カテゴリ:お出かけ( 53 )

Baby Story Time

f0093714_1538163.jpg今月から図書館で無料でやっているBaby Story Timeに参加しはじめました♪ 本の読み聞かせはもちろん歌ったり踊ったりのプログラムで他のママさんたちとの交流もできるので私は毎回楽しみです(^O^)

f0093714_15334030.jpg最初の日の赤ちゃん。緊張気味のご様子でずっと指をしゃぶっていました。この日ははいはいできていた他の赤ちゃんにおでこをタッチされて、びっくりして泣きました。(昨日も他の赤ちゃんと写真を撮ろうと座らせてたら横にスライドしてしまい、え~ん、え~ん。もしかしてうちの赤ちゃん泣き虫なのかしら??)←帰りのバスを待っているとき。爆睡中~。

[PR]
by kittychow | 2010-10-29 15:41 | お出かけ

赤ちゃんと朝ごはん

f0093714_15243116.jpg今朝は家族三人でカフェに行きました。おいしいラテとクロワッサン。

f0093714_15262894.jpg二度寝中の赤ちゃん(^^)。一丁前にイビキをかいていた...。
[PR]
by kittychow | 2010-10-04 15:33 | お出かけ

クラムチャウダー

f0093714_14105752.jpg母が帰ってから夫の出張が激増。今週も火曜日から金曜日までいませんでした。最初の頃は家事も育児もがんばろうとしてへばってましたが、今は彼がいないときは育児にひたすら専念。家のことはほとんどしません(爆)。

f0093714_14122352.jpg一日中ふたりきりだといくら赤ちゃんがかわいいといっても息が詰まってしまう。だから、予定がなくても一日2回は散歩でも買い物でもいいから家から出るようにしています。この日も家を出たときは小雨で途中から大雨になっちゃいましたけど、やっぱり出かけてよかったです。赤ちゃんも私も気分転換できた感じ♪ バスが来るまでクラムチャウダーを食べていたんですけど、途中から赤ちゃんがぐずりだしたので、お持ち帰りしました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-19 14:17 | お出かけ

Pike Place Market と Water Taxi

f0093714_22161377.jpg
出生届を出し終わった後はダウンタウンのお店を物色。その後久しぶりにPike Place Marketに寄ってみました。 夏の間は平日でも旅行客で大混雑です。

f0093714_22165734.jpg今の時期お花の種類が豊富です。一番多かったのはダリアでしたよ☆赤ちゃんを横抱きに抱いていたので、人ごみの中頭がぶつからないように気を使いました(苦笑)。

f0093714_2220291.jpgWater Taxiに乗って帰ったのですが、乗り場が移動していて、マーケットからかなりの距離を歩く事になってしまいました。しかも午前中霧がはって寒かったのに午後になったらカンカン照りで、長袖を着ていたから暑いのなんのって。母と赤ちゃんに済まなかったです(><)。

f0093714_22245893.jpg←赤ちゃんWaterTaxi初乗り♪♪♪おなかがすいてぐずったので船の中ではおしゃぶりで我慢してもらって、対岸に着いてからすぐ授乳してあげました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:29 | お出かけ

出生届

f0093714_2215427.jpg母がいたときに赤ちゃんの出生届を日本領事館に出してきました。シアトル領事館はダウンタウンの高層ビル(天辺に米国旗がささっている)の中にあります。着いた時はちょうどお昼休みの時間で閉まっていたので、私たちもランチする事にしました。ビルの中には食事をできるお店が数点あったので外に出なくて済みました。

f0093714_22122038.jpg綺麗なもみじがいっぱいの中庭で。Organic To Goで母は量り売りサラダ、私はツナメルトとスープを食べました。日陰だったので、ちょっと寒かったけど、外で食べるご飯はおいしい♪

[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:13 | お出かけ

初カフェ

f0093714_1117748.jpg母が着ていたとき赤ちゃんを連れて三人で近所のカフェに行きました。ここのカフェは以前よく先輩ママさんとそのお子さんときていたところ。赤ちゃんや子供にフレンドリーなお店で、自分の子供とも着たいと思っていたのです。ここには子供が遊べるスペースがあったり、授乳しているママさんたちを見かけます。私もここで初パブリック授乳にトライしました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 12:43 | お出かけ

