カテゴリ:生活( 138 )

生まれました☆

f0093714_022482.jpg先月の28日無事赤ちゃんが生まれました。皆さんいろいろ気遣ってくださりどうもありがとう!母子共々元気にやっています☆
この二週間、無我夢中の日々。最近はやっと授乳、オムツ替えにも慣れてきて、ちょっと余裕が出てきたかな?体の方も順調で毎日少しずつ外出もしています(^^)。これからぼちぼちまたブログをやっていくのでどうぞよろしくお願いいたします!(↑は生後一週間くらいの赤ちゃんです。顔は私に全然似ていません(笑))
[PR]
by kittychow | 2010-07-14 00:34 | 生活

40週目

f0093714_13374750.jpgもう40週目なのに、今週は風邪をひいてました。いったい、私何してるんだろうと落込みましたが、赤ちゃんが生まれたときに風邪なんて、絶対いやだ!!と思い、とにかく水分をいっぱいとって寝ていたら、何とか薬なしでも治ってきました(苦笑)。今月は何かとばたばたしていて、ストレス&疲れがたまっていたのかな~と思います。残りどれだけあるかわかりませんが、早く完治してゆっくり過ごしていきたいです。
[PR]
by kittychow | 2010-06-26 14:04 | 生活

赤ちゃんにもお下がり その2

f0093714_1043325.jpg
またまた赤ちゃんへのお下がりいただきました♪ それもちょうど、足りなくって買い足そうと思っていた、新生児~3か月用♪♪♪
2ヶ月前に二人目の男の赤ちゃんを産んだ友達からいただきました。彼女の次男は生まれたとき9ポンドと大きかったので、長男君のおさがりは小さすぎたよう。長男君も夏生まれだったから、季節的にもちょうどよかったです(^^)
f0093714_10591358.jpg
それから、これもおさがりでもらった、Swaddle Meという、赤ちゃんを寝かすときに入れる袋。Swaddling Blanketと一緒でこれでキツキツに赤ちゃんを包むと安心しておねんねしてくれるそう。

f0093714_112374.jpg友達お勧めの育児書。アタッチメントペアレントについてだから興味があったら読んでね、っと(^^)

f0093714_1145388.jpgそれから、これは彼女の友達が手作りしている赤ちゃんのおもちゃ。
f0093714_115881.jpg色もかわいいし、カシミヤ素材でさわり心地満点です!
[PR]
by kittychow | 2010-06-18 11:09 | 生活

Our Little Boy♪

f0093714_14104996.jpgおしるしがあって、一週間。私が持っている本にはおしるしがあれば24時間から一週間以内にお産が始まるって書いてあったので、すごく騒いだんですけど(苦笑)、今のところ進展なしです(^^)。もうこうなったらそわそわせず、ほかの事で気を紛らわせて、リラックスしなくっちゃ!

f0093714_14113318.jpgこの間リサイクルショップで買ってきたメモリーブック超気に入っています♪なんてったって、挿絵がかわいい~。かわいすぎて使うのに躊躇するくらい(^^)そしてすごく安かった(5ドル以下)のもGood!

f0093714_14144460.jpg今はとりあえず、Giftのページ(赤ちゃんがもらったプレゼントをメモ)とFamily History(両家の家系図)のページにとりかかって、ベビーシャワーでもらったカードも貼り付けたりしています。

f0093714_14211683.jpg
                  So cute!
[PR]
by kittychow | 2010-06-12 14:24 | 生活

超音波検査

f0093714_236227.jpg今日から妊娠38週目。赤ちゃんはいつ産まれてきてもいい状態なので、それだけでホッとできます。
昨日は近所のクリニックで羊水の量を測るため超音波検査。(普段の超音波の検査はダウンタウンまで行くのだけど、予定日が近い事もあって今回は特別にやってもらえてました(^^))私のおなかはあまり大きくないらしく、先月超音波検査で赤ちゃんの大きさをチェックしたところでした。幸い赤ちゃんの大きさは普通でしたが、今度は羊水が少ないじゃないか…と、お医者さん。
でも昨日の検査でも問題なし。おなかの中は確かに赤ちゃんでいっぱいだけど、羊水の量は足りてる事が判明!本当安心しました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 23:06 | 生活

今日も早起き~Kittyのおかげ

f0093714_2241258.jpg今朝はKittyの一鳴きで起床(^^)。えさのお皿が空っぽになると私のベットに上がってきて、にゃ~。しかも、目を開くと、Kittyの顔が目の前にあって結構な迫力(?)これで目が覚め、Kittyはついてきて!と私をお皿があるところへリードする。
別におなかが減っているわけじゃなくて、お皿が空っぽなのがいやらしい。えさを入れてあげるとそれで満足のよう。おなかがすいていないなら、起こすなよ~って感じなんですが、いってもわからないしね(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 22:41 | 生活

Kitty in the Crib

f0093714_14302415.jpg
絶対入ると予想はしていました(^^)。

f0093714_14313377.jpg
赤ちゃん用のベットを出したその日のうちにこの状態。次の日は中で丸くなって寝ているところを夫が目撃(^O^)。赤ちゃんが寝ているときに入られてもらっては困るので何か対策を練らなければ…。
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 14:34 | 生活

