<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Luna Park Cafeでランチ

f0093714_124818.jpgウエストシアトルにあるダイナーLuna Park Cafeでランチする機会がありました。Luna Parkには週末朝ごはんを食べに来たことはあるのですが、ランチは今回初めて! 噂?のミルクシェークを頼んでみました。ここはミルクシェークのフレイバーが16種類もあるんですよ! 左がエスプレッソ味で右がバタースッコチ味です。

f0093714_184549.jpgグリルドサンドイッチを頼みました。たまねぎ、マッシュルーム、チーズのシンプルなサンドイッチですがとてもおいしかった! 家でもまねしてみようと思いました。

f0093714_1113643.jpg店内には大昔のLuna Park(ウエストシアトルに数年間オープンしていた遊園地)の写真がたくさんかざってありました。

f0093714_1151371.jpg各テープルにはジュークボックスがあってお金を払うとリクエストした曲(主にオールディーズ)が流れます。
[PR]
by kittychow | 2007-04-27 01:28 |

散歩

f0093714_013215.jpg<散歩の途中で立ち寄った公園から望んだダウンタウンシアトル。>引っ越してから、今まで通っていたジムをやめてしまい、まったく運動しなくなってしまいました(--)。

f0093714_016512.jpgまた違うジムに通いたいとおもうけど、やっぱりかなりの出費なので仕事が見つかるまでジム入会はお預けと自分の中で決めています(^^)。それまではお金のかからない散歩でカロリー解消~!小さい公園なのに綺麗に手入れされた花壇がありました。

[PR]
by kittychow | 2007-04-27 00:27 | 生活

種、種、種

f0093714_9123041.jpgシアトルブロガーさんからたくさんの青紫蘇、赤紫蘇、三つ葉、春菊の種をいただきました。それぞれ小袋に入っていて、育て方まで手書きしてくださいました、本当に感謝です!これらの野菜は日系やアジア系スーパーで売っていても高かったり新鮮じゃなかったりするので、家で育てられるのは本当にうれしい~。ありがとうございました^^。
[PR]
by kittychow | 2007-04-26 09:32 | 生活

ビーチでピックニック

f0093714_8505716.jpgブログを通して知り合った方とアルカイビーチでピクニックしてきました!

f0093714_8533756.jpg丸太商店(シアトルにある日系スーパー)で買ったお弁当。私は塩鮭弁当、お友達はから揚げ弁当でした~。

f0093714_8565060.jpgこのあと温かい飲み物を求め、ビーチ向かいにあるAlki Bakeryへ連れて行っていただきました。ソイラテとシナモンロール。シナモンロール甘いからコーヒーとよく合います。

f0093714_8593526.jpgフールツタルトもおいしそう~。海を見ながらのんびりおしゃべり、楽しかったです(^^)。
[PR]
by kittychow | 2007-04-26 09:08 | お出かけ

Steelhead Dinerで朝ごはん&Step it Up ↑2007

f0093714_6522947.jpg昨日は少し早起きをしてダウンタウンをうろうろ。朝ご飯を食べにパイクプレイスにあるSteelhead Dinerへいってみました。Dinerというから朝ごはんのメニューも豊富だと思ったらそうではなく、一日中同じメニューなのだそう^^。

f0093714_6551146.jpgサラダやサンドイッチなどおいしそうだったけど、ポーチドエッグとスモークサーモンの料理(名前忘れちゃった)を食べました。あまり朝ご飯ぽくないですが、とってもおいしかったです。

f0093714_6554846.jpgここのお店では材料をすべてパイクプレィスや地元の生産者から買い付けているそうです。窓からパイクプレイスとエリオット湾が見渡せました。

f0093714_718799.jpgまたうろうろしたあと、午後には、ウォーターフロントにあるMyrtle Edwards Parkへ。初めて行く公園だったので、ダウンタウンから歩けると思ったら結構な距離に...(笑)。でも、ダウンタウンを出た時は雨が降っていたのに、公園に着いたらこんなにすっきりと青空になって気持ちよかった!

f0093714_7222174.jpg昨日はここでStep It Up ↑2007とういう米政府に地球温暖化の原因になっている温室効果ガス規制を訴えるフェアが行われました。このイベントは草の根的活動できのうはシアトル以外でも全米1300都市以上で行われたそうです。

f0093714_729162.jpgこのフェアではキング郡代表のRon Sims氏とシアトル市長のスピーチがあったりして、たくさんの人が集まっていました。特に1980年代から環境問題に取り組んでいるSims氏のスピーチには魂がこもっていて(笑)、とっても盛り上がりました。シアトル市長のNickels氏も京都議定書を拒否した米政府を無視して、他の都市の市長に呼びかけて気候保全協定を調印したり、市の環境対策に熱心な市長さんです。

f0093714_845466.jpgこのMyrtle Edwards Parkはエリオット湾に面した芝生やバイクトレイルなどがあってピクニックとかしにまたきたいな~と思いました。それから、今年オープンしたOlympic Sculpture Parkも隣にあって、前から着てみたかったので、一石二鳥になりました^^。
[PR]
by kittychow | 2007-04-16 08:23 | お出かけ

らくがん

f0093714_15321798.jpg先日ブログで知り合った方とお茶をしました。初対面だったけれど、たくさんおしゃべりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。こんなにかわいらしい小鳩の落雁をいただいちゃいました~。ご馳走様です!

f0093714_15392540.jpgうちのベランダは猫の額ほどのおおきさ。猫一匹やっと通れる位ちいさいです。それでもキッティチャウにとってはちょっとした憩いの場。

f0093714_15454928.jpgほうれん草の新芽を食べるキッティチャオ。というか、踏み潰している!?

f0093714_15535310.jpg水菜も育てているんだけれど、そっちは知らん振り。おかげで水菜だけはすくすく育っています(笑)。
[PR]
by kittychow | 2007-04-10 15:57 |

Happy Easter

f0093714_2463168.jpg今度の日曜日はイースターの日ですね。ということで、夫の両親の愛犬Samiから小包が届きました~!ウサギや卵の形をしたお菓子が一杯。

f0093714_254411.jpgSamiはボーダーコリーの雌で近所に住んでいたころは毎日のように散歩に連れて行っていました。WA州に着てからは会えるのはクリスマス休暇だけ(涙)。でもこうやって、時々バレンタインなんかにSamiからギフトとカードが届きます(笑)

f0093714_257471.jpg

[PR]
by kittychow | 2007-04-05 03:06 |

テープ中毒

f0093714_3224030.jpg今朝のキッティチャオ。顔にテープが付いています(笑)。うちの猫はセロハンテープやガムテープの糊の部分の"味”が大好きみたいで、私がプレゼントの包装とかでテープを使い出すと、テープのにおいと音に引かれて近寄ってきて、食べようとします。かなりしつこくてテープに毛が付いて邪魔なので、クリスマスのようにたくさん包装しないといけない時は彼女を他の部屋に閉じ込めたりします。今日はごみに出そうと思って置いといた段ボール箱に付いたテープを見つけてしまったらしくぺろぺろなめてはハイになっているキッティチャオ。困ったものです(><)。

f0093714_3311132.jpg近所のインド料理屋のクーポンをもらったのでテイクアウトしてきました。カレーも好きですが、サモサ(コッロケみたいな味)とアルゴビ(カリフラワーとポテトのカレー風味の炒め物)が大好きです。飲み物はマンゴーラシーにしました。甘すぎなくっておいしいです。
[PR]
by kittychow | 2007-04-04 03:42 |