<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鍵ゲット!

f0093714_10592683.jpgここ数日のシアトルは雨降りでとても寒いです。郊外に住む同僚のところでは今朝雪が降っていたそう!せっかく春のお花満開中だというのに残念...。UW(ワシントン大学)の桜もどうなっているか心配だし(ーー;)。

f0093714_1104911.jpgと、グレーなお天気に気分まで左右されそうなこの頃なのですが、グットニュースがありました!今日リアルターさんからコンドミニアムの鍵をもらい正式にコンドが自分達のもに^^。
それからリアルターさんからと~てもうれしいプレゼントももらっちゃいました。中身はワシントン州産ワイン(“House”Wineだって^^)、省エネの電球型小型蛍光灯、ファイヤーアラーム用の電池、それからカーボンオフセット(わたし達のコンドから発生される温室効果ガス11000ボンド分)。このリアルターさんはとてもエコなひと☆環境にいい家や地域づくりにたずさわっていて私生活でも環境にとても熱心。“車無しでオーガニックスーパーにいけるところに住みたいんです”というわたし達夫婦のことを変人扱いしたりせず(笑)、理解してくれたし^^。

f0093714_11455078.jpgはぁ~後はひたすら荷造りに専念しよっと!夫は引越し当日の朝まで出張から帰ってこないので、結構責任重大です^^。

f0093714_11595173.jpg↑← Kittychow猫が手伝ってくれている???けど(笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-03-27 12:01 | 生活

コンドミニアム購入!

f0093714_13353484.jpg今年に入ってからマイホームを探しをしていたKittychow家。先月ある物件にオッファーを出して、アクセプトされて、今日やっと何十枚もの書類にサインをして、購入決定。来週中には新居の鍵をもらえそうです。多分(苦笑)。何せ初めてのことなので何かと心配^^。サインも緊張してうまく書けなかったです(汗)。本人達には(メンタル的に)山あり谷ありだった気がした物件探し、リアルターさんや銀行の人に言わせればかなりスムースにいったほうらしいですが(笑)。引越し先は今のアパートから歩いて15分ほどのご近所なので、引越しのほうは気楽に構えていますけど\(^O^)/


f0093714_13441116.jpg今日の夕飯は購入お祝いと行きたいところなのですが、あいにく一人。夫は友人とハンバーガーを作る集まりへいったので、タイ料理テイクアウトしてきました^^。お豆腐、バジル、パイナップルのチャーハン、蒸し野菜サラダ(これはお友達お勧め^^)、それから、春巻きなどをたべました。
[PR]
by kittychow | 2008-03-22 13:54 | お買い物

Kanameのさばの竜田揚げ

f0093714_12235552.jpg先週末さばの竜田揚げ定食食べました♪インターナショナルディストリクトにあるKanameという日本食レストランで。付け合せのサラダ、お味噌汁、ご飯もとってもおいしい。お店の人も親切、すっきりした店内もなんだか落ち着きます。最近のお気に入りのお店です^^。

f0093714_12495946.jpgそれから、Kanameのすぐ近くにあるクレープ屋さんユニコーンにもいきました。シアトルで日本のクレープが食べれる!幸せ~☆今回は6番のカスタード、生クリーム、キャラメルソースのクレープにしました。

f0093714_12574815.jpgバスを待っている間に立ち食い(爆)。半分食べかけの写真じゃおいしさ伝わらないですね、すいません(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-03-22 13:01 |

カーシェアリング

f0093714_15401545.jpg実は我が家去年の秋から車無し生活送っています。以前シアトル郊外に住んでいた時はよく使っていた車も、バスの便がよくて歩きやすいシアトル市内に引っ越してからは、乗るのは週末の買い物の時くらい。それじゃあ、もったいない、節約しちゃおう、ということで、車売っちゃいました^^。わたしは仕事に行く時や普段の買い物は徒歩、自転車、バスを使っています。夫も普段はスクーターに乗っているし。