Baby Shower

f0093714_23391065.jpg今週はばたばたいろいろあったので、もうずっと前のことのような気がしますが…、先週の土曜日に友達がベービーシャワーを開いてくれました!ベビーシャワーとはこれから生まれて来る赤ちゃんのために友人親戚などが祝ってくれるパーティーです。

f0093714_23423520.jpgベビーブルーの飾りつけ!(←は一部家に持ち帰って飾った写真)

f0093714_23481860.jpg
かわいい赤ちゃんスリッパ☆

f0093714_23491949.jpg
Baby Legsというレッグワーマー。シアトル存在のママがクリエーター。友達はOprah(アメリカで超有名なトークショー)にも出たのよ、といっていました♪

f0093714_2352992.jpg
パッケージがかわいい、Baby Carrotという手作りベビーパウダー、お尻クリーム♪ Hugoという自然派ブランドのベビーバブルバスソープ♪

f0093714_23551084.jpg
ママにもプレゼント。Bath and Body Worksのバニラとホホバの香りのボディーローション、ホルダーつき(ママバッグにつけられる^^)の消毒ジェル、Hugoのシュガースクラブ。

f0093714_2358914.jpg
赤ちゃんの絵本!早く赤ちゃんに読み聞かせたい、by夫

f0093714_23591110.jpg
先輩ママさんも愛用中のスワドリング ブランケット。柄もかわいいし、肌触りもGOOD!

f0093714_013292.jpg
かわいいロンパース!!英語ではワンジー。

f0093714_09487.jpg
Seventh Generationのかみオムツをいっぱい!助かります(^^)。

f0093714_025229.jpg
メッセージ犬。シャワーにきてくれた人が赤ちゃんや私にメッセージを書き込んでくれました♪

f0093714_0101713.jpg
チョコレートの噴水。イチゴと、パウンドケーキをくしにさしてチョコをつけて食べます。美味しいし楽しいよ。

f0093714_0121799.jpg
パーティーでのスナック。全てべジタリアンで気を使ってくれた(^^)。

f0093714_014324.jpg
大きな、オーガニックのケーキ!半分以上のこったので持ち帰ったら夫大喜び~。

この日朝五時から仕事だったのに準備してくれた友人たち。本当感謝です(涙)そして、メモリアルウィーケンドのなか参加してくれた友人たちにもありがとう~!!私も赤ちゃんも幸せ者です☆
[PR]
by kittychow | 2010-06-06 00:19 | 生活

今日は早起きしました!

f0093714_22565389.jpg今日は土曜日、シアトルは朝から快晴です~!今の時期は日の出が5時過ぎくらい、晴れの日には6時前から、ブラインドの隙間から朝日がベットルームに入ってきて、自然と目が覚めてしまいます。我が家の猫ちゃんも今朝はおきてゴソゴソ何かしていました(^^)
さて歯の痛みは薬のおかげであっという間に痛みが治まりました。まだ冷たいものや歯磨きのときにちょっと痛いですが、先週末の痛さに比べたらないも同然、このまま、新たな検査、治療は赤ちゃんが生まれてからにしようかと思っています。
で、ほっとしたのもつかの間、木曜日の検診では子宮口が1センチ開いている事が判明しました☆赤ちゃんも下のほうに移動した感じもあるし、夜は前駆陣痛(本当の陣痛じゃないやつ)が2時間くらいあります。そして昨日の夜、おしるしもでました。予定日まで三週間あるので、のんびり構えていた私たち夫婦、昨日はあわてて、一緒にバースプランや、出生届の用紙を記入、その後私は入院バックの準備、夫は荷物を動かしたり、クリブを組み立ててくれてました(でもまだシーツ買わなきゃ(汗))。
これで最低限の準備はとりあえずできたので、ちょっと安心。昨日は良く寝れました(^^)後生む前にできたら、やりたい事は、お産の本を読む、赤ちゃん用品足りないものをネットで買う、家の掃除、洗濯、料理のつくり置き、などです。これからどのくらい時間があるのかわかりませんがあせらずゆっくり過ごして行こうと思います♪♪♪
[PR]
by kittychow | 2010-06-05 23:12 | 生活

ベビーシャワーと歯の痛み

先週末アメリカではメモリアルウィーケンドで三連休でした~。
土曜日は友達がベビーシャワーを上げてくれて超ハッピーな時間を過ごさせてもあらました(^^)。詳細は後日アップします。
でも残りの週末は、突然、の痛みで苦しんでおりました。。もともと虫歯ができやすい体質、しかも、歯列矯正もやっているので、ある程度の痛みは経験してきたと思っていましたが、今回の痛みは、特別。 まず、すごく痛い、そして痛くなるタイミングの悪さ。夜寝るときは昼寝で横になると数十分で痛みが始まり、眠いのに寝れない。タダでさえ妊婦はぐっすり眠れないって言うのに、もうこれは拷問のようで、泣けてきました(><)。
連休明けの昨日、歯医者さんを2件はしごして、あまりやりたくなかったレントゲン写真を三回もとって(かかりつけのお医者さんからOKをもらって)原因究明と行きたかったのですが、結局、治療はしてもらえず。どちらの歯医者さんも多分歯根管治療が必要だろうけど、どの歯なのか確定できないとのこと。とりあえずバイ菌に感染している事は確かなので、抗生物質をもらって帰ってきました。 
昨日の夜はこの抗生物質とタイラノール(これもまたお医者さんに確認)を取って久しぶりにぐっすり寝れました。でも赤ちゃんのことを考えるとちょっとブルーに。お医者さんが大丈夫というのだから、それを信じれば良いのですけど、、100パーセント安心とはいかず、小心者の私は絶えられる痛さだったら、昼間はタイラノールはとらないようにして、抗生物質だけにしています(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-03 05:49 | 生活