<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪が降りました!

f0093714_3504981.jpg
今朝5時頃、“Oh、no! It's snowing!"という夫の叫び声で目が覚めました。出張に行くため私より早起きしていた彼は出かけるぎりぎりまで雪が積もっていることに気づかなかったみたいで、パニックっていたのです。タクシーはいつもの倍待たされましたが結局飛行機もキャンセルにならずに無事サンフランシスコに到着できたそう。
f0093714_355334.jpg

写真は先週くらいから芽が出始めたクロッカスとチューリップです^^。
[PR]
by kittychow | 2009-02-27 04:01 | 生活

ポップコーンでオスカー観賞☆

f0093714_1316957.jpgきのうのアカデミー賞授賞式ご覧になりましたか?私はこの式が好きで、毎年楽しみにしています^^。今年は例年よりもカジュアルで、プレゼンの形式も変わっていたので、最初は えっ?って感じでした。オスカーのあのグラマラスな雰囲気が好きだったのにな~。それでも、司会のヒュー ジャックマンの歌と踊りつきの司会は凄かったし、日本映画も二本も受賞したしずっと(レッドカーペットの部分からみていたので、6時間くらい(苦笑)。)見ていたかいがありました^^。
相変わらず美しいアンジェリーナ ジョリー(私の好きな女優さんの一人♪)緑のイアリング似合っていましたね。おそろいのリングも素敵だったー!
[PR]
by kittychow | 2009-02-24 13:16 | 生活

バレンタインデー 

f0093714_938307.jpg
バレンタインデーに自分でミニバラを買ってきちゃいました^^。Kittychowは葉っぱが美味しいみたいでぺろぺろ舐めています…。

f0093714_9433029.jpg
バレンタインデーの夕飯は夫がポレンタピザを作ってくれましたよ!

f0093714_9443415.jpg
このワンちゃんは友人からのもらい物。Hallmarkのバレンタインデーカードを数枚買うともらえるこのワンちゃんお店で見たとき欲しかったんですが、カードは買いたくなかったので、あきらめていたんです。そしたら友人宅で見かけて、“え、こんなの欲しいの?変わってるねー。”といってその友人は私にプレゼントしてくれました(笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-02-21 09:55 | 生活

明日はバレンタインデー

f0093714_13482181.jpg明日はバレンタインデーですね!私は数週間前からいろいろバレンタインーグッツ探していたのですが、なかなか見つけられませんでした。チョコレートと花束だったらどこのお店でもバレンタインデー仕様のがおいてありましたが。でも、あったらあったで買いすぎて物が増えるだけだからいいのかも^^。

f0093714_13492485.jpgリビングルームの壁にぺたぺた貼ってしまった、ハートとキューピットはパ-ティグッツ屋さんみたいなところで3ドルくらいでセットになって売っていした。

f0093714_13555392.jpg三日前には夫のお母さんからバレンタインデー小包も届きました♪ ぬいぐるみ、かわいいくて気に入ってます。

f0093714_13583642.jpgすっごい甘いと思われるクッキーたち。多分お母さんが焼いたものではないと思います。明日のバレンタインディナーのデーザートにとってあります^^。

f0093714_1404038.jpgチョコレートのKissのバレンタイン版も。 ハートのお皿はスーパーで一個1ドルちょっとでした。

[PR]
by kittychow | 2009-02-14 14:05 | 生活

白ひげ

去年初めて自分の頭に白髪を見つけたときもちょっと落込みましたが(といっても一本だけですが)、今年はじめの里帰りから帰って、飼い猫Kittychowの顔に白いひげを見たときはもっとショックを受けました(><)何せ真っ黒く黒のネコちゃんですから、一本だけといっても目立ちます。夫は個性があっていいんじゃない?といっていますが、私はこれじゃあ、かわいい顔が台無しだ~,抜いちゃいんた~い、なんて思っています(笑)。
f0093714_11474027.jpg

