<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Fresh Strawberry Waffle @South Lake Tahoe

f0093714_14462040.jpg
義妹の結婚式のためSouth Lake Tahoeにいってきました。これは、結婚式の当日の朝、夫の叔母と彼女のボーイフレンドと4人でRed Hut Waffleという朝ごはん屋さんで食べたストロベリーワッフル。注文した時ウエイトレスさんに、生クリームを付けるかどうか聞かれて、"YES!"、と答えたものの、こんなにいっぱい生クリーム乗せてくれるとは!

f0093714_14595145.jpg混んでいてたので席があくまで、隣にあるカフェStir It Up!でコーヒーを買って4人でおしゃべりしながら気長に待ちました。カフェは座るところもない小屋みたいなカフェでしたがメニュー豊富&バリスタさんもフレンドリーでよかったです。


f0093714_1528594.jpgこの日のTahoeは雲ひとつない快晴!結婚式開始までたっぷり時間があったのでホテルからレストランまで(その距離約1.5マイル)歩いていって、湖沿いを散歩したりしてのんびりした朝を送ることができました~^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-29 15:23 |

最近の読書

f0093714_14115100.gif最近英語の本も読むようになりました。わからない単語がいっぱいなくせに辞書を引かないので(面倒くさがりです)100パーセント理解は無理なのですが、何もしないよりは英語の勉強になっているかな~と(笑)。
まず最初に読んだのがIn Her Shoes。映画のほうを見ていて、ストーリーもわかっていたので、何とか読み終わることができました。映画も好きでしたが、本のほうが内容が濃くてもっとよかったです。

f0093714_14192898.gifお次はThe Devil Wears Prada。この本も映画化されていましたよね。まだ見ていないのですが、テレビで映画の宣伝を見て面白そうだったので、まずは本から読んでみることに。以外にもわからない単語やスラングがいっぱい。それから最初から最後まで主人公のAndreaが愚痴ってばかりで少し読むのが嫌に...。でもファッション雑誌業界の裏話などが書いてあるのでまあまあ楽しめました。

f0093714_14582225.jpgそしてただ今苦戦中 今読んでいるのがThe Davinci Code。この本の映画が凄く話題になっていましたが、映画を見た友人によると先に本を読んでおくと映画を見るとき宗教関連のことがよりわかってストーリ-についていけるとのこと。まだ読み始めたばかりなのですが、わからない単語たくさん過ぎです(汗)。フランスが舞台だからフランス語もちょっと混ざっているし。多分、読み終えるまでに1ヶ月以上はかかる模様。。。
ところでアメリカの作者の名前など、全然わからないので本屋で作者順に並べられた本を見てもちんぷんかんぷんな私。せっかくお金を払って買うのだから(アメリカの本、意外に高いです)英語の勉強とはいえ楽しめる本でなくては。だから今のところ選ぶ本はペーパーバック(ハードカバーより断然お買い得^^)でベストセラーになっている本(万人向けではずれがなさそう^^)、なおかつ映画化されている(本の登場人物たちを映画に出演している俳優陣たちに当てはめながら読むのが好き)ものが多いです。
[PR]
by kittychow | 2006-09-26 15:26 | 生活

Bainbridge Islandで朝ごはん&ファーマーズマーケット

f0093714_15403338.jpg友人Sのシアトル滞在2日目。朝8時にSをホテルに迎えに行ってダウンタウンにあるWaterfrontのピアからフェリーに乗ってシアトルの西側にある島、Bainbridge Islandに行ってきました。この写真はフェリー出発時に撮ったもの。曇り空の寒~い朝でした。

f0093714_15481520.jpg朝ごはんはStreamliner Dinerという島のフェリー乗り場から車ですぐのところにある小さなレストランで。このレストラン、ガイドブックには"ここの朝ごはんはLegendary(伝説的)”と書いてあったので、すごく期待していきました。予想通り混雑していて20分くらいは並んで待ちました。

f0093714_1624639.jpg頼んだのはバターミルクワッフル、フルーツカップ、コーヒー。ガイドブックも勧めていたワッフル、伝説的というほどかわかりませんが(苦笑)、確かにおいしいワッフルでした。

f0093714_16102521.jpg食事の後はレストランのすぐ近くで行われているファーマーズマーケットへ。マーケットは思っていたよりお店の数は少なかったですが、今までに行ったファーマーズマーケットのなかで一番お上品な感じ。野菜や花束のディスプレイの仕方が丁寧でかわいらしかったです。気のせいかほかのマーケットより値段も少し高めだったよう...

