<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪の日々

f0093714_14181199.jpg
先週末も大雪だったシアトル。30センチくらい積もった雪で作りました、雪だるま~^O^。

f0093714_14251564.jpg

目はチョコレート、鼻は人参をつかいましたよ。昨日今日でやっと雪も溶け出し、やっとお店も忙しくなってきました。雪があったときは暇で暇で…。車でこられるお客さんはわずか、徒歩でちょっとだけ買い物のお客さんばかりだったので、お店の売り上げは大幅ダウン。明日はクリスマスイブ、挽回できるといいのだけど!
[PR]
by kittychow | 2008-12-24 14:43 | 生活

雪が降りました☆

f0093714_3145243.jpg
昨日の朝起きたら雪が降っていました!確か何十年ぶりくらいの大雪(シアトルにしては)だそうでよ。学校も閉鎖になったし、仕事に行かなかった人も多いみたいです。私は昨日今日仕事がお休みなので、“わ~きれい~!”なんて、のんきに構えて、家でごろごろしていましたが、休みたくても休めない人や、凍結した道を運転したくなくても、しなきゃいけない人がいると思うと、ちょっと気の毒です(><)。
[PR]
by kittychow | 2008-12-20 03:29 | 生活

手作りキャンドル

f0093714_1515612.jpg
お店の同僚がツリーの型のキャンドルを作ってくれました。ビーワックス(蜜蝋)でできていて、この色も蜜蝋ならではなのだそう。コンドのルールでろうそくは使えないのもあるけど、もったいないので、このまま毎年飾りつけとして使っていきたいです^^。
[PR]
by kittychow | 2008-12-18 15:25 | 生活

我が家のクリスマスデコレーション☆

f0093714_332074.jpg今週に入ってから、やっと我が家も飾りつけ始めました。暖炉の上にはスットキング(クリスマスの靴下)。私のはいサイクルショップで買ったクマちゃんで夫のは20年以上前(!)に買ってもらったというサンタさん。

f0093714_3444984.jpgそして毎年飾っているミニツリー。今年は大きい生のツリーもいいな~と思ったのですが、結局いつものこれに収まりました。その代わり、今年はいろいろ新しい飾りつけ買っていますので^^。

f0093714_3502247.jpgこの手作りトナカイは夫の田舎のリサイクルショップで一目惚れ。それもたったの$1でした~。背中に何を入れようかただいま考え中。ミニ ポインセチアとか松ぼっくりとかいいかも。
[PR]
by kittychow | 2008-12-18 03:58 | 生活

早めのクリスマス~♪

f0093714_250102.jpg先週末は夫の実家で少しは早めのクリスマスをしてきました~。彼の両親は北カリフォルニアの本当に北の某田舎町に住んでいます。今回のフライトはシアトルからサンフランシスコ経由でした。(ほかにオレゴンのポートランドで乗り換える方法もあります)
毎年、クリスマスデコレーションに気合を入れている義母。家の中も外もすごいことになっています(笑)。このツリーも山に自分たちでカットしに行ったそうですよ^^。

f0093714_2563479.jpgサンフランシスコで乗り換えるのはこんなプロペラ飛行機です。飛行中はプロペラの音がすごくて、フライトアテンダントさんに飲み物をオーダーするにも怒鳴らないといけません(ーー)。

f0093714_325313.jpgこの大きな川はサクラメントリバーといいます。川の周りは田んぼ。いわゆるカリフォルニア米はこの辺で作られているんですね~。

f0093714_362491.jpgサンフランシスコから一時間ほどで到着。飛行機から降りたとたん“〇〇おばさん~!”と夫の甥っ子マイケル君の声が。こうやってフェンス越しにお迎えされるのも小さい飛行場ならではです☆☆☆
[PR]
by kittychow | 2008-12-18 03:13 | 2008 冬 夫の実家

感謝祭の食事

f0093714_1554760.jpg
先週の木曜日はThanksgiving(感謝祭)だったので夫と久しぶりにそろって連休、のんびりできたのでした~♪今年のDinnerはメインが夫用に七面鳥の胸肉半分。私用のメインはきのこのパイ包み。副菜は芽キャベツのロースト、レッドポテト、スタッフィング(セロリ、カラント入り)、クランベリーソース(缶にはいっているやつ)。デザートはPCCのパンプキンパイ。でありました。きのこのパイ以外は全部夫が作ってくれました^^。上の写真は夫自画自賛(笑)のターキー(七面鳥)です。ほんとに美味しかったみたいでわたしに何度も“食べてみない?”と半分冗談で?聞く夫…。代わりに飼い猫Kittychowが食べさせてもらってましたけど^^。

f0093714_16155928.jpg

[PR]
by kittychow | 2008-12-04 16:19 |

クーポン大好き!

f0093714_15281064.jpg
これはChinook Bookというシアトル周辺で売られている クーポンの冊子です。オーガニックやエコ商品に使えるクーポンやローカルのお店のクーポンが詰まっています。去年は一冊買って元(一冊20ドル)らくらく取れたので、今年も買う予定でした。そしたら昨日PCCでこの本が5ドルオフの15ドルになっていたので、思わず2冊購入。
ざっと見ただけで、バス乗車無料券だとか、PCCの割引券(15ドル相当)、夫の好きなシリアルのクーポン、近所のレストランのクーポンなど使えるのがいっぱい。クーポン好きにはたまりません(笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-12-04 15:48 |