カテゴリ:生活( 138 )

水仙♪

f0093714_8524682.jpg今日のシアトル、晴れ、気温が20度!昼間タートルネックを着て出かけたら、暑くて汗かきました。家の中はもっと暑いので、(妊婦だから?)半袖、はだしになっています(^^)

f0093714_853385.jpg写真の水仙、イースター用に買いましたが、意外に早く咲き始め、本番までもたなそうです…。
[PR]
by kittychow | 2010-03-25 09:01 | 生活

もう春だから

f0093714_23471310.jpg冬の間はここに毛布をひいてねているKittychowですが、今週から毛布無しでも気持ち良さそうに寝ています…という写真を撮ろうと思ったら、

f0093714_23474381.jpg起こしてしまった(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-03-22 23:48 | 生活

近所の桜

f0093714_8501554.jpg
今日は午後からお天気も良く近所の桜も青空に映えてとても綺麗に咲いています。でも風がちょっとあるので花びらがチラチラ舞っていて、ちょっと寂しい。できる事ならこのままずっと咲いていて~(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-03-18 08:54 | 生活

シアトルに帰ってきました!

f0093714_3393255.jpg
天気予報では雨といっていたのに、今朝のシアトルは晴れ。青空も出てきて朝から気持ちいい気分になります♪♪♪こういうサプライズはうれしいです!というか、シアトルのお天気(夏以外は)あまり期待していないので、きょうみたいに晴れると、気分がかなり上がり↑ます。(^O^)
さて日本から帰ってきて驚いたのが、もう桜が咲いていた事!うちの近くにちょっとした桜並木があるのですが、ほとんどの木がほぼ満開。と~っても綺麗で毎日眺めています(^^)。
毎年見に行っているワシントン大学の桜も明日あたり見に行こうと思っています。
日本で妹の義母からいただいた今の時期にぴ~ったりなチョコ。綺麗過ぎて食べれない、としばらく取っておきましたが、夫の強いリクエストでとうとう食べちゃいました。抹茶味、桜味、ゆず味などなど、日本らしい繊細なフレーバーで美味しかったです!
f0093714_3442844.jpg

[PR]
by kittychow | 2010-03-14 03:45 | 生活

明日から日本♪

f0093714_10194514.jpg
明日から日本に里帰りしてきます~!!関東地方は雪が降ったりと寒いようですが、体調のほうは快調なので大丈夫でしょう。1年強ぶりの日本楽しんできたいです(^O^)/
[PR]
by kittychow | 2010-02-18 10:19 | 生活

プール

今日は朝からザーザーぶりの雨が降ったりやんだりのシアトルです。こんな日は散歩はあまり、なので、YMCAのプールに行きました。プールは泳ぐ速さ別に、Fast, Medium, Slowの三つのレーンに分かれていて、妊婦の私はいつもSlowのレーンでおじいさんおばあさんに混じって、平泳ぎしたり、プカプカ、浮いていたりします。
YMCAには赤ちゃん用の水泳のプログラムや託児所があるようなので、産後も通う事になりそうです♪
[PR]
by kittychow | 2010-02-13 08:24 | 生活

くま

f0093714_7583124.jpg
まだ赤ちゃん生まれてないのに、テディベアーをいただきました♪ 暇だったので、赤ちゃんの服を着せてみました(笑)夫も小さいときにもらったらクマの人形といつも一緒だったと、義母が言っていました。 うちの赤ちゃんもそうなるのでしょうね、きっと。
[PR]
by kittychow | 2010-02-13 07:59 | 生活

Samiお大事に。

f0093714_5144171.jpg
カリフォルニアの夫の実家に住む犬のSamiからバレンタインデーカードが届きました。
帰省するたびに散歩にいっぱい連れて行くからとても懐いてくれて、こうしてカードを送ってくれたり、クリスマスや誕生日にはプレゼントをくれたりも(^O^)
カードと一緒に写真も何枚か。去年のクリスマスのときのに混じって、この写真(↑)。Sami、ご主人様とハイキング途中リスを見つけて追っかけた際、速く走りすぎて、後ろ足、脱臼。2週間から5週間はギブスはずしてもらえず、発熱も。可哀想なSami。ギブスはかわいいけど、写真の顔はとてもつらそう(><)
[PR]
by kittychow | 2010-02-07 05:28 | 生活

新しいドア

f0093714_4495594.jpg昨晩夫が玄関を入った横のスペースにドアを試しにつけてくれました。以前は自転車置き場にしていたけれど、赤ちゃんが生まれたら夫のオフィスをここにしてもらって、今使っている部屋を赤ちゃんのもの置き場兼ゲストルームにする予定。かなり狭くなりますが、ふつうの会社のキュービックと同サイズ位です。

f0093714_4505294.jpg昼寝夜寝からおきたKittychow。いきなり登場のドアに“にゃ~にゃ~!?”(何なのよこれ!?)

f0093714_4534050.jpg “にゃ~にゃ~?”どうやって入るわけ?ドアの反対側にいる夫に訴えています(←Kittychow多分引き戸ははじめて^^)

f0093714_4562061.jpg 恐る恐る入っていくKittychowでした(笑)

[PR]
by kittychow | 2010-02-07 05:07 | 生活

It's a Boy!

f0093714_056079.jpg先週金曜日の超音波検査で赤ちゃんの性別は男の子と判明しました~!今回の検査では夫も付き添い。もう19週目なので赤ちゃんも大きく、人間らしくなっていて感激しました。夫も初めての付き添いのせいか興奮していたみたいで、検査師さんにいっぱい話しかけていて質問攻めにしていました(笑)。うれしいそうにしている夫、元気そうな赤ちゃんの映像を見て、検査中涙が出そうなくらい幸せでした(^O^)

f0093714_124332.jpgその日の夜はLee's Aisanに行って、アメリカン中華でお祝い!焼きそば、ハニーウォルナッツシュリンプ、マーボナスみたいのをいただきました。実のところ、私は赤ちゃんは女の子がいいと思っていたところなので、男の子だとわかったときはちょっと沈みました。でも、それじゃ、赤ちゃんに失礼だわ、と思い、次の日からはすっきり男の子でうれしいモード(?)に切り替えました!赤ちゃんの服は義母から。金曜日に知らせて、月曜日には到着しました。すごい早業です(^^)。

f0093714_191795.jpg夫は男女どちらでも良かったらしいですが、女の子だったら、すごく甘やかしちゃってた、とも。確かにこの子(←)良い例です(苦笑)。結婚して8年間一人っ子生活満喫しているKittychow。もう今年で11歳。中年のおばさんといったところ、ますますわがまま度に拍車がかかっています。とりあえず、この家のプリンセスの座は守れてよかったね(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-02-04 01:21 | 生活