<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gelatiamoとパンケーキシロップ

f0093714_1323559.jpg昨日夫とダウンタウンに行ったときにバスが来るまで時間があったのでGelatiamoに入りました。以前ここもSeattle DiaryのTinaさんのところでみて行ってみないた~と思っていたお店です。ジェラート屋さんですが、おいしそうなケーキも一杯売っていて、コーヒー系の飲み物充実していました。私はカノリ(コロネ?)とカフェオレにしました。

f0093714_13293559.jpgこれは夫のティラミスとカプチーノです。コーヒーはCafe Umbriaのコーヒーでした。店員さんがとてもフレンドリーで好印象でした。親切に、私達が座っている席まで、飲み物とケーキを持ってきてくれました。

f0093714_13371513.jpgジェラート屋さんとは全然関係ないのですが、これ、アップルラズベリーシロップです。ってチョットしか残っていませんが。今朝みたいに家でホットケーキを食べる時に使っています。以前ファーマーズマーケットで見つけました。さらさらした甘すぎない味でとっても気に入っています。この売店ではガラス瓶に入ったアップルサイダーも販売していて、こちらもとってもおいしいです。12月のめちゃめちゃ寒かった朝のマーケットでは暖かいアップルサイダーを無料で飲ませてくれて超感激しました。来月からまたファーマーズマーケットシーズンがスタートするので、行くのがたのしみです~(^O^)y
[PR]
by kittychow | 2007-03-26 13:52 |

UWの桜とRaisin Brioche

f0093714_12542973.jpgワシントン大学の桜、今年も見に行くことができました。雨が降っていましたがやっぱり綺麗でした~!去年は日本から丁度妹が遊びに来ていたので、夫と三人で観に来たことを思い出しました。あの日は晴天だったこともあってたくさんの人が着ていたっけ。

f0093714_12574099.jpgそれから、他のシアトルブロガーさんのサイトで教えていただいた、ウエストシアトルのBakery Nouveu'sにいってきました。左がチェリーとアーモンドのクロワッサン。右のはレイズンブリォシュ。レイズンブリォシュは雑誌Seattleの今月号でThe Must Listに出ていました。バターたっぷりでとってもおいしい。はまっています(^O^)。
[PR]
by kittychow | 2007-03-26 13:10 |

ダウンタウンでランチ

普段から、TVのシアトル特集、雑誌やシアトルブロガーさんたちのレストラン情報をチェックするのが大好きです。でも、いざという時なかなかレストランの名前や場所が思えだせないおばかな私(苦笑)。
昨日は夫とダウンタウンにいって、ランチはいつかどこかで読んだ銀行のビルの中にある中華料理屋に行こうと自分で言っておいて、レストランの名前もビルの名前も度忘れしてしまいました。とりあえず、ここかなっと思い、バナナリパブリックの前にあるビルに入ったけれど、インフォメーションにそれらしいレストランの名前は見つからず、断念。
そして今度は、FoodTVに出ていた、パイクプレイスのシーフードスープのおいしいレストラン行こう!と宣言。歩くのが嫌いな(たった数ブロックでも)夫を無理やりパイクプレイスまで引っ張っていきました。やっぱりこのレストランの名前も思い出せなくて、でも場所は大まかに覚えていたのでいったけれど、見つけたレストランはテレビで見たのとなんとなく違う感じだったので、入るのを躊躇。
結局、失敗したくなかったので、以前Seattle Diaryさんで読んで名前も場所も覚えていたフレンチカフェに行きました(^^)。このレストランもパイクプレイスのすぐ近くにありました。
f0093714_2465755.jpg土曜の午後だからか店内は混んでいましたよ。観光客ぽい人たちも結構いました。これは私が食べた、ツナサンド。写真ではツナが全然見えないけれど、ブラックオリーブのペーストも入っていておいしかった。飲み物はグレープフルーツジュースにしました。

f0093714_2523882.jpgこれは夫が頼んだポーチドエッグ。私達が行ったときはお昼過ぎだったけど、メニューはブランチメニューで、ヨーグルトやシリアル、オムレツなどものっていて、今度は朝ごはんに来てもいいな~と思いました。

f0093714_2585644.jpgポーチドエッグにはこんなに一杯のフレンチフライも付いてきました。揚げたてじゃなかったのがチョット残念。家に帰ってから、今回行きたかったレストランの名前と場所を復習(?)しました。中華レストランはOAsian Kitchen。場所はFifth Ave.の全然違うビルでした(笑)。パイクプレイスのレストランはMatt's In The Marketというレストランでした。
[PR]
by kittychow | 2007-03-26 03:15 |

