<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Afternoon Tea

f0093714_9363293.jpg今年100周年を迎えるホテル エンプレスのアフタヌーンティー☆天井の高い素敵なダイニングルームでお茶とミニサンドイッチ、お菓子を頂きました。

f0093714_9371980.jpgお茶もお菓子が大好きな夫、実はわたしより楽しみにしていたみたい(笑)。シアトルに帰ってきてからも、市内でお茶ができるところを検索しているし^^。

f0093714_9474549.jpgいちごと生クリームのデザートも出てきました。シンプルなのに何でこんなにおいしい~。

f0093714_949912.jpg
ところで、実はこの日のヴィクトリア25度くらいの夏日だったんです。ホテル内は冷房(ない?)効いていない+温かいお茶=汗かきかきのお茶タイムとなってしまいました(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-05-23 09:58 | 2008 春 ビクトリアBC

ビクトリアでブランチ

ビクトリアのダウンタウン到着後すぐに入ったベジタリアンレストラン Rebarで遅めの朝食を。
f0093714_9454544.jpgわたしが頼んだメキシカンなスクランブルドエッグ。トースト付き。

f0093714_9483120.jpg夫はスモークサーモンのエッグ。ベーグル付き。

f0093714_9505442.jpgカラフルでかわいらしい店内、豊富なベジタリアンメニュー!こんなお店がうちの近くにあったらいいのにな~と思うのでした^^。
[PR]
by kittychow | 2008-05-20 10:02 | 2008 春 ビクトリアBC

ビクトリア B.C一泊二日の旅:一日目

我が家は今少し早めの夏休み中をとっているところです^^。どこにも行かずのんびりのはずが夫の思いつきでいきなり、カナダのビクトリアへいくことに!朝6時前にバスに乗ってダウンタウン近くのウォーターフロントのフェリーターミナルへ。ここから高速フェリー、ビクトリア クリッパーに乗船。
f0093714_859683.jpg朝7時出発、朝日がまぶしい。

f0093714_935242.jpg夫が船内で買ったスナックバスケット。朝食抜きでおなかペコペコだったけど、あまり食べたいものがなかったので我慢したわたし(苦笑)。

f0093714_9142113.jpg約3時間半後、ビクトリアのインナーハーバーに到着。そのまま徒歩でホテルへ。今回泊まったのはOswega Hotel。ホテルというよりコンドミニアムでこのまま住んじゃいたいと思うほど快適でした^^。

f0093714_9234341.jpg荷物を置いて早速タウンタウン散策。これは州議事堂。

f0093714_9262566.jpgインナーハーバーに聳え立つビクトリアの象徴ともいえる、老舗(1908年オープン)エンプレスホテル。午後はここでアフターヌーンティーをする予定。

[PR]
by kittychow | 2008-05-19 09:33 | 2008 春 ビクトリアBC

先週末

f0093714_12473567.jpg先週の土曜日は久しぶりに週末勤務でした。夜は友人夫婦に誘われてシアトル美術館のRoman Art From Louvreへ。次の日が最終日ということで35時間営業中の美術館。

f0093714_12532493.jpgわたし達は夜の8時過ぎにいきましたが、超混んでいましたよ。でも、夜遅くに美術鑑賞なんだか新鮮でよかった。(ちなみに写真はローマンアートじゃなくて(笑)、ロビーの天井につらさがっている車のオブジェです。)

そして翌日は出張に行く夫を送り出したあと、ベーカリーヌーボーへ。お店の外に飛び出た長蛇の列をみて、一瞬ギョとして帰ろうかと思いましたが、おなかペコペコだったので待ちました(笑)。

f0093714_20395320.jpg30分後やっと手にできたのは焼きたて(まだ暖かかった)アーモンドのクロワッサンとレーズンのパンでした♪。
[PR]
by kittychow | 2008-05-14 20:40 | 生活

グリーンフェステバル

先月お店の同僚とグリーンフェスティバルというものにいってきました~。いわゆる環境に関するビジネスや団体の展示会で、オーガニック商品のサンプルをもらったり、エコな商品みたりできました。
f0093714_591552.jpg大好きなエコバッグChico Bagのブース。新色が出ていたのでまた買ってしまった^^。

f0093714_5145340.jpg会場内のランチはすべてオーガニックでベジタリアン♪一番安かった(それでも6ドル)ホットドッグをたべました。

f0093714_5213367.jpgこの太陽充電器(携帯電話用)ちょっとほしいと思いました^^。

f0093714_5233862.jpgフェスティバルの後はウォーターフロントへ。この日は夏みたいなお天気、きもちよかった~。

f0093714_531580.jpg歩いたらまたおなかがすいてきたので(苦笑)、Anthony’sでフィシュ&チップスとコールスローを同僚とシェア^^。
[PR]
by kittychow | 2008-05-04 05:38 | お出かけ