<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Blackbird Bistroで朝ごはん & キッチンタオル

f0093714_9473961.jpg夫も私も週末はできるだけ朝から活動的に過ごしたいと思っているので、レストランで食べる朝ごはんは早起きする励み(?)なっています^^。先週の土曜日、夫はAlki Cafeに行きたいといい、私はColumbia City Bakeryに行きたくて、お互い譲りたくなかったので(苦笑)、Seattle Times のレストランサーチで今まで行ったことのない朝ご飯屋さんをリサーチすることになりました。(このレストランサーチ、レストランの情報だけでなく、そのレストランについてのSeattle Times の 記事&批評が載っているので便利です。)

f0093714_9585549.jpgで、行ってみたのがウエストシアトルにあるBlackbird Bistroというオーガニックレストラン。料理に使う材料のほとんどは地元農家から取り寄せているそう。写真は店内の様子。ディナーもあるレストランなのでバーテーブルもあって、とても落ち着いた感じでした。開店と同時に入ったからか、店内はとても空いていました。なので、まるで自分の家にいるかのような、静かでリラックスした朝食タイムを送ることができました\(^^)/ 

f0093714_1083581.jpgこちらはハーフフレンチトースト。大きいのに5ドルしないでお得でした。それからサイドにはスクランブルエッグ。これは2ドルくらいでした。飲み物はコーヒーを頼みましたが、ここここのようにCafe vitaのコーヒーが使われていました。 

f0093714_10234112.jpgところで、この後レストランから歩いていけるスーパーでキッチンタオルを買いました。

f0093714_10391099.jpgこれは今年の初めにクイーンアンにある同じスーパーで買ったオレンジの花のタオル。刺繍もかわいいしい、ワッフル生地で肌触りもよいので気に入っていま~す。
[PR]
by kittychow | 2006-08-16 10:43 |

簡単ピザ

f0093714_1461720.jpg 昨日の夕飯はピザを作りました。作ったといっても買ってきたピザクラストに自分でトッピングしてオーブンで焼いただけなのですが^^。
ピザクラストにオリーブオイルとバジルペストを塗り、半分に切ったミニトマトを載せ、塩コショウをして、後はモッツレラチーズをかけて、チーズが溶けるまで焼きました。そしてピザが熱々のうちにちぎったバジルを散らします。
f0093714_141625100.jpg
バジルペストが好きなのでいつもたっぷりぬっています^^。シンプルなビザだから素材にこだわるとよりおいしくなるとおもいます~^^。
[PR]
by kittychow | 2006-08-15 14:24 |

日本のうなぎと和小物

f0093714_13492032.jpg久しぶりに日本のうなぎを食べました~!いつも日本食を配達してもらっているHotspring Marketさんで見つけました。夫はうなぎがあまり好きではない&出張でいないので昨夜の夕飯、今日の朝食&昼食で丸ごと一本独り占め~^^。身がほくほくしていて最高においしいです。


f0093714_1357895.jpg この和小物たちは3月に遊びに来ていた妹が買ってきてくれたもの。成田空港の新しくなった第一ターミナルに入っている漆器屋さんの山田平安堂でみつけたそう。       <追記>
この和小物自体は京都の"一布や”さん言うお店が作っているもので、山田平安堂さんにはセレクト商品としておいってあったそうです。
すべて、着物のハギレをつかっているらしく色、模様とってもきにいっています^^。オレンジと黒の模様の巾着袋は普段、鍵、リップクリーム、手鏡、油取り紙など普段持ち歩くこまごましたものを入れて、その日に使うハンドバックに入れて使っています。黒地の袋はちょっと出かける時などに携帯とお財布を入れてリストバックのように使えるので便利です。それから、下の平べったいのは文庫本サイズのブックカバー。違う模様のパッチワークのような組み合わせがかわいらしいです。
[PR]
by kittychow | 2006-08-10 14:25 |

ヘイゼルナッツ スネイル

f0093714_13294784.jpg
近頃はまっているColumbia City Bakery. 数あるパンやスイートの中でも一番の気に入っているのがHazel Nut Snail 。うなぎパイに蜂蜜とナッツを組み合わせたようなお味です。確か日本で行ったパン屋さんでも似たようなパンがエスカルゴという名前で売られたような。今朝もこのパン目当てにBakeryにいって、Hazel Nut Snailを頼んだはずなのに食べてみたらチョコチップ入りのスネイル。どうやらお店の人が間違えて今日はチョコチップなのにヘイゼルナッツの札を出してしまったみたいです。チョコチップもおいしいかったけれど、やっぱりヘイゼルナッツのほうが好き。食べたかったな~(><)。
[PR]
by kittychow | 2006-08-06 14:01 |

ドレスの変更

f0093714_9255310.jpg 来月行われる義妹の結婚式に着る予定だったJcrewの水色のドレス(私のダイエットの原動力^^)、用なしなってしまいました。先日義母からダンボール箱が送られてきて、開けてみたら、中身はこの薄紫のロングドレス。それからお義母さんからのカードには"Hello Kittychow~、
○○○(私の主人の妹の名前)found an excellent deal on purple napkins for wedding so she would like you to wear the lavender dress. "
と書いてありました。ウエディングカラーは水色ままだけれど、結婚式で使うナプキンの色が薄紫だから私のドレスも薄紫に。水色のドレスよりこっちのほうが形や生地のかんじなど気に入っています。でも、とってもきついんです!背中のチャックがやっと閉まるくらいなので引き続きダイエットがんばらないと!(背中の肉を減らすには水泳がいいかな?)それから、結婚式は、湖のビーチ(砂場)で行われることになったので、花嫁はウエディングドレスにビーチサンダルをはくそう。だから、"Kittychowも歩きやすい靴にしてネ~”、ということなのですが、私がこのロングドレスにビーサンをはいてしまうとスタイルが余計悪く見えてしまうしー!!かといって、ヒールで砂の上はきついですし、転んだら恥ずかしいし。オンラインショップでいいのがないかいろいろ見ているのですが、ビーチだと汚れそうでいい靴はもったいないし~、どうしましょう。

f0093714_1019847.jpgできればこんな感じのサンダルを履きたいな~。がんばれば砂の上でも歩けるかも!?(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2006-08-06 10:30 | 生活