カテゴリ:食( 116 )

頂き物♪

f0093714_14534322.jpg友人がおいしいイチジクをくれました。自宅の庭で取れたものです。フルーツの木があるお庭憧れます。ちなみに彼らの家の庭にはプラムの木もあって去年、たくさん分けてもらいました。今年もまたもらえるかな?(^^)
[PR]
by kittychow | 2010-09-06 15:00 |

白桃

f0093714_14474171.jpgいつも、夕方から夜の11時、12時くらいまで寝たいのに寝れないうちの赤ちゃん、本当かわいそうだし、大変でした。でも昨日から、夜の8時から家中の電気を消して、テレビの音も小さくしてみたら、昨夜は9時半、今晩は8時半に寝てくれました♪♪ 
ところで、今日は赤ちゃんとファーマーズマーケットへ。先週から首が大分据わってきたので縦抱きにして行きました。これだと両手が空くし、ベビーカーよりも人手が多いところも歩きやすいです。
今の時期のマーケットは本当に楽しい!夏野菜、フルーツの種類が豊富だし、値段もそんなに高くないし。今日は白桃、日本ナス、キュウリ、黄色いズッキーニ、ビーツ、アナへイムペッパーを買いました。白桃、甘くてジューシー何個でも食べれそう!
[PR]
by kittychow | 2010-09-06 14:50 |

お赤飯

f0093714_2238512.jpg
母は滞在中毎日料理をしてくれたので大助かりでした☆いい母乳が出るようにと和食、野菜たっぷり、薄味のご飯中心で。←私のリクエストでお赤飯を炊いてもらいました。久しぶりに食べるお赤飯すごくおいしかった!
他にはおはぎや納豆も作ってくれました。母のおはぎを食べたのは10年ぶりくらい。うれしかったです(^^)。夫はおはぎが初めてでしたけど甘い物好きなのでバクバクたべてました。納豆はいっぱい作ってくれたので、冷凍しました。今少しずつ食べている最中です♪
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 22:48 |

Burienでハンドメイドパスタ

f0093714_14561584.jpg今月は友達との外食が多くて、夫にえ~またなの~と言われていますが、無視、無視(苦笑)。赤ちゃんが生まれたらそう気軽には出かけられないし、ちゃんと節約もがんばるから、いいんです(笑)。
この日は毎月一回の歯列矯正の日でお隣の町Burienにいました。ちょうどタイミングよく前日Burienに住んでいる友達からランチのお誘いがあり、歯医者さんまで迎えに来てもらい、彼女お勧めのイタリアンレストランへ。このお店は以前シータック空港の近くにあったそうですが滑走路拡大工事のためにそこを閉めて今はBurienのダウンタウンにお店があります。アメリカでは珍しい、本格的イタリアン、パスタは手作り、ピザもブリックオーブンで焼いているそうです。私も彼女も作りたてのフェタチーニをつかったアルフレッドパスタを食べました。

f0093714_1583034.jpgランチの後は友達のわんこJoeyを連れてWestcrest Parkのドックパークへ。この公園高台にあるので、シアトルダウンタウンも見えるし、森もあってハイキングもできるところです。すごく広いので、多いときは30匹くらいのワンちゃんたちが駆け回っています。←いっぱい遊べて、幸せそうなJoey♪彼はPuggleといってパグとビーグルを掛け合わせた犬種です。今アメリカでは人気?みたいです。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 15:18 |

Fresh Bistroでブランチ

f0093714_14173986.jpg今月の初め二人の友達とFresh Bistroでサンデーブランチしました。出産準備でどんどんお金が出て行く我が家、私は今働いていないし、本当はもっと節約しないとうちの家計は大変な事になるのですが、赤ちゃんが生まれたら、友達との外食もなかなかできないだろうし、と今だけ、と多めに見てもらっています(苦笑)。
f0093714_14175345.jpg一緒に行った友達二人は夫の大の仲良しの友達のパートナーたち。Kittychowの赤ちゃんが産まれる前に三人で食事をしようと誘ってくれました。普段カップル同士で交流はあるけれど、女子だけで会うのは初めてだから、ちょっと緊張しました。もともと二人は親友同士なので、その仲間に入れてもらえた感じもしてうれしかったです(^^)。二人とも私より年下なのに、仕事も趣味も充実していてハッピーな人たち。私もどうしたらこの人たちみたいにできた人間になれるんだろうか、と会うたびに思うのです。それでも、ひとつだけ、私にもふたりとの共通点があります。それは三人ともお肉を食べない事(^^)。ということで、ベジタリアンオプションが充実したFresh Bistroの食事は私たち三人にぴったりだったのでした。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 14:42 |

お寿司でお返し

f0093714_0314023.jpg
ベビーシャワーをやってくれた友達をランチにお誘い♪どこでも好きなところでいいよといったら、Cutting Boardとリクエストが!もう一人の友人はお寿司初心者、回転寿司しか行った事がないのでこれが初めてのおすし屋さん(^^)二人とも生のお魚が苦手なので、揚げ物系の巻物を中心で。わたしも妊娠してからあまり生のお魚食べたいと思わないからちょうど良かったです(^^)それから、一種類うなぎが乗っかっている巻物があって、それも苦手(というよりも、食べず嫌い)な彼女たちはうなぎだけ除いて私にくれました(私はうなぎ大好き♪)
それからうれしい事にお店の御主人が私が妊娠しているのに気づいてくださいました(臨月だから当たり前か(^^))たまにしか来れないのに、覚えてもらってそれだけでうれしいのに、なんと、お祝いに一番高いお寿司をサービスしてくださいました☆☆☆感動です!
[PR]
by kittychow | 2010-06-06 00:43 |

