<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イギリスのお菓子

f0093714_16501441.jpg夫がイギリス出張から持ち帰ったお菓子と紅茶。Marsというキャンデー2種類、グミ、ショートブレッド、バタークッキー。Marsは彼の好きなお菓子みたいで、昔はアメリカでも買えたらしいです。でも、紅茶とバタークッキーとショートブレッドはアメリカでもこのメーカーの手に入ります、確か^^;。

f0093714_17142434.jpgそれでも、お土産はもらえるとやっぱりうれしい。パーッケージとかも国によって特徴があったりするし。お菓子が入っていたビニール袋。33パーセントリサイクル素材だって。それって結構すごいかも^^;

f0093714_1715930.jpg“Please Reーuse Me。”
[PR]
by kittychow | 2007-06-21 17:20 |

今日は何曜日だっけ?

土曜日曜関係なくアルバイトしているので、だんだん曜日の感覚がなくなってきてしまいました。今週は明日明後日は休みなので、今日(火曜日)が私の金曜日~^^;。このお休みの日何をして過ごそうかな~、といろいろ考えるのは楽しいものです。
f0093714_1434946.jpgところで、昨日は用事があってU-District(ワシントン大学がある地域)に行ってきました。あまり来る機会がないので、予定時間より早めに行って、学生街を散策~♪ ふらっと入った、カフェで豆腐サンドイッチとラテをいただきました。豆腐サンド意外においしかった。期待しないでたべたからかな?^^。夏学期が始まったらしく、店内のお客さんのほとんどが勉強している学生さん達でした。

f0093714_148153.jpg歩道にあったかわいい、バイクラック(自転車置き場?)。シアトル市内の歩道にはバイクラックがいたるところにあるけれど、このタイプはあまり見ないかも。U-Distrit、自転車人口多いな~と思いました。自分が乗るようになってから、自転車に乗っている人が気になります(笑)。自転車のタイプや、乗っている人の服装とか、バックとか、じろじろ観察するのが最近の習慣^^;。

f0093714_14232632.jpg帰りのダウンタウン行きのバスがUnivesity Bridgeをのったところで、ユニオン湖がきらきらしてました。上の橋はI-5。

f0093714_14282065.jpgそして、ダウンタウンで乗り換えたバスから見えたのはエリオット湾。こちらもきらきらして綺麗~!逆光でわかりにくいけど、丁度フェリーがピアに入ってくるところでした。
[PR]
by kittychow | 2007-06-20 14:39 | お出かけ

New Bike

f0093714_12391534.jpg先週自転車を買いました~。バイトに行く時に便利かなと思って^^。私の自転車は写真の色違いです。バイト先は丘の上にあるので、とても急な長~い坂を上らなきゃいけません。だから、ギア付き。21個も付いています。それでも、やっぱりその坂は私にはきつすぎるので、途中でいつもギブアップ。自転車をおしながらあるいて登っています(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2007-06-14 12:42 | お買い物