f0093714_1618641.jpgこの日、マーケットで買ったのは、ズッキーニ、カリフラワー、ジャガイモ、インゲン、たまねぎ、花束。
このマーケット、かなり気に入ったのでまた行ってみたいです。でも、、フェリー代が高すぎる!車で乗り込んだので行き帰り両方料金取られてしまいました。Vashon島の時は行きだけでよかったのに!でも、徒歩で乗り込むと料金も5ドル以下で片道だけ払えばいいみたいなので、今度行く時は絶対歩きでいきたいと思いま~す!
[PR]
by kittychow | 2006-09-22 16:33 | お出かけ

Blackbird Bistro の Crab Louie

f0093714_1592374.jpg 先週の金曜日、仕事が終わった後、日本からシアトルへ遊びに来ていた友人Sと一緒にウエストシアトルにあるBlackbird Bistroに夕食を食べに行ってきました。これはその時頼んだCrab Louieというシーフードサラダ。Louieって初めて食べたのですが気に入りました。この独特?の盛り付け(細長く切ったきゅうり、ミニトマト、ゆで卵、オリーブの並べ方)とカニの身がサウザンドドレッシングに似たソースで合えてあるのが特徴だそうです。(Seafood Louieの詳細はこちらへ^^)
[PR]
by kittychow | 2006-09-22 15:24 |

Space Needle

f0093714_13444811.jpg

日本から遊びに来ていた友人とスパースニードルに上がってきました。この日は朝方雨が降っていたせいで空には雨雲がいっぱい。それでも、スペースニードルからの眺めなかなかよかったです。友人の滞在は一週間足らずでしたがほぼ毎日朝から晩まで出かけまくり、おいしいもの食べまくりでホント楽しかっです。シアトルの何もかもに感動したといってくれた友人(わたしはこの友人の言葉に感動^^)。私も一緒に観光してシアトルのことをもっと好きになりました^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-21 14:21 | お出かけ

Red Robinのレモネード

f0093714_117346.jpgRed Robinというシアトル発のチェーンレストラン。夫が時々無性にハンバーガーが食べたくなるらしく、ちょうど家の近所にあるのでRed Robin、引っ越してきてからよく行くようになりました。これはこのレストラン名物(?)のFreckled Lemonade。普通のレモネードと違うのはいちごの砂糖漬けが入っているところ。甘~いいちごがすっぱいレモネードとよくあっているので毎回最低一回はお代わりしちゃってます。(レフィル(お代わり)無料なんです^^)

f0093714_11264342.jpgで、家でもまねして作ってみました。レモネードはEveryday Food Magazineのレシピを使って(使う砂糖の量に驚きました。本当、怖いくらいいっぱい入れました(汗))いちごは冷凍のいちごに砂糖を振りかけてしばらくおいた後、レモネードに加えてみました。味のほうはというとレモネードにも大量にお砂糖が入っているというのに、Red Robin のレモネードの甘さの半分ぐらいしか行きませんでした。でも、これ以上自分でお砂糖を加える気は起きません...ダイエット中ですから。ベランダで取れたミントをごまかしで入れていただきました。
[PR]
by kittychow | 2006-09-11 11:52 |

