<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Kisaku

f0093714_15131960.jpg今月はいろいろな出費が重なって懐が寒いKittychow家(苦笑)。なので、外食全然できなかったはずでした、が、、、夫の会社のHoliday Partyに出席できなかったので、かわりに会社のおごりで二人でDinnerに行ける事ができました!行ってみたのはKisakuというシアトルのグリーンレイクエリアにあるおすし屋さん。通っている歯医者さんのお勧めのところで、まえから気になっていたのです。

f0093714_15145341.jpgお寿司はタコ、甘エビ(絶品でした^^)、カニ、中トロ(これも最高!)、太巻き、Kisakuロール(アスパラガスやカニなどのまき寿司で海苔の代わりに湯葉で巻かれていて変っていました)などを食べました。ほかにもGreen Lake ロールなどオリジナルのお寿司がいろいろありました。

f0093714_15312812.jpgところでここを教えてくれた歯医者さんが絶対食べてこなきゃだめだよ、といっていたのがKisakuのデザート。日本人のパティシエさんが作っていらしゃるそうです。デザートは数種類あってどれも$5くらいでとってもお得だとおもいました。これは私が頼んだ、スイートポテトの春巻きのような暖かいデザート。甘さ控えめでおいしかったです。バニラアイスとフルーツが添えられています
f0093714_15314588.jpgこちらは夫が頼んだりんごのチーズケーキです。 ところで、私達が行ったのは平日の夜だったのですが、とっても混んでいて、予約していってよかったな~と思いました。
そういえば、飲み物で出されたお茶(無料)が玄米茶でおいしくって夫と二人で感動しました(笑)。よくこちらの日本食、アジア料理系のレストランで出るお茶は薄くておいしくないことがあるので^^

[PR]
by kittychow | 2006-12-28 15:54 |

Powerless

f0093714_14182043.jpg先週木曜日、ワシントン州西部を襲った嵐のために木曜日の夜から停電に遭っていました(><)
昨日日曜日のお昼ごろ電気が復旧、今朝、TVケーブル、インターネット、電話もなおって、涙が出るほどうれしかったです^^。
うちのアパートは何もかも電気だったので、暖房は効かない、料理はできない、お湯は出ない、とかなり不便でしたが、非日常的な経験もたくさんした一生忘れられない?週末になりました(笑)。
そうこうしているうちにクリスマスまで1週間きってしまいましたー。まだ書かなきゃいけないクリスマスカードもあるし、プレゼントも買わなくちゃいけないし。それから、大掃除は終わっていないし、里帰りの準備もまだだし、2006年はもうすぐ終わっってしまうしで、焦りまーす。      
[PR]
by kittychow | 2006-12-19 14:24 | 生活

鯛焼きとホットソイミルク

f0093714_1539294.jpg

最近のおやつの定番の鯛焼きとあったかいソイミルクです~。冷凍の鯛焼きでホットスプリングマーケットで5個入り7ドル位するので、今日はがんばったから自分へのご褒美よ~という時だけ食べています(^O^)。
ところで今日は夕方ダウンタウンをうろうろしてきたのですが、クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗で感激!寒かったけど歩くのが楽しかったー。
[PR]
by kittychow | 2006-12-08 15:52 |