム用スニーカーを買い、夫はラケットボール(スカッシュ)のラケットの網を張り替えてもらうはずでしたが、もう張替えサービスをしていないとの事。わざわざバスでラケットを持ってきていた夫はがっくり。でもかれこれ8年も前に働いていた夫のことをお店の人は覚えていてくださって夫すごくうれしそうでした^^。

Big5の方からラケットの張替えをしてくれるお店を聞き出し、またバスに乗ってそのラケッとボール専門店に向かいました。初めて乗るバスルート(35番)だったのでちょっと緊張、でも今まできたことのないエリアを散策するのはとても新鮮で楽しい。

f0093714_2373870.jpg無事ラケットをお直しに出した後はワシントン大学に行ってお花見しました。この日の時点で桜は七、八分咲きといったところでしたが、キレイでした~!ここ数日とても暖かい日が続いているのでそろそろ満開になっているんじゃないかと思います。今週時間があったらまた見に行きたいです^^。
[PR]
by kittychow | 2009-04-08 02:42 |