ストレス解消

f0093714_2451026.jpgただいま求職中です~。就活ってとってもストレスフル。小心者なので、面接も、受ける前から心臓バクバクいっているし、面接中は超緊張、終わったあとも、うだうだ悩んだり、自分の発言に後悔したりして...。面接なんて大嫌い!、と思うけど、面接しないとお仕事ももらえないわけだし。それから、お金を稼いでいないと罪悪感を感じてしまう。時間がたっぷりあるのはうれしいけれど、家にいるとついついだらしなくなってしまうし。だから、この頃はできるだけ、やることを増やして、ストレスを感じないようにと気をつけたいと思っています^^。
この日は大雨だったけれどどこか行きたい気分だったので、本を持ってカフェに行きました。ソイラテ、カフェインレスを飲みました。

f0093714_2463027.jpgよくRetail Therapyといってストレス解消や気分転換にお買い物するのはいいといいますよね。私も何か買いたくなってけど、あまりお金は使えないので、ピーズを買ってピアスを作ってみました。なにせ、時間はたっぷりあるので、なんでもやる気になります(笑)。

f0093714_2533482.jpgKittychowが外に出れなくて退屈していたように見えたので(?)、本棚の上に上げてあげました。あまりうれしそうじゃないかな(笑)。

[PR]
by kittychow | 2007-03-21 02:58 | 生活

もうすぐ春

f0093714_12522733.jpg先週のことですが、ダウンタウンに行ったらもう桜が咲いていました~。去年と同じ桜の木です。
去年書いた自分のブログ記事を見ていたら、ワシントン大学の桜を見に行ったのは3月の第三週目。ということは、今年の見ごろももうそろそろかな?
f0093714_1311768.jpgパイクプレイスでチューリップを買ってきました。10本で7ドルなり。同じ色のチューリップが束になったのも綺麗でしたよ。今度はそっちにしてみようと!
[PR]
by kittychow | 2007-03-17 13:08 | 生活

チョキチョキ

f0093714_15155684.jpg\(^O^)/友人からCrab Claw(カニの爪?)を沢山をいただきました。一度に食べきるのはもったいないので小分けにして冷凍しています。最高においしいです!!

f0093714_15191738.jpg第一弾はカニバスタ。カニをオリーブオイルでにんにく、たまねぎ、タイムで炒めてみました。第二弾はガーリックとバターで食べました。次はどうやって食べようかと考えるのが楽しみです^^。
[PR]
by kittychow | 2007-03-11 15:30 |

Papa John’s

f0093714_1057578.jpg昨日のAnniversary Dinnerは Papa John's というお店のピザをテレビを見ながらだらだら食べてました^^。普段は、デリバリーのピザなんて高いだけ!冷凍ピザで十分よ!、と反対する私ですが、きのうは特別!というか、何も作る気がしなかっただけ(笑)。

f0093714_1059244.jpgこれはGarden Freshというピザ。トッピングはピーマン、トマト、チーズ、たまねぎ、ブッラックオリーブ、マッシュルームと、とてもシンプル。でもおいしさの秘密はトマトソース。普通のトマトソースより甘くてこくがありました。ピザクラストも少し甘め。ガーリックバターも付いてきて、これにクラストを浸して食べるのもおいしかったです。かなりのカロリーだと思いますが...。

f0093714_1115410.jpgこのピザは夫が一人で食べちゃったHawaiian BBQ Chicken ピザ。パイナップル、チキン、ベーコン、たまねぎがトッピング。見かけはぱっとしないですが、とても癖になる味だそうです。それから、久しぶりにDiet Cokeを飲んだのですが、ピザにソーダってよく合うなと思いました。
それにしてもジャンクな夕飯でした。、せっかく義母がヘルシーなお菓子を送ってくれたっていうのに(--;)
[PR]
by kittychow | 2007-03-03 11:48 |

ヘルシースナック

f0093714_10221362.jpg今日は私達の5度目の結婚記念日でして、CA州に住んでいる義母から、段ボール箱に一杯のお菓子が送られてきました^^。写真はその一部。お菓子大好きな私達、まだお礼の電話もしてないのにもう食べ始めてます(笑)。どのお菓子もお米や、野菜、添加物を使っていないもので初めて食べるのばかりです。
f0093714_10244515.jpgこのベジチップスおいしかったです。体によさそう?な味。
[PR]
by kittychow | 2007-03-02 10:43 | 生活