<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Ikeaのソフトクリーム と Elliot Bay Book Co.

f0093714_1303680.jpg先週末IKEAにいってきました。1時間以上店内を歩き回ってたけど、結局買ったものは出口の売店のソフトクリームだけ(笑)。散々歩いて喉がカラカラだったせいなのか、と~ってもおいしかったです。値段は1ドル25セント。

f0093714_1332372.jpgこれは主人の甥っ子の誕生日にリクエストされていた恐竜のPop-Up Book。

f0093714_1337298.jpg子供だけじゃなくて大人でも楽しめるような精密なつくり。今年5歳の甥っ子だけれど、大事に読んでくれるといいな~と思います^^。

f0093714_1339661.jpgこの本はパイオニアスクエアにあるインデペンデント系の本屋さんElliot Bay Bookでみつけました。古めかしい建物と店内の雰囲気が好きです。地下にはカフェもあり。
[PR]
by kittychow | 2007-01-26 13:24 |

$20のホットプレート

f0093714_7553867.jpg先日ホットプレートを買ってもらいました^^。前からあったらいいな~、と思っていたのでうれしいです。でも実はこれターゲットでたったの20ドルだったそう。怪しいな~と思いながらもこれでお好み焼きとホットケーキを作ったのですが、大丈夫でした(笑)。

f0093714_7571018.jpgところで今がんばっていること、それはアパート探し!先週いきなり大家さんから今私達が住んでいるアパートを売りに出すことを聞かされて、ここを来月中に引っ越さないといけないことになりました(涙)。以来、インターネットでいろいろ調べて、やっと一箇所よさそうなところを、昨日見に行ってきましたが、今住んでいるところを凄く気に入っていて、引っ越したくないムードいっぱいの夫はあまりいいと思わなかったみたい。はぁー、アパート探しってほんとに大変です(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2007-01-26 09:00 | 生活

新鮮!

日本滞在中、わたしの家族お気に入りの網元料理屋さんに連れて行ってもらいました。
f0093714_3203962.jpg
f0093714_324081.jpg

f0093714_321193.jpg
f0093714_3254468.jpg

f0093714_3282222.jpg大トロ、握りずし、カニの湯葉まき、マグロの生春巻き、海鮮サラダ(カニ、とび子、お刺身、生シラスなどがのっていました)。しらす漁師さんのお店なので、魚介類は最高に新鮮でした!
[PR]
by kittychow | 2007-01-18 03:42 |

里帰り~!

今年のお正月は日本にいっていました(^0^)。
f0093714_21233544.jpg日本のお正月といえば、初詣!あの雰囲気が大好きなので今回は2度行ってしまいました(^^)。一度目は鎌倉鶴岡八幡宮。2日の日に行ったのですが、予想通り、鎌倉駅ホームからもうすでに大混雑で、神社への石段では警察の人数規制が行われているほど。

f0093714_2134052.jpg2度目は、浅草、浅草寺へ行きました。夫は浅草が初めてだったので、仲見世通りのごった返しぶりに驚いて雷門の前で十分というかんじでしたが、門をくぐったら、一転、お団子や焼きせんべいの買い食いが楽しくってしょうがなそうでした(笑)。私は和小物屋さんを見るのが楽しかったです。羽子板、暖簾、手ぬぐいなどかわいいものが一杯だったけど、買うなら使えるものと思いお弁当用に和柄の箸箱を買いました。

f0093714_21482773.jpgこれは浅草で食べた天丼。行列だったし、創業170年以上というのでかなり期待して入ったのですが、味はまあまあでした。これでも一応、上天丼だったんですよ(苦笑)。夫は、天ぷらを食べたのですが、これもいまいちだったそう...。シアトルの日本食レストランのほうがおいしいとまで言っていました(汗)。

f0093714_222362.jpg

[PR]
by kittychow | 2007-01-15 21:54 | 2007 冬 里帰り