<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月の頂き物♪

f0093714_1320556.jpgアルバイト先でたくさんの地元産オーガニックブルーベリーをもらいました。今が旬だけど、オーガニックだと高いので今年はまだたべていなかった...。なので、バクバク、値段を 気にせずに食べれてうれしかったです(笑)。

f0093714_13242554.jpgホットケーキにのせて食べたりもしました。

f0093714_13255280.jpgグレープフルーツジュースももらいました。R.W.Knudsen Familyというメーカーのもの。うちではフルーツジュース、ナチュラルソーダといえばR.W.Knudesen.わたしも夫も大好きでよく飲みます。グレープフルーツは少しすっぱめなので、家にあった、トロピカルフレーバーのジュースと混ぜて飲んだら丁度よかったです。

f0093714_13375783.jpg夫が頂いてきたハンガリーのデザート酒、Tokaji。SweetとDryの2種類のフレーバー。めったに飲まないわたし達も、Tokajiは飲みやすいのでぐびぐびやっています^^。
チョコレートはスペインのもの。ビターチョコレートだから、甘党のわたし達、まだ手をつけていません。

f0093714_13505798.jpgチョコといえば、今日バイト先でお給料の小切手と一緒にシアトルのチョコレート屋さん、Fran’s ChocolateのAlmond Gold Barをもらいました。お店がある部門でキング郡から金賞をもらったので、従業員全員に配られました^^。キャラメルが入っていてかなり甘いので小さいけど一本で大満足できました。
by kittychow | 2007-07-29 13:53 |

Made In Seattle のバッグ

f0093714_11592767.jpgAlchemy Goodsというシアトル生まれのバッグを買いました。自転車に乗るときに便利なバックを探していて、バイト先に自転車で通っている同僚達のバッグを見せてもらったり、道端で出会うサイクリストのバッグをチェックしたりして、リサーチ^^。最後はメッセンジャーバッグではとてもポピュラーなサンフランシスコ生まれのTimbuk2(よく見るバッグなのに名前がわからないから、物知りのお友達に教えてもらったブランド。Rさんどうもありがとうございます^^。)と、どっちにしようか迷いに迷って...。Timbuk2は同僚達のほとんどが使っていて、カラーとサイズの種類が多いのが魅力的なんだけれど。
Alchemy Goodsのバッグは自転車のタイヤがパンクした時にいらなくなるインナーチューブを再利用してできているのが特徴。そのインナーチューブもシアトル市内の自転車店から回収し、バッグはシアトルで、手作りされているそう。まさに、“Made In Seattle”♪。

f0093714_12422996.jpgまだ使い始めて数日だけど、気に入っています。ロゴも可愛くて好き。Agの上にある73はこのバッグの73パーセントがリサイクル素材から作られているという意味。肩にかけるストラップも廃車のシートベルトを2重にしてあるから使い心地もよいです。

f0093714_1249377.jpgタイヤの空気口がポケットのファスナーのつまみにしているのもなかなかのアイデア。しましまのシルバーの部分はリフレクターの生地でできてるから夜でも目立って安心です^^。
by kittychow | 2007-07-29 13:05 | お買い物

あっという間の7月

f0093714_13354667.jpgなんだか、今月はあっという間に終わってしまう感が...。月が変わってしまう前にたまった写真をアップしていこうと思います^^。

f0093714_145962.jpg今月の第一木曜日はバイトが休みで夫もお休みだったので、Alki Beachにサイクリングに行きました。途中Luna Park Cafeで久しぶりの外朝ごはん。ピーナッツバターとバナナのワッフルでしっかり運動前の腹ごしらえ^^。確かこの日はかなり暑い日だったので、ビーチに行ってみると水着姿の人がちらほら。上の写真はビーチで読書しているお母さんらしき人とパラソルの下で砂遊びをしている男の子。

f0093714_14131216.jpg午後からはバスでダウンタウンのシアトル美術館へ。確か今春くらいまで長い間改装中だったこの美術館。ず~っと行きたいと思いつつも、この日まで待っていたのは、入館無料になる第一木曜日にバイトが休みになるのを待っていたから(笑)。無料日だからかとても混んでいたので、いろんなジャンルのアートをちゃっちゃか観て廻って、それでも2時間。来月の第一木曜日もまた来れそうなので、今度は好きなジャンルだけをゆっくり鑑賞してみたいと思います。あ、あと、併設されているカフェテリアも良さそうだったので、行ってみたい!