[PR]
by kittychow | 2009-02-12 11:48 | 生活

Cutting Board☆☆☆☆☆

f0093714_1223982.jpg
シアトルの情報サイトYoumagaで知って以来行きたいと思っていたんです~、このお店。先日夫にZipCar(Flex car 改め)運転してもらっていってきました!

f0093714_1254098.jpg
聞いてはいたけど、本当にメーニューが豊富でびっくり!何にしようか決めるのに10分くらいかかってしまったけれど、お店の方はとても親切でした^^。私は新潟ロール(鮭、キュウリ、とびこ、マヨネーズ)、シアトルロール(鮭、とびこ、アボカド、マヨネーズ)、レインボーロールを食べました~!すごく美味しいのに、とてもお得な値段なので、もう最高です♪

f0093714_12182336.jpg
夫はさばの塩焼き弁当と揚げ餃子でしたよ。

今回はテイクアウトだったのですが、今度は出来立てをお店で食べてみたいです。できることならしょっちゅう通いたいくらいですが、ひとつ問題が。家からジョージタウン距離的にはすぐ近くなのに、バスだと乗り継ぎ一回あって40分くらいかかるのです。ちなみに車だと15分くらい。なぜかジョージタウンのあたりはバスの便が悪いんですよね。自転車で行ったほうが早いんじゃないのという感じ^^。

[PR]
by kittychow | 2009-02-08 12:33 |

先月読んだ本。

去年の私は余暇の時間を殆どテレビを見るのに費やしていた気が。それも、見たい番組をみていたというよりだらだらどうでもいいものを見てばっかりだったような。これではタダの時間の無駄遣だし、馬鹿になってしまいそう、というわけで、今年の目標を“本をいっぱい読む!”にしました^^。
一月に読んだ本は、
手紙(東野圭吾)
anego(林真理子)
しばわんこ 和のこころ(川浦良枝)
おいしいおしゃべり(阿川佐和子)
坊ちゃん(夏目漱石)
沖幸子のパパッとかんたん超掃除法(沖幸子)

でした。
はじめの4冊は日本滞在中に読んだので、こんなに読めました。ちなみに夫抜きで日本に行くと本屋さんやブックオフで思う存分時間を気にせず本探しできました~。
[PR]
by kittychow | 2009-02-05 08:57 | 生活

2009年 里帰り 珊瑚礁のカレー

f0093714_753753.jpg
日本滞在中、唯一両親(+犬二匹)と一緒に出かけたのは湘南鎌倉方面へのドライブでした。

f0093714_824146.jpg
ランチは家族みんなが大好きな七里ガ浜のカレー屋さん珊瑚礁へ。ちょうどお天気も良かったので、すぐ座れた外のテラスで海と江ノ島を見ながらの食事となりました^^。

f0093714_852071.jpg
これはにんにくたっぷりのガーリックフライ。めちゃめちゃ美味しいのですが、ビールと一緒だとさらに美味しいそうです(母談)

f0093714_881791.jpg
これは私が大好きなシーフードサラダ☆。

f0093714_8151755.jpg
そしてメインのカレーは二種類注文。きのこのカレーとから揚げのカレーでした。いろいろ種類があるのですが、どのカレーもとても濃厚で癖になるお味です。量がとても多いので、二人でひとつシェアするぐらいがちょうどいいかもです^^。

f0093714_8203055.jpg
今回一緒に日本にこれなかった夫、私や私の家族以上に、このレストランが大好き。依然一度お正月三が日に着たらお休みで、彼が超不機嫌になったことがあり、周りの私たちは彼の機嫌を直すのに必死だった思い出が。今ではあのときの彼のお子ちゃまぶりはいい笑い話になっています(苦笑)。その彼のためにお土産で珊瑚礁のシーフードサラダのドレッシングとレトルトカレー(全種類!)もって帰ったら、すごく喜んでくれました。

f0093714_8313184.jpg
おまけの写真は車の中で留守番だったわんこたち。お疲れ様!
[PR]
by kittychow | 2009-02-05 08:31 | 2009 冬 里帰り