カテゴリ:生活( 138 )

ハンガリー土産

f0093714_14304465.jpgハンガリー土産にチョコレートとパプリカをもらいました。
チョコはダークチョコレートで、パウリカはスモーキー(辛い)だそう。言われないとわからないです、ハンガリー語って難しそう。
[PR]
by kittychow | 2010-09-19 14:32 | 生活

Baby Seal

f0093714_1455571.jpg
小雨の中赤ちゃんと海岸沿いをお散歩していたら赤ちゃんアザラシが。West Seattle ブログでよく話題になっていたので知っていましたが、遭遇したのは初めてです。親アザラシが戻ってくるまでボランティアの方が犬や人が近寄らないように見張っていました。 写真ではわかりづらいですが光沢のある石みたいのがそうです。ちなみに手前が頭です(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-19 14:07 | 生活

イチロー人形

f0093714_12451380.jpg先月マリナーズゲームを見に行ってきました。友達が、試合開始4時間前から並んで、私にもイチロードールをゲット(^^)。赤ちゃんが生まれてから初の夜の外出のためテンション↑↑↑でゲームそっちのけで友達とおしゃべり☆毎回お楽しみのガーリックフライも食べたし、今回初めてエレファントイア(ゾウの耳)というスウィーツも食べました。(昔給食で出てきた揚げパンみたいな味で美味しかったです♪) でもこの頃家では夫がいつにもなくぐずった赤ちゃん悪戦苦闘中。この日のためにずいぶん前から、哺乳瓶にならせ、母乳も冷凍していたんですけど、多分時間的に悪かったんだと反省しています…。(><)
[PR]
by kittychow | 2010-09-18 13:34 | 生活

食卓に赤ちゃん

f0093714_15553838.jpg義母は義妹がシングルマザーだったときよく赤ちゃんだった孫を預かっていたので、子育ての記憶がまだ新しく、かなり実践的なアドバイスをたくさんくれました。

f0093714_15562019.jpgその中のひとつがこれ。赤ちゃんをダイニングテーブルの上に。最初食べ物をおくところに赤ん坊を置くなんてと思ったんですけど、これが意外と便利。台所にいても赤ちゃんに目が届きやすいから。 まだ動かないから高いところだけど危なくないと思うし…。それに、まだ目がよく見えない赤ちゃんですが、白黒だと割りとはっきり見えるみたいで、黒いランプをじ~っと見ています(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-11 16:02 | 生活

新しいおもちゃ

今夜は赤ちゃん10時過ぎに就寝。私もさっさとお風呂はいって寝ればいいのに、ネットしちゃっています(^^)。昼間なかなかコンピュータ使えないので、つい。ちょっとした息抜きです♪
f0093714_15313732.jpg新しいといってもお下がりなんですけど、このおもちゃ、スリングって言うのでしょうか、物置から出してみました。
これに乗ると赤ちゃんお昼寝してくれる確率高いです(^^)。それからお魚の絵がちょっとレトロな感じで好みです。あと、音楽も流れるし、ランプも付きます。でも、気になるのがゆれるスピード。8段階まであって、今は設定を1に。1でもぐんぐんと結構ゆれるので、8なんて必要あるのかという感じ…、赤ちゃん飛んで行ってしまいそうです(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-11 15:39 | 生活

大変でも楽しい。

f0093714_1516119.jpg
最近赤ちゃんいっぱい笑顔を見せてくれるようになりました。夫が出張時、赤ちゃんと二人きりでも、この笑顔を見れば寂しいと思わないし、疲れも一気に吹っ飛びます(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-06 15:27 | 生活

赤ちゃんに郵便物

f0093714_1544453.jpg赤ちゃん宛に日本から荷物が♪妹が使っていない布オムツとベビーカーにつけられるおもちゃを送ってくれました。←紙おむつの袋にパンパンに詰められてました(^^)

f0093714_157029.jpgカラフルでかわいいおもちゃ。うれしいです!!!でも、Sassyってアメリカの会社じゃ??
[PR]
by kittychow | 2010-09-06 15:10 | 生活