f0093714_14432493.jpg帰りはWater FrontからWater Taxiにのって帰ることに。出発時間まで少しあったので、Water Taxi乗り場横でアイスクリーム買って、列に並びながら食べました。

f0093714_1445194.jpgこれでシングル。おいしいけど、チョット多すぎかな...。

f0093714_1456642.jpg強い西日を浴びながら待つこと数十分...。まぶしいけれど、海がきらきらしていて綺麗。だから、待つのもそんなに苦じゃないかも^^。

これがWater Taxi. このボート自転車で乗り込んでもいいそうなので、今度は自転車でウエストシアトルから乗ってWater Frontでサイクリングしてみたいと思っています!
by kittychow | 2007-07-27 15:10 | お出かけ

友人の結婚式へ

先月最後の土曜日に夫の親友の結婚式に行ってきました。場所はウエストシアトルのフェリーターミナル近くの教会でした。教会の大きな窓からは隣の公園の緑が見えてとても綺麗でした~。

ウェディングカラーは結婚式には珍しい原色のオレンジとブルーの組み合わせ!なかなか新鮮ですてきでしたよ!教会の中やパーティー会場にはたくさんのオレンジ色のガーベラの花が飾られていました。

f0093714_13432847.jpgウェディングケーキに飾られていた新郎新婦のお人形。二人乗り自転車に乗っていてとても可愛かったので写真を撮らせてもらいました~。実際、新郎新婦は二人乗り自転車を持っていてよくアルカイビーチなどでのっているそうです^^。ちなみに、新婦のドレスはこの人形とまったく同じで、ブルーのリボンを腰に巻いていてとても素敵でした^^。

パーティーのお料理はバイキング形式でした。パスタやサラダ、フルーツなどシンプルなメニューでおいしかったのですが...。

緊張気味だったのであまり食べれませんでした(笑)。というのも、夫がGroom's Manをつとめたので、パーティーで座る席が新郎新婦と一緒のテーブルでした。そのせいで、なんだか落ち着かず...。まあ、ゲストはみんな綺麗な花嫁さんと幸せそうな花婿さんに釘付けでわたしのことなんて目に入っていなかったと思いますが(苦笑)。

f0093714_13331471.jpg花婿さんは大の自転車好きなので、ゲストへのプレゼントのトランプも自転車モチーフ~♪ジョーカーが自転車に乗っています^^。
by kittychow | 2007-07-18 13:48 | お出かけ

両親シアトル滞在4日目、5日目、6日目

両親滞在4日目はマリナーズのゲーム観戦がなかったので、比較的のんびりした一日でした。アメリカ食にそろそろ飽きてきた両親のために、朝ご飯用に五目すし(両親が持ってきてくれた五目すしの素を使って^^)とポットに入れたお番茶をホテルに持っていってあげたら、喜んでくれました^^。
f0093714_10521935.jpgこの日のメインイベントはRideTheDuckのツアーでした。このツアーは水陸両用車でシアトルダウンタウンのドライブとレイクユニオンでクルーズができるツアーです。ツアー自体はとても楽しいかったのですが、今回わたしの勘違いで並ぶ列を間違ってしまい、三人そろって座れなかったのが残念。しかもわたしと母はエンジンの目の前に座らされたので、ツアー中暑くて、暑くて、死にそうでした(苦笑)。

f0093714_10595330.jpgツアー後、スペースニードルの向かいにあるマクドナルドでチーズで有名なTillamookのアイスクリームを食べました。とても濃厚でおいしかったですよ~。

f0093714_11141644.jpgこの後バスでウォーターフロントまで行き、エリオットベイ ウォータータクシーに乗りました。お友達からWater Taxi のことを聞いていていつか乗りたいと思っていて念願かないました(笑)。

f0093714_1120694.jpgウエストシアトルとウォーターフロントを往復するこの船は乗船時間わずか15分くらいですが、眺めが最高です。ダウンタウンのビルやスペースニードルも見れるし、セイフコフィールド、マウントレ二アーも見えました。乗り方も超簡単、料金もバスのトランスファーチケットがあればたったの1ドルです。

