<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐハローウィンだけど。。。

f0093714_8454759.jpgハローウィン用の飾りを探しにお店に行ったのに、クリスマスの飾りを買ってしまいました(笑)。この飾りゼリー状で粘着力があるので窓ガラスに貼れるようになっています。玄関横の窓に貼ろうと思っています。早く貼りたいけれど、Thanksgiving(感謝祭、11月最後の木曜日) が終わるまでは我慢ですね~。

f0093714_856103.jpg今朝、お天気雨の中ファーマーズマーケットに行ってきました。買ってきたのは、チャード2束、青梗菜、梨、水菜、ブロッコリー。梨はHOSUI(豊水)で甘くておいしいです!2個で3ドルくらいでした。
[PR]
by kittychow | 2006-10-30 09:02 | お買い物

コーギーの子犬。

f0093714_1210754.jpgf0093714_12295040.jpg


日曜日の朝いつも行くスーパーで見かけたコーギーの子犬。あまりに小さくてかわいらしいので、ちょっと恥ずかしかったけれど、飼い主のおじちゃんに 写真撮らせてください!って頼んじゃいました(笑)。子犬の名前教えてくれたけれど、忘れてしまった...確かイギリスのビール名と同じだといってました^^。
[PR]
by kittychow | 2006-10-18 12:36 | 生活

Real Simple Food の Fast Recipes

f0093714_11234431.jpgなんとなく表紙の写真に惹かれて買った雑誌、Real Simple Food、簡単&時間短縮レシピがたくさんのっているので気に入っています。作ってみたのは今のところ三つのレシピ。写真に撮らなかったけれど、たらとジャガイモをレモン、ケイパー、タイム、ガーリックでオーブン焼きした“揚げないFish&Chips”は魚のたらがあまり好きではない夫にも好評だったのでまたつくってみたいです。ほかに作ったのはBlack Bean Soup。買ってきたサルサをオリーブオイルで炒めて缶詰のブラックビーンとコンソメスープで煮るだけなのにおいしいスープになりました。
それからパウンドケーキのデザートも自分で作るのはベリーのシロップだけ^^。鍋で冷凍のベリーをお砂糖と摩り下ろしたレモンの皮で10分くらいあたためるだけでした。


f0093714_11473585.jpgf0093714_11463886.jpg

時間短縮レシピが大好きな短気な私。今日の夕飯に作ったカレーもそうでしたよ。適当に切った野菜を圧力鍋で煮るのであっという間です~。
[PR]
by kittychow | 2006-10-13 12:20 |