Craving

f0093714_1064775.jpg妊娠後期に入ってから毎日甘いものが食べたくて、食べたくて しょうがないです (^^)。 妊娠前はおやつといえばスナック系、おせんべいでしたが今は全く食べたいとも思わない…。 特にアイスクリームは今まで生きてきた中でこんなに食べた事はないというくらい(笑)。スーパーに行くとついセールになってるアイスを買ってしまい、食べだすと止まらず…(意志が弱い私)。だから、スーパーではもう買わないで、ときどきアイスクリーム屋さんに食べに行く事に。そうすると、高くつくので、小さいサイズを買うし、もっと食べたくてもないから、あきらめる事ができるのでした(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-05-21 10:19 |

ウエストシアトルのメキシカン

この間テレビの情報番組でママになると独身や子供がいない友達が減ってしまうという話をやっていました。
やっぱり赤ちゃんができると今までとスケジュールががらりと変わって、友達づきあいが難しくなるらしい(><)。私の友達はほとんど独身、子供無しなので、ちょっと心配。
番組の中ではできるだけそうならないようにといくつか秘訣を教えていて、まずはある程度疎遠になるのはしょうがないと思い、悩まない事だそう。後印象に残ったアドバイスが赤ちゃんのう〇ちの話やはいちゃった話とかはあまりしないほうがいいとのこと。子供がいないとそういう話は現実過ぎるのかな??
というわけで、予定日まで2ヶ月きった今、友達と食事に出かけたりできるのがすごく貴重に思えるこのごろです(^^)。
f0093714_754314.jpg
メキシカンレストラン その1 独身女友達二人とお昼に行ったウエストシアトルのPuelto Vallata。シアトル周辺いろんなところにあるレストランみたいです。シアトル育ちの友達は小さい頃からメキシカンというとここに来ていたとのことです。出来立てチップスとサルサと一緒に出て着るキャベツの酢漬け(見たいなもの)がすごく美味しかったです。写真は私が食べたチーズエンチラダとトスタダのコンボ。量が多くて、ランチは値段が安く設定されててお得です♪

f0093714_81556.jpg
こちらはチミチャンガという料理。チーズに埋もれている物体は揚げたブリトーだそう!カロリーが気になりますけど、美味しそうでした。

f0093714_811355.jpg
メキシカンレストラン その2 日本語をいっぱいしゃべれる超かわいい男の子のママさんに連れて行ってもらったのはアルカイビーチにあるカクタス。ビーチの目の前にあるおしゃれ~なメキシカンレストランです。 友達とシェアしたキノコのファフィタ。フライパンにのったグリルした野菜、豆、メキシカンライスなどをトルティアラップに自分で包んでいただきます~。メキシカンにしてはアッサリ、ジューシーなキノコ美味しかったです(^^)。

f0093714_8161339.jpg
こちらはお子様用チキンケセディア!

f0093714_8214155.jpg
デザートは濃厚プリン♪♪

f0093714_8224099.jpg
メキシカンレストラン その3 前日仕事でいやなことがあってぱ~っと飲みたい気分なの!という友達と行ったのはMatadorというバーのハッピーアワー。ドリンクは普通の値段ですが、ハッピーアワーのメニューはとてもお買い得!イカのフライどっさり、大盛りナチョス、ボークタコスが4ドルで、魚のタコスが5ドル。私はもちろんお酒は飲んでませんが、気分だけでも、とノンアルコールのストロベリーマルガリーターをのみました(^O^)。ちなみにここのメニューは辛いものが多いです。友達は全然大丈夫といっていましたが、私はこの辛さがギリギリです。
[PR]
by kittychow | 2010-05-06 08:35 |

青空!

f0093714_7474727.jpg
今日は歯医者でクリーニング。家を出たときは寒くて雨が降りそうなお天気だったのに、歯医者さんのオフィスを出たらこの通り、さわやかな空♪ シアトルの今の時期のお天気は本当ころころ変わります。昨日は晴れ、くもり、雨でヒョウもふりました。

f0093714_7515469.jpg
ランチはサウスセンターモールでビザとサラダ。ほうれん草とマッシュルームのビザ、油っこいけどガーリックがきていて美味しかったです。平日のモールは赤ちゃんずれがいっぱいでした(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-04-30 07:53 |

飲茶とイーストサイドの美味しいパン

f0093714_10233894.jpg先週イーストサイド(シアトルの東側のこと、東海岸じゃないですよ(笑))に引っ越してしまった元ご近所さんがJade Gardenの飲茶に連れて行ってくれました♪

f0093714_10241359.jpg相変わらず安くて美味しいここの飲茶。平日のお昼にいったのは今回が初めてでしたが、いつもより種類が多くてうれしかったです(^^)。食べたのは肉まん(友人)、ゴマが乗ったえびの饅頭みたいなもの、かにシューマイ、写真にはないけど、ピーマンのえび詰め、大根餅、胡麻団子。

f0093714_10295072.jpg食事の後はDaisoにいって一緒にお買い物。その後友人とは別れて私は宇和島屋&紀伊国屋書店でうろうろ。“ダーリンは外国人”という漫画を衝動買いしてしまった…。←友人からのお土産。ベルビューにある日系パン屋さんのパンです。ブルーベリー、チョコパン、枝豆パン。日本らしいお惣菜パンが買えるなんて、さすがイーストサイド~☆
[PR]
by kittychow | 2010-04-28 10:34 |