Don't blink.

f0093714_10501435.jpg三週間手伝いに来てくれていた母が日本へ帰って一週間。びっくりするほど一日が終るのが早いです。赤ちゃんも生まれて一ヶ月半。身長も伸びたし、体付きも少し丸くなってきたよう☆(私の)お気に入りだったお猿さんのパジャマ。もう着れなくなってしまいました。
f0093714_10491925.jpg先輩ママさんが今の時期の赤ちゃんの成長はめまぐるしいから瞬きしないでじっくり楽しんで、といってくれましたが本当にそうだな~と思います。赤ちゃんが2歳になったとき、また私が働き始めたら(夫強く希望中(笑))、赤ちゃんと毎日、一日中一緒にいられるのは残り23ヶ月。きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな~と思うと寂しい。なので毎日赤ちゃんとの時間を大事に×2過ごしていきたいです。↑は母が持ってきてくれた兜の置物です。父が赤ちゃんのために選んで買ってくれました。小さいのが欲しかったのですごく気にっています。暖炉の上に置くのにぴったりです♪
[PR]
by kittychow | 2010-08-12 11:11 | 生活

お産のこと

f0093714_8591443.jpg出産は幸い、バースプランに書いたとおりの“痛くても早く終るなら自然分娩いい”になりました!入院してから、5時間ちょい。赤ちゃんが思ったより大きかったのことと、プッシュが大変でしたが…。もともと、妹が超スピード出産(4時間くらい)だったので、私にもチャンスがあるかなと予想していたのですが、やっぱり、それだけじゃなくて、担当の看護婦さんや先生、旦那さんのサポートがあったからこそ。特に看護婦さんには感謝の気持ちでいっぱい!!あの痛みや不安を乗り越えられたのは彼女の的確のアドバイスと励ましの言葉があったからです。一生に何度できるかわからないこの経験、希望どうりの出産ができて幸せです♪♪♪ 出産翌日の朝、病室の窓から。エリオット湾が見える眺めのよい部屋でした♪この写真を撮っているとき旦那さんはソファベットで爆睡中。赤ちゃんも鼻をフガフガ鳴らしながら寝ていました(^^)

f0093714_9434983.jpg病院の食事は以外に美味しかった!メニューの種類も豊富でしたよ。大仕事を成し遂げた後はおなかぺこぺこ。夫が作ってくれたおにぎり、4個も出産直後に食べ終え、これは朝ごはん(^^)。

f0093714_945256.jpgお昼ごはんも、高カロリー(^^)。べジバーガーとフレンチフライ。先生お勧めのミルクシェイクは本当に美味しかった。後写真はないんですが、夕ご飯はグリルしたサーモンにブロッコリーを食べました。

[PR]
by kittychow | 2010-07-23 09:55 | 生活

出産内祝い

f0093714_2151952.jpg今朝のシアトルは曇り空、12℃と肌寒いです。7時ごろ赤ちゃんにおっぱいを上げたあと赤ちゃんはまたおねんね。
私はそのまま朝食を食べて、のんびり、インターネットしています(^^)。
日本から手伝いに来てくれている母は週末なんだからのんびりすればいいのに、お風呂とトイレ掃除をしてくれています。(←こんな事までさせて悪いな~と思ってしまう私たち夫婦。でも、産後は水仕事は厳禁なのよ!、と母)

f0093714_2204760.jpg母が来てくれる前は出産後すぐ、カリフォルニアに住む義母が手伝いに来てくれました。↑のお花は義両親から。退院して自宅に戻ると飾ってありました。夫に出産したらご褒美にお花が欲しいとリクエストしていたのです(^^)。それから、義母がSee's Candyでとってもかわいいキャンディースティクと葉巻