パプリカポテトと鮭いくら丼

f0093714_1152398.jpgオーブンで焼いたレッドポテトをバターとパプリカで味付けしたもの。大好きな料理番組レイチェル レイの30Minutes Mealの超簡単レシピです。ファーマーズマーケットで見つけた小さいレッドポテト。3cmくらいの大きさだったので、切る手間が省けて時間短縮になりました^^。パセリの代わりににんじんの葉を使用。

f0093714_120567.jpgこれはシアトルダウンタウンにあるこうじ大阪屋という日本食レストランで食べた鮭といくらの丼。これがおいしかった~!!はじめて入ったレストラン、それも一人(寂しい?)だったから少し緊張しながら食べました(苦笑)。お寿司以外にもカレーなどおいしそうなメニューがいっぱいあったのでまた行ってみようと思います^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-10 12:14 |

今日の朝ご飯:Torta と U-Pickのブッラクベリー

f0093714_12214848.jpg今日アメリカはLabor Dayため、お休みでしが、ごみ収集車の大きな音で朝早く目が覚めてしまいました。ごみ収集の方たちは休みじゃなかったのですね...。お疲れ様です!
ところで、Tortaというものを今日初めて食べました。これすっごくおいしいです!

f0093714_12374263.jpgほうれん草とリッコッタチーズが厚めのパイ生地のようなものに包まれていて、味はキッシュに近い感じです。でも、キッシュほどくどくなく、ほんのり甘い生地でした。オーブンで25分くらい温めていただきます。朝からオーブン使うのに少し抵抗ありましたが...(苦笑)。

f0093714_12402463.jpgネットで調べてみたのですが、Tortaとはスペイン語でケーキという意味だそうです。ちなみにほうれん草とリッコッタチーズ以外にもターキーとかハムが入ったTortaも売られていました。

f0093714_12515190.jpgこちら今が旬のブラックベリー。昨日、ウエストシアトルからフェリーで15分くらいのところにあるVashon島でU-Pickしてきました~!ほかのブロガーさんたちがベリー摘みされていて自分でもやってみたくなりました^^。こんなに採ってたったの4ドルでした(ベリー畑入場無料)。

f0093714_12574340.jpgVashon島ではベリー摘みだけでなく野菜&果物スタンド(売店)も目当てに行ったのですが、連休のせいなのか全然見つけることができず、ちょっと残念。でも、U-Pick楽しいですね~!はまってしまいそうです^^。左の写真は行きのフェリーの中でとりました。Vashon島、農場などがいっぱいあってとてものどかなところです。シアトルのすぐ近くっていうのがうそのようでした。
[PR]
by kittychow | 2006-09-05 13:15 |

結婚式用の靴とバック

f0093714_1444374.jpg義妹の結婚式に履く靴をずっと探していて、ようやく、"ま、これでいいかな?”というのを見つけました^^。ウェッジソールだから砂場でも大丈夫そうだしシルバーのきらきらしたところがおめでたい席にぴったりかな、と。

f0093714_1493723.jpgそれからこの黒のクラッチバックも結婚式用。Targetで$15ぐらいでした!
バックもいろいろみたのですが、クラッチバックって結構お高いんですよね。いいな~と思うのは100ドル以上したりして...。薄紫のドレスにシルバーのサンダル&黒のバック、どうなのでしょう、このコーディネート(笑)。
[PR]
by kittychow | 2006-09-03 14:27 | お買い物

ハンガリーのパプリカ

夫が出張でハンガリーに行ってきたのでお土産にパプリカとカップをくれました。かわいらしい布の袋に入っていて、小さな木製のさじまでついてきました。
f0093714_13352250.jpg私も夫もハンガリーという国について知らなかったのですが、どうやらハンガリーはパプリカの生産地として有名みたいです。料理好きの義父も夫のハンガリー行きが決まった時にパプリカ買ってくるようリクエストしていました^^。パプリカってあまり料理に使ったことがなかったので、いろいろネットで"パプリカ”というキーワードでレシピ検索していたのですが、これがなかなかうまくいかなくて。。。日本では赤ピーマンのことをパプリカといいますよね。だからどうしてもピーマン料理が出てきちゃうのです(苦笑)。というわけで、今は英語のレシピを検索中です^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-03 13:54 | お買い物