<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Mauiのコーヒー

f0093714_3552242.jpg
今日は突然決まった休みで朝からのんびり家事をしたりネットサーフィンしたりしています♪夫も家で仕事をしているので去年マウイで買ってきたKonaコーヒーを淹れて飲んでいます。普段仕事がある日はお店で無料で飲めるコーヒー(一日中飲み放題)があるのでコーヒーを淹れるのは休みの日だけ^^。

f0093714_42748.jpg三袋あったKonaコーヒー豆も最後の一袋に突入。ちょっとさびしいです。今月マウイ旅行に行く羨ましい友人夫婦がいるのでお金渡して買ってきてもらおうかな(笑)。

f0093714_417498.jpgところで、マウイ旅行の思い出に浸りたい、マウイが恋しいというときに聞いてる曲があります。旅行中ラジオでほかのハワイアンミュージックに混じってかかっていたのが印象的だった、I'm YoursというJason Mrazという人の曲。図書館で借りてきたこのアルバム、ハワイアンなのはこの一曲だけなのですが、ほかの曲もなかなかいいのでお勧めですよ~!
[PR]
by kittychow | 2009-03-18 04:23 | 生活

先月読んだ本

f0093714_14161452.jpg

今年の目標、本をたくさん読む、先月も何とか達成することができたかな?一冊以上読めたら、私にしてはたくさんなんです^^。忘れないうちに何を読んだかをご紹介しま~す。
 
Diving Pool(Yoko Ogawa) これは図書館で借りた短編集。すぐ読めるような、薄い英語の本を探していたんです。一見普通の人の冷酷さがテーマの三つのお話。ぞっとしますが、お勧めですよ。

女性の品格ー装いから生き方まで(坂東眞理子) いわずと知れたベストセラー。日本のBookOffで200円で購入。

地球とわたしをゆるめる暮らし(枝広淳子)大好きな環境ジャーナリストのエッセイ的なエコ本。環境だけじゃなくて心理学や自己啓発本まで書かれる著者の本はいっぱい持っていますが、彼女の文章のスタイルがとても好きです。なんというか読んでいると落ち着きます。彼女のブログも毎日チェックしています^^。

後もう一冊図書館で借りて読んだ赤川次郎の本があります。でも、題名が思い出せません。中学校のときに赤川次郎にはまって、三毛猫シリーズとか読んでいましたが、今回読んだ本はあまり面白くなかったです。でもせっかく借りた日本語の本だから、読みきりました(笑)

ちなみに今はお友達から借りている角田光代さんの本を読んでいます~。
[PR]
by kittychow | 2009-03-07 14:15 | 生活

お雛様

f0093714_1211646.jpgちょっと遅いけどお雛様の写真を^^。今年はもう一セット、ミニお雛様(写真中央)が我が家に~♪

f0093714_1243637.jpg先週宇和島屋で買っておいて冷凍しておいた桜餅。ひなまつり当日解凍するの忘れちゃって次の日抹茶と一緒にいただきました^O^。ちなみに抹茶も宇和島屋で。賞味期限ぎりぎりだったのが半額になっていたので、買いだめしちゃいました♪
[PR]
by kittychow | 2009-03-06 12:06 |

とても美味しいクラムチャウダー

f0093714_11472055.jpg
今日は思ったよりも寒くなりました。最初はずっと寒気がするから風邪でも引いたかと思いましたが、天気予報では山のほうでは雪,今夜のシアトルは零下となっています。お友達と以前行ったダウンタウンのPacific Placeには行っているチャウダー屋さん、Pike Place Chowder。パイクプレイスにもお店があるみたいです。サンドイッチと飲み物のセットで10ドルくらい。サンドイッチは私はクラブケーキ、お友達はエビ。チャウダーはちょっとしょっぱいですが美味しいです。今日みたいに冷え込む日に食べたらもっと美味しいでしょうね~。
[PR]
by kittychow | 2009-03-06 11:50 |

ストリートカーでWhole Foods

f0093714_11202320.jpg先週のお休みの日に思い立ってダウンタウンのWhole Foods (オーガニックスーパー)に行ってきました。いつもは近所のPCC Natural Maket(これもオーガニックスーパー)にいくから、Whole Foods行ったことがなかったのです。でも、この日たまには違うスーパーもいいよね、と思い…。感想はとてもいい!キレイだし、PCCと殆ど同じものがおいてあるし、今回は見るだけだったけど、今度はお魚コーナーで何か買ってみたいです。写真はデリの食べ物。ちゃんと皿エコがおいてあって感動(笑)

f0093714_11285545.jpg帰りはレイクユニオン周辺を走るSeatte Street Carを初乗り。確か去年くらいに開通したんですよ。

f0093714_11293757.jpgストリートカーはメトロバスのカードも使えるから便利です。でも、どうやって乗車賃払うのかイマイチわからず、でした。電車みたいにドアが勝手に開いて閉まる仕組み。運転手さんが出てきて、切符、拝見とかなかったので、どうやって料金とっているのかな?どなたか教えてください(笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-03-06 11:39 | お出かけ

結婚記念日

f0093714_11142699.jpg結婚記念日は昨日だったのですが、土曜日の夜に食事に連れて行ってもらいました^^。Pike Place Maketの二階にあるMatt's In The Maket というレストランです。

f0093714_11262392.jpgほぼ満席の小さい店内。予約した時点ではカウンターしか空いていないといわれましたが、お店についてみると、ちょうどテーブルが空いていてラッキーでした^^。

f0093714_11293931.jpg普段めったに飲まない私、この日はシャンパン一杯でかなり頭がボーットしてしまい、料理の詳細ちゃんと思い出せないのですが(苦笑)。写真は一応とってみました。暗くて見づらいですが…。こちらはハワイアン風エビの前菜。

f0093714_11323414.jpgローストした黄色いビ-ツのサラダ。確かBrieチーズ見たいのが入っていました。

f0093714_11414887.jpgメインは二人ともその日のスペシャルメーニューで。私はすずきのグリル。夫はラム肉のリゾットでした。

f0093714_1146170.jpgデザートはチーズのプレートを二人でシェア。夫が好きなシャープ系チーズと私の好きな生系?のチーズが両方あってちょうど良かったです。それにしてもこのお店は本当に素晴らしかったです。お料理、店員さんのサービス、お店のローケーション、お店のインテリア、客層、そしてあの隠れ家っぽい雰囲気もう全てが私の好み♪ できることなら頻繁に着たいですが、それは無理なので、来年の結婚記念日もここにしてね、とお願い済みです^O^/
[PR]
by kittychow | 2009-03-03 11:52 |