<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

REIとShiro’s

f0093714_245871.jpg先週ダウンタウンにあるREI本店へ行く夫についていきました。本店だけあってアウトドア用品充実、木が生い茂っていて滝まである中庭も素敵でした。

f0093714_293626.jpgアイスクライミング用の靴をレンタルしに来た夫と一緒に山道具を見ていたら久しぶりに山に行きたくなり、自分の山岳部員時代まで思い出す。新宿のアウトドア用品店で先輩方が山道具一式選ぶのを手伝ってくれたこと。
あのころ(15年くらい)に比べると最近の山道具は街中で着てもおかしくないくらいおしゃれ。ニッカボッカにアーガイル柄のソックスなんて絶対売ってなさそうだし(苦笑)。ここ数年はまったく山にいっていない。最後に上ったのは4,5年前のマウントラッセンだったか…。というわけで、今度の週末は何処か登りに行こうと計画しています^^。

f0093714_38332.jpgREIでいろいろ見た後は歩いてベルタウンのShiro'sへ。夫は借りたアイゼンをそのまま持って歩いていたので、“これから雪山に行くの?”と通行人にからかわれてました(笑)。
平日の夜8時過ぎにもかからずほぼ満席の店内。さすがシアトルを代表するおすし屋さん!私はSushi Dinner (29ドルくらい)を頼みました。鉄火巻き、にぎり9貫にサラダとお味噌汁がついてきます。
[PR]
by kittychow | 2008-07-31 03:09 | お出かけ

最近の家ご飯

f0093714_10525484.jpgファーマーズマーケットのスナップエンドウを蒸したもの。甘くておいしかったので、このまま何もつけずにぽりぽり食べました。

f0093714_10544438.jpgスイートオニオン(もしくはメキシカンオニオン?)これもファーマーズマーケットから。

f0093714_11016100.jpgこのねぎを使ってizumimirunさんの"vege dining 野菜のご飯”のねぎもち餃子を作りました。お肉を食べなくなっても、餃子食べたいと思うことがあったので、これはうれしいレシピ!種はねぎだけなのに美味しい、はまります^^。
f0093714_11105762.jpgPCCのデリのお豆腐のレシピのまね。お醤油、ガーリック、ごま油で味付けしてオーブンで焼きました。多めに作ってお弁当のおかずにしたりします。

f0093714_11155124.jpgひさしぶり買った日本産うなぎ。ちょっとスペシャル感を出すために(?)散らし寿司にしました。
[PR]
by kittychow | 2008-07-12 11:19 |

暑い!

f0093714_38081.jpg昨日は記録的な蒸し暑さ(30℃以上)だったシアトル。仕事の後、閉店間際のファーマーズマーケットでは、野菜がしなしな…。(それでも買ったけど^^。)夕飯は買ってきたラディシュとねぎを添えた冷たいおそば。おつゆには氷もいれて^^。

f0093714_3164784.jpgどんなに暑くても毛皮をきているKittychow。床にあった雑誌が彼女の避暑地(笑)。

f0093714_3381261.jpg雑誌を増やして避暑地拡大してあげました。

f0093714_3385632.jpg
[PR]
by kittychow | 2008-07-01 03:39 |

新しいコンピューターと手づくりカフ

f0093714_059899.jpg新しいPC買ってもらいました~♪。といっても新品なのはモニターとスピーカーでコンピューターは夫のお下がり。前に使っていたのは7年前にかった中古のラップトップ。夫にこんなぼろなPC使っている人はあなただけだよ~とぶつぶつ言われても気にせず使っていたのでした(笑)。

f0093714_104942.jpgこのバングルはお店の同僚が作ってくれました。リサイクルショップで買ったベルトを再利用したそう。彼女はビーズもやるし、古いセーターをおしゃれなフェルトバッグに変身させちゃうすごい方です。
[PR]
by kittychow | 2008-07-01 01:10 | お買い物