<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお休み

今朝は雪の影響で道路の状態がとっても悪く、バスは当てにできないと思ったので、嫌がる夫に無理やり車で会社まで送ってもらうことになりました。道路が凍っていてのろのろ運転だったのでいつもの倍以上かかって、あ~やっと着いたと思ったら、会社の駐車場は空っぽ...。建物の中を覗いても真っ暗で誰もいる気配はなく、最初はみんな遅れてくるかな~と思って少し待ったのですが誰も来ない。やっぱりおかしいと思って上司の携帯に電話すると、“今日は雪で出勤は無理なので休みにすることにした。ほかの社員には電話したけど君の電話番号見つからなくって。アイムソーリー!” (--);
というわけで、今日は仕事が休みになりました。うれしいことはうれしいのですが、まさか、休みになるとは思ってなかったのでちょっと面食らっています(苦笑)。
f0093714_4423389.jpg ところで今日は寒いですが晴れているのでうちの猫は窓辺で日向ぼっこしています。突然もらったお休みなので何をしてよいのやら。とりあえず、テレビでも見ながらのんびり過ごそうと思います^^。
[PR]
by kittychow | 2006-11-29 04:49 | 生活

雪が降っています!

f0093714_955610.jpg今日朝起きて外を見たらなんと屋根に雪が積もっていました! 午前中雨に変わったのですが午後になったらまた雪になって今はぼたん雪状態で降っています。まだ11月だというのにさすが(?)ノースウエスト。CA州に住んでいた時は雪なんて全然降らなかったので、なんだかうれしい。でも、車の運転とか大変でしょうね、積もってしまうと。気をつけたいですね。

ところで今週末は木曜日が感謝祭で金曜も仕事が休みになったので4連休でした. ほとんど毎日ずっと家にこもって、料理やそうじをしたり、TVをぼ~っとみたり、たまった雑誌を読んだり、リラックスできた週末になりました~。ただし、4日間食べまくり、ジム行きもサボってしまったので明日からがんばって運動しないと(汗)。
[PR]
by kittychow | 2006-11-27 09:35 | 生活

Flying Fish

f0093714_1538035.jpgご~く、たまにしか行けれないけれど大好きなレストラン、Flying Fish。おしゃれなレストランやバーがたくさん集まるBelltownにあります。先々週の金曜日、主人の友人が海外からシアトルに来ていたのでおいしいシーフードが食べたいという友人のリクエストのおかげで?一緒に連れて行ってもらいました^^。

f0093714_15464326.jpg食べたのはMongchang(確かこういうスペルだったような)というハワイのお魚。ソテーしたほうれん草と甘~いButternut Squashのピューレがかかっていました。(見にくい写真でごめんなさい。)

f0093714_1634745.jpg今月はTwenty Five for $25 の月なので、本当はその$25のセットを目当てできたのですが金曜の夜はやっていないとのこと(涙)。おかげで予算オーバー、でもちゃっかりデザートまでいただいてきちゃいましたけど(苦笑)。デザートはイタリアンソーベー、スフレ、カスタードプリンなどあって私はブラウニーにしてみました。暖かいブラウニーと溶け出したバニラアイスの組み合わせよかったです。
[PR]
by kittychow | 2006-11-21 15:46 |

もうすぐThanksgiving

f0093714_10524730.jpg今月は雨の日がたくさん。
でも、ここ数日は時々青空だったりしたので、ちょっと幸せでした^^。それから久しぶりに雨靴以外の靴が履けたのもうれしかったです。写真は今日の夕焼け。

f0093714_10112823.jpgところでもうすぐThankgivingですね。先日義母からThanksgivingの飾りやカードがおくられてきました。うちは去年まで毎年ThanksgivingもChristmasも車で2時間ほどのところに住んでいた夫の家族と過ごしていました。でもワシントン州に住み始めた今年からはいけるのはクリスマスだけになりそうです。(飛行機代がばかにならないので...)ということで、初めて自分達だけで過ごす今年のThanksgiving。料理などどうしようか悩み中です...。
[PR]
by kittychow | 2006-11-18 10:07 | 生活

Indoor Plants

f0093714_15324049.jpg春から夏にかけてはまっていたベランダガーデニング、ここ最近の寒さと雨のせいでそろそろ限界にきてしまいました。まともに育っているのはねぎとにらくらいかな(苦笑)。
そこで気になっているのが、これからの季節、室内で育てられる観葉植物などです。これはTrader Joe'sで買った激安胡蝶蘭。13ドルくらいでした。胡蝶蘭って育てるのが難しいって聞くけど、この値段なら枯らしちゃっても諦めがつく?!がんばって育ててみようと思います^^。

f0093714_15385599.jpgそれから日系スーパー宇和島屋で見つけたエアープラント。何もしなくても空気だけで育ってくれるそうだけど、生きているのか死んでいるのかいまいち分からず(笑)。Ikeaで買ったガラスの器にいけてみました。
[PR]
by kittychow | 2006-11-08 15:56 | お買い物

Pike Place Blend

f0093714_1625060.jpg明日の朝から飲もうと思っているスターバックスのPike Place Blend Coffee。結構前に友達Sがくれたもの。パイクプレイスにあるスターバックスで購入したそうだけれど、ほかのスタバでも買えるのかな?もし、シアトルでしか購入できないのなら、里帰りの時などに持っていくシアトル土産になっていいですよね。
そういえば、Pike Place 最近行っていない~。引っ越してきたばかりの時はよく行っていたのにな...。
[PR]
by kittychow | 2006-11-06 16:44 |

Geraldine's Counter

f0093714_14233653.jpg今日は用事があってダウンタウンに行ったのでついでにちょっとだけ買い物してきました。買ったのはレインブーツ。最近大雨が続いているシアトル...。バス通勤なので雨にさらされることが多いので、やっぱりちゃんとした雨の日用の靴が欲しかっのです。ちなみに今までは雨の日はスニーカーで通勤していました^^。レインブーツといっても普通の革のショートブーツみたいに見えるものです。色は黒、茶、赤とあったなか店員さんが、絶対、赤がいいですよ!と勧めてくれたんですが、悩んだ末、にしました。が、家に帰ってからも赤いブーツのことが気になってしょうがないです(苦笑)。

f0093714_14282786.jpgところで今朝はColumbia CityにあるGeraldine’s Counterというダイナー風のレストランで朝ご飯を食べてきました。大きな窓があるのとカラフルなインテリアのせいなのか、朝から明るい気分にさせてくれる雰囲気でした。お客さんは小さい子供連れのお洒落な(?)家族が多かったです。ここに行ったのは今回が2回目で、前回来たときに夫とシェアした洋ナシのコーヒーケーキが甘さ控えめですっごくおいしかったので、昨日の夜から食べるの楽しみにしていたのですが(笑)、今日はメニューに出てませんでした。

f0093714_145982.jpgf0093714_1531921.jpg

代わりにブルーベリーのケーキを食べました。おいしかったけれど、洋梨ケーキほど感動せず...。ほかに食べたのはアボカドのオムレツ。卵の中にアボガドとチーズが入っていて上にフレッシュサルサとサワークリームがのっている、メキシカン風。

f0093714_15151752.jpg写真はレストランの前につながれていたワンちゃん。写真ではわかりにくいですが、チェックの暖かそうなベストを着せられていてかわいかったです。レストランから人が出てくるたびに大喜びしているワンちゃんでした!

[PR]
by kittychow | 2006-11-06 15:22 |