それでも、時々車が必要な時が。そういう時はカーシェアリング♪。カーシェアリングの会員になると使いたい時に使いたいだけ使った分だけお金を払います。シアトルのカーシェアリング会社Flex Car/Zip Carだと、一時間10ドルほど(ガソリン代、保険代込み)。
我が家がカーシェアリングを利用するのはたとえば、つき一回のPCC会員割引セールの時。この時に普段のバスや自転車での買い物だと重すぎるものなど(Kittychowの餌とか砂)をまとめて購入しておくと、普段の車無しショッピングが非常に楽に^^。
そうはいってもね、自転車も坂道は楽じゃないし、バスだって遅れたりするので、不便と感じることもしばしばですが(苦笑)。
f0093714_15421371.jpgでも、煩わしいこと(メインテナンスとかガソリン代)から解放されるし環境にも家計にも優しい車無し生活、なかなか好調かとおもいます^^。
[PR]
by kittychow | 2008-03-12 15:40 | 生活

結婚記念日の朝ごはん

f0093714_13492577.jpg今月の初めはわたし達の6回目の結婚記念日(式は挙げてないから入籍記念日)でした~。夫もわたしもその日はお休みだったので、ブランチをしにウエストシアトルのLuna Park Cafeへ。

f0093714_13521344.jpg激混み状態だったので、唯一開いていたカウンターに座って、お店のオリジナルグッズ(Tシャツ、カップなど)を眺めたり、ウエイトレスさんが忙しそうにしているのを観察したりして食事が来るのを待っていました。

f0093714_13562913.jpg頼んだのはオートミール。黒砂糖、レーズン、ミルクをかけていただきます。でも、このときも親不知治療の影響で、なかなかうまく食べれず、半分食べて挫折。おいしかったのだけど^^。

f0093714_13585968.jpg飲み物のミルクシェーク(バナナスピレット味初挑戦)はストローをまだ使えなかったのでスプーンで完食^^。

f0093714_1401391.jpg食事の後はバスに乗ってダウンタウンへ。

f0093714_1425720.jpg洋服屋さん家具屋さん、パイクプレイスマーケットに行ったりしてウインドウショッピング。最後は宇和島屋で買い物して帰ってきました。
[PR]
by kittychow | 2008-03-12 14:11 |

ひな祭り♪

f0093714_1254153.jpg今年はテレビの横にひな祭りコーナー設置^^。数年前にキットを買って作った雛人形と母からもらった花瓶。それから、宇和島屋で買ってきたあられ~♪。親不知手術回復中だったので、ご馳走とかは食べられず、おかゆを食べてました(苦笑)。

f0093714_1213302.jpg本当はこんな散らし寿司(先月フリーモントのChisoで食べた)が頂きたかったのだけど^^。
[PR]
by kittychow | 2008-03-06 12:25 | 生活

Ahi Tuna Tacos

近所にあるElliot Brewery Pub.夫もわたしも飲まないけれど、おいしいお料理と気軽に入れるお値段と雰囲気が気に入っているのでよくいきます。
f0093714_1057431.jpgこれは行くと絶対食べるAhi Tuna Tacos。本当にはまってしまって、ここで食べたことがあるのはサラダを初めてきた時に食べただけでその後は、毎回このタコス^^。写真だと中身が見えないですが、グリルしたツナと香菜入りコースローがはいっています。

f0093714_1143524.jpgこれは夫が食べたハンバーガー。付け合せのサラダのボリュームが凄い!

f0093714_116060.jpg二人でシェアして食べたプリッツル。ハニーマスタードをつけて食べます。ちょっとしょっぱめ。これはきっとおつまみにいいでしょう。
[PR]
by kittychow | 2008-03-01 11:08 |

Akikoさんのお醤油さし

今朝は親不知を4本抜歯してきました!今のところまだ口は麻痺しているので痛みは感じません。でも、おなかがぺこぺこ~! スープにプリン、豆乳ヨーグルトなど食べられるのはやわらかいものだけ。食べても食べてもおなか一杯になりません(苦笑)。早くご飯が食べたいな~。明日はおかゆ食べても大丈夫かな?
f0093714_10345254.jpg今日は我が家の新しいしょうゆさしをご紹介!シアトルでご活躍中の陶芸家のAkikoさんの作品。この間、ご縁があってオープンハウスにお邪魔させてもらいました。大好きな抹茶色、ぽっこりした形、ソーサー付きの所といい、一目ぼれしてしまいました~^^。
[PR]
by kittychow | 2008-03-01 10:49 | 生活