<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋のガーデニング

うちのコンドのベランダは南と西向き。強い西日に気をつけていればたいていの植物は元気に育ってくれます。今日は最近植えたお花たちをご紹介。
f0093714_122427.jpgこのピンクの菊は三ドルくらいでした。いい香りがするし、お花も長持ち。いい買い物した^^。

f0093714_1272732.jpgこれはアスターというお花。菊の一種かな?このお花ももう一ヶ月くらいずーっと咲きっぱなしです。

f0093714_1295894.jpg黄色でふちが薄紫の珍しい色のパンジー。これは多年草みたいなので、冬越えしてくれるといいな^^。

f0093714_1335552.jpgそれから、来年の春に向けて球根も植えました。ヒヤシンス、チューリップ二種類、クロッカス。去年咲いて植えっぱなしだった球根にも肥料をあげて、また咲いてくれることを期待♪
[PR]
by kittychow | 2008-10-29 01:36 | 生活

シアトルの秋

f0093714_185962.jpg
今年のシアトルの秋は晴れる日が多い感じです(今のところ…^^)。朝晩気温はぐっと下がったけど、からっとした空気、秋らしくって気持ちいいです。

f0093714_1123748.jpg
ある日の夕方お散歩していたら、遠くにレニアー山がきれいに見えました。
[PR]
by kittychow | 2008-10-29 01:10 |

Discovery Park

ファーマーズマーケットの後f0093714_1401718.jpgみんなで車に乗ってディスカバリーパークに行きました。この公園はシアトルのマグノリアという高級住宅地の中にあるのですが、その自然の豊かさはシアトル市内にあるとは思えないほど深くて、最初に行った時はそのギャップに驚きました。

f0093714_141971.jpg小さな灯台もあります。

f0093714_1414063.jpg海の向こうにあるのがウエストシアトル。左側にシアトル港があって、前来たときは大きなコンテナタンカーが結構なスピードでいくのを見ました。

f0093714_144656.jpg義父義母の希望できたこの公園ですが、本人たちはこんなにハードなハイキングになるとは思ってなかったようで、この丘を登りきったときはだいぶ疲れさせてしまいました(汗)。

f0093714_1521192.jpgでも上から見る景色きれいだったのでよかったかなと思います。
f0093714_1533017.jpg
[PR]
by kittychow | 2008-10-16 01:54 | お出かけ

夫の両親シアトル滞在

先々週末から夫の両親がシアトルに遊びに来ていました。約一年ぶりにあう義父義母です。私も日曜日に一日だけは休みを取ってみんなでお出かけしました~。
f0093714_15214432.jpgならばなくてよいように張り切って早起きして、Easy Street Record and Cafeで朝食。義父義母ここをすごく気に入ってカリフォルニアに帰る当日の朝食もこちらで食べたほどです^^。写真は私が食べたトスタダです。おいしかった!!
食後は散歩がてら大好きな園芸店West Seattle Nurseryへ。私は多年草パンジーとアスターというお花を買いました。夫の両親もいろいろ園芸用品買っていました。
f0093714_15314133.jpgこの後、ウエストシアトルファーマーズマーケットにも。久しぶりに行ったファーマーズマーケット、楽しすぎてちょっと買いすぎました。買ったものは松茸、ほおずき、青梗菜、ブロッコリー、カリフラワー、スイカ、メロン。この写真は今回はじめてみた球根屋さん。
[PR]
by kittychow | 2008-10-15 15:47 | お出かけ

もうすぐハローウィンですね

f0093714_14552534.jpg
パイクプレイスの花屋さんで見たミニパンプキンのアレンジメント。かわいくて欲しくなりました!でも、$9.99かはちょっと高いね…(--)。

f0093714_1456274.jpgこうやってミニパンプキンだけ集めて飾るのも素敵ですよね。家でもやってみようかな、と思います。あとハローウィンまで二週間だけど。
[PR]
by kittychow | 2008-10-15 14:59 | 生活

お買い物&バイクプレイス散策

f0093714_13352593.jpg同僚と宇和島屋でお別れして、そのまま一人ダウンタウンへ。長いシアトルの冬に備えて服を買いたいな~と思っていたのですが、事前にネットで見たりして計画していたとおり、欲しいセーターとコーディロイのパンツを見つけることができました。

f0093714_13373781.jpgダウンタウンに来るとついよってしまうパイクプレイスマーケット。マーケットは見るだけでも楽しいところ。何度着ても飽きないです。

f0093714_13493773.jpg最近気に入っているカフェ、Local Color、Art, Coffe and Moreもここにあります。

f0093714_1353140.jpg人でごった返しているパイクプレイスの目の前にあるのに、店内はゆったりしていて落ち着く雰囲気。バス停に近いのも便利です。
[PR]
by kittychow | 2008-10-15 14:10 | お買い物

今日はお休み♪

f0093714_13151428.jpg今日は秋晴れ、空気は冷たいけど、気持ち良い日でした。お休みだったので、午後からアメリカ人の同僚と宇和島屋へ。日本食に興味はあるけど何も知らない彼女へ、商品の説明をしながらお買い物。英語での説明は難しいけど、彼女のリアクションが面白いから楽しい。油揚げの説明をしてたら、まずそう、といわれました(汗)。確かにそのまま食べたらおいしくないけどね…。生ラーメンとお菓子をいっぱい買っていましたよ。グミとか揚げせんべいとか。買い物のあとは宇和島屋内にオープンしたてのベアードパパでシュークリームとエクレアを半分こしながらいただきました。
[PR]
by kittychow | 2008-10-15 13:22 | お出かけ

新しいジャケット

f0093714_13162896.jpg今日はダウンタウンにいってず~っと欲しいと思っていたダウンジャケットを買いました。ひざ下で腰周りが冷えない、防水の(シアトルの冬ではこれ大事ね^^)もの。去年の冬は着ている人はたくさん見るのにどのお店に行っても売り切れだったり、サイズがなかったりしたので、今年は早めに行動開始~。今日は思ったより気温が高かったシアトル。試着するのに汗だくだくになったけど、欲しかった色、サイズで満足です(笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-10-03 13:31 | お買い物

カステラとメープルシロップティー

f0093714_1522355.jpg先週10日ほど日本からシアトルに遊びに来ていた妹夫婦からのお土産です。私の大好物の文明堂のカステラは日本から。メープルシッロプの紅茶は二人がバンクーバーに行ったときに買って来てくれました

f0093714_1552744.jpgこのお茶とてもおいしい!メープルシッロプの香りがプ~ンとします♪
[PR]
by kittychow | 2008-10-02 01:57 |