五日目は両親二人だけで、2度目のマリナーズ観戦でした(松坂選手が投げました^^)。松坂選手の大ファンの母は練習風景も見れて大満足していました。ちなみにこの日もマリナーズの勝ち~わたしは試合終了後、両親とホテルで落ち合って、夕飯を一緒に食べに行きました。

f0093714_1184671.jpg行ったのはベルタウンにあるSaito's Japanese Cafe &Sushi。予約していなかったので30分くらい席に着くまで待ちました。これはサイトーロール。大きなホタテがのっています。わたしはこれが一番気に入りました。

f0093714_11252083.jpgこちらは握りセットでお味噌汁とサラダが付いてきましたよ。握りも身が厚くてとてもおいしかった。

f0093714_11273083.jpgこちらはレインボーロールとサーモンロール。サーモンロール安いのにかなりおいしかった。レインボーロールはアメリカのおすし屋さんでは結構見かけるので、どこのおすし屋さんに行ってもとりあえずいつも注文して食べ比べています(笑)。ちなみに、わたしの勝手なランキングではレインボーロールNo.1はサウスセンターにあるMiyabi!ここのレインボーロールは具がたっぷりで、めちゃくちゃおいしいんですよ~。

六日目はとうとう両親が帰ってしまう日。飛行機の出発時間が午後4時くらい、ホテルのチェックアウトが12時だったので、早起きして、バスで高級住宅地が観たいという両親のためにクイーンアンに行きました。途中、トイレを借りるついでにカフェラドロにも行きましたが、朝のコーヒーを買いに来るお客さんの多さに両親驚いていました^^。この日の朝はしとしと雨がふっていましたがクイーンアンでは住宅街をうろうろし、眺めがよくて有名なケリーパークで写真をとって、小さな秘密の花園みたいなかわいらしい公園も発見しました。
また、ダウンタウンに戻って、遅めの朝食をホテルの前にある銀行ビルのフードコートで食べることに。スターバックスのサンドイッチと、スープスタンドで、スープとパンを食べました。
ホテルをチェックアウトした後は、親子3人スーツケースをごろごろ引きながら、空港行きのバスの時間までお買い物。メーシーズがセール中だったので母にピアスをプレゼントしました。
両親滞在、6日間短いかなと最初は思ったけれど、中身の濃い~楽しい日々でした^^。両親もマリナーズ、レッドソックス戦観戦がメインの旅だったとはいえ、シアトルのよい所満喫してくれたみたいで、よかったです。
by kittychow | 2007-07-15 11:55 | お出かけ

両親シアトル滞在3日目

f0093714_931314.jpg三日目は月曜日。この日から4日間バイトから休みをもらってわたしにとっても夏休みという感じでした。午前中はシアトルマリナーズの球場のセイフコフィールドで、日本語のセイフフィールドツアーに参加しました。たった8ドルで球場のいたるところに案内してくれて、普段、野球観戦の時には入らせてくれないところ(ベンチ、マウンド、スイートルーム、インタビュールーム)などに連れて行ってくれるので、メジャーリーグファンの両親はかなり感動してくれましたよ^^。父とインタビュールーム(選手が記者会見するところ)で写真を撮ったり、父と母は城島選手とイチロー選手が座るベンチで記念写真したりと貴重な体験でした。写真は、マスコミ関係の方たちの席からの眺め。ツアーの後はマリナーズストアーでお買い物。わたしはゲーム観戦用にマリナーズの旗を買いました。
この後宇和島屋を両親に見せて、軽い軽食。またバスでダウンタウンに行き、ホテルで休憩。
そして今度はホテルから歩いてパイクプレイスを散策。有名な魚屋さんのパフォーマンスも見ることができました。コーヒーにあまり興味がない両親ですが、一応せっかくなのでスタバ一号店も行きました^^。母はここで一号店にしか売っていないというロゴカップを買っていました。

f0093714_9493853.jpgこの日のマリナーズVSレッドソックスの試合は夜の7時開始だったので、またセイフコフィールドへ。仕事が終わった夫と合流して、いざ球場内へ。夫が両親のためにとてもよい席を取ってくれたので試合観戦はとっても快適でした~。左の写真はわたし達の席からの眺め。テレビも近くあって便利でした。試合も詳しい内容は忘れちゃったけど(苦笑)、いろいろ盛り上がって最後はマリナーズが勝ち~!!!

