<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

散らし寿司

f0093714_10261055.jpg先週のバイトの休みの日の夜、夫とウエストシアトルにある益子寿司へ~。ここは小さなお店ですが、とても人気(シアトルの情報誌Seattle WeeklyでもベストSushiに選ばればかりです。)があって混むようなので、待たずに座れるように開店と同時にいってみました^^。巻き寿司好きのわたしですが、今回は散らし寿司セットに。お味噌汁ときゅうりとわかめの酢の物が付き。酢の物は後引くおいしさでしたが、味噌汁はしょっぱすぎでした。散らし寿司、ボリュームたっぷりのネタに感激して食べていたら、うれしいサプライズが。ご飯の下からまたお刺身と中華風の海草サラダが出てきました^^。ネタも新鮮、量もおおくて大満足でしたよ。

f0093714_10513267.jpgちなみにこちらは夫が頼んだ、巻き寿司と握りのセット。ネタの内容は散らし寿司とほとんど変わらないんだけど、散らし寿司のほうがなんだか豪華に見えますよね^^。
[PR]
by kittychow | 2007-08-10 10:54 |

もう一台の自転車

f0093714_922476.jpg大学時代に乗っていた自転車を売ってしまいました(><)。CA州の田舎町に住んでいた時、毎日学校やバイトに行く時に使っていたので、愛着たっぷりでした。坂が多いシアトルでギアなしのビーチクルーザーに乗るのはとても困難。狭い我が家では置く場所に困るし、ということで、思い切って“売ります買います”のサイトに写真を乗せたら一気に14人の方からコンタクトが!結局その日のうちに買い手が決まってしまいました。あまりの反応の多さと速さににうれしいような、さびしいような。こんなにすぐだとは思わなかったし、もっと値段を高くするんだった~、とか後悔もしました (笑)。でも、新しいオーナーはわたしが住んでいるところよりも平らで(笑)もっとおしゃれな地区ににお住まいの方。近所のカフェに行ったりするときに使うつもりなのよ~、といってくれたので、元オーナーとしては安心しました。
f0093714_9525282.jpgさて、今日はこれで稼いだ小金を持って近所のリサイクルショップへお買い物~♪前から目をつけていた大きなガラスのビン二つと小さい白いお皿。あと、レトロな柄と値段(約1ドル)に一目ぼれして衝動買いのポケットティシュケース。
[PR]
by kittychow | 2007-08-10 10:03 | お買い物