赤ちゃんとWest Seattle Street Fair

f0093714_1028620.jpg赤ちゃんが生まれて二週目。この週は暑くて、暑くて、赤ちゃん家の中ではオムツだけ☆たまらない暑さに(30℃以上、クーラーなし)お義母さん扇風機を2台買ってきてくれましたよ。

f0093714_10313741.jpgこの週末夫は友達と2泊3日のキャンプに行ってしまったので、残された私たち三人、ちょうど行われていたWest Seattle Street Fair(お祭り)に3日間通い詰めました。すっごい人ごみだし、ライブミュージックとかもあったので、新生児を連れて行っちゃっていいのかしら?でしたが、Fairで生後一週間の赤ちゃんにもあったりしたので、まあいいのかな~と(^^)。私も買い物をしたり気分転換になったし、どこにも連れて行って上げられなかったお義母さんもすごく楽しんでくれました。

[PR]
by kittychow | 2010-07-23 11:12 | お出かけ

初めての外出

f0093714_1023672.jpg赤ちゃんの初めての外出は生後4日目のウェルチェック。近所のクリニックまでバスで行きました。夫も一緒に来てくれて、赤ちゃんを入れたカーシートを持ってくれました。私は産後の体でちょっとフラフラ(苦笑)。でもバスで往復10分何とかなりました。

f0093714_103321.jpg赤ちゃんの先生も私の出産を担当してくれた先生。もともと好きな先生だったけど、出産後もっと大好きに。夫も分娩中世間話などを当して仲良くなったみたい(笑)。出産時赤ちゃんと先生の写真を撮るのを忘れてしまったので、この時お願いしました。これから、ファミリードクターとしてお世話になります。
[PR]
by kittychow | 2010-07-23 10:07 | お出かけ

ベルビューで

f0093714_1212385.jpgイーストサイドの友達がランチと買い物に誘ってくれました♪わざわざうちまで迎えに来てくれて、ベルビューへ。(ベルビュー市はシアトル市とワシントン湖をはさんで東側にあります。)ランチは友達お勧めの日本食レストランで美味しい塩さば定食をいただきました☆日本人の店員さんに日本的なサービス、久しぶりなので感激。それで写真を撮るのを忘れました(^^)。
買い物はTJMaxとNordstrom Rack(両方ともディスカウントストア)でサンダルと帽子を♪♪♪
友達の息子さんをピックアップした後はみんなで、ここも友達お勧めBelle Pastryでお茶とケーキ。ケーキの種類が多くて日本のケーキ屋さんみたいでした。私はピスタチオのケーキ、友達は洋梨ケーキ☆
帰りはベルビューダウンタウンのバス停でおろしてくれて、ラッシュアワーなのに家まで40分くらいで着いたので、遠いと思っていたイーストサイドですが、以外にバスでも行きやすいんだな~と思いました(^^)
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 12:23 | お出かけ

マリナーズ観戦

f0093714_1184641.jpg赤ちゃんが生まれる前にやりたかったこのとひとつ。マリナーズ観戦、今月はじめに夫といってきました(^O^)。まだ夜は気温が低いシアトルなので、デイゲームの日にして、どうせ行くなら何かもらえる日がいい(笑)、ということで、この日はイチローTシャツデーでした。左イチローさんがデザインしたTシャツ。日本の両親にプレゼントしようかな、と思っています(^^)。

f0093714_11205158.jpg座席はライトフィールド側でラッキーな事に最前列でした☆イチローさんがすぐ近くにいて最初のうちはドキドキ、試合に集中できず(苦笑)

f0093714_11243268.jpgそれからいつも楽しみな観戦中の食事。今回はベジタリアンの友達が教えてくれた売店で、べジドッグを。他に、べジバーガー、フルーツスムーシー、オーガニックのスナックなどがありましたよ。

f0093714_1128815.jpgそれから毎回お約束のガーリックフライ!夫とシェア。

f0093714_11311910.jpg夫にYou are So Cheezy~.といわれながらも、今回は特に張り切って応援、本当楽しかった!だって、赤ちゃんが生まれたらまたいつ来れるかわからないし。音頭に沿って、声を出したり、手拍子に、Waveもちゃんとやりました(^^)
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 11:40 | お出かけ