f0093714_9581347.jpgこれは球場で食べてみた、ナチョチーズ。冷えていてあまりおいしくなかったです...。
by kittychow | 2007-07-11 10:04 | お出かけ

両親シアトル滞在2日目

両親シアトル滞在、2日目は日曜日だったのですが、わたしはまたバイト。夫は用事があったのでわたしのバイトが終わるまで両親だけで行動することに。ホテルからすぐだからパイクプレイスにでも行ってみるといいよ、と一応勧めたのですが、丁度この日はダウンタウンでPride バレード(ゲイの人たちやそれをサポートをするひとたちの)が行われていたのでそれを観ていたそうです。
アルバイト先からホテルに直行して、おなかがすいた両親を連れて(両親ナンとこの日は朝ご飯抜き!)、ウエストレイクセンターのフードコートへ。ここはフードコートとはいえたくさんの食べ物屋があるので、ダウンタウンに一人で来た時や気軽に食べたい時とかによく利用します。わたしはここのインドカレー屋さんが好きなので両親と三人そろってカレーを食べました。父はチキンカレー、母はヒヨコマメのカレー、わたしはほうれん草のカレーにしました。
腹ごしらえの後は、ウエストレイクセンターからシアトルセンターまでモノレールにのってスペースニードルへ。 わたしは実はモノレール初体験でした。去年は修理中だったりでなかなかのる機会がなかったのです。確か往復4ドルで、バスの方がやすいけれど(苦笑)。5分しないうちにシアトルセンターに着いてしまうのでもっとのっていたい~と思いました。両親はモノレールなのにやけに揺れるのでいろいろ言っていました(笑)。
スペースニードルは週末だからか観光シーズンだからなのか、大混雑でした。この日は雨が降ったりやんだりの天気で、スペースニードルにあがっても晴れたりやんだりで景色がころころ変わって、これはこれでおもしろかったです^^。自分のカメラを持っていかなかったので、写真を撮らなかったのが残念。
スペースニードルを降りて、またモノレールでダウンタウンのウエストレイクセンターまで戻って、今度はバスに乗り換えてわたしのアパートへ。丁度、両親がとまっているホテルの前をうち行きのバスがとおるのでアパートからホテルに戻る時は両親だけでできるようにバスののり方を説明しました。二人とも1ドル25セントでトランスファーチケットがもらえて2,3時間以内だったらそれでまた再度のれちゃうことに感激していました^^。アメリカのバスは本当に安いです!
f0093714_91115.jpgこの日撮った唯一の写真は夫がこの日の夕飯に作ってくれたCioppinoというトマトベースのシーフドスープ。ウエストシアトルの魚屋さんで買ってきた魚介類(ムール貝、ホタテ、たら、カニ、えび、アサリ)たっぷりでした。ベーカリーヌーボーのチバタブレットと一緒にいただきました。とてもおいしかった、ご馳走様でした。両親も喜んでくれて夫はかなり満足のようすでした^^。
by kittychow | 2007-07-08 09:26 | お出かけ

両親シアトル滞在(6・23~6・28)

先月末日本からわたしの両親がシアトルに遊びに来ていました。今回の両親シアトル滞在の最大の目的はメジャーリーグ、マリナーズVSレッドソックス(イチロー松坂対決)の観戦でした。でも、シアトルが初めてだった両親、いろいろ観光も一緒にしてとてもいい思い出になりました~。
f0093714_11311220.jpg滞在一日目:両親午前中にシアトル到着。わたしは朝からアルバイトだったので、夫にシータック空港に迎えに行ってもらう。ホテルのチェックインの時間まで暇つぶしついでに、アルカイビーチをドライブ、リンカーンパークでお散歩、Blackbird Bistroでランチ。そのあと、わたしのアルバイト先で、わたしと合流。いったんわたし達のアパートへ。そこで待っていたのが、大量のお土産^^。おせんべい、和菓子、おそば、そうめん、洋服、日本の新聞、雑誌、料理本などなど。どうもありがとう! Blackbirdでアメリカンシーフードのランチをした両親。量が多かったみたいでおなか一杯だというので、この日は夕飯なしでした。チェックインの時間にいったん両親をダウンタウンのホテルに連れて行き、またアパートに戻って、両親とおしゃべり。夫は土曜の朝から、早起きしたり、両親をいろいろ連れて行ったりでぐったりしてました(苦笑)。
by kittychow | 2007-07-07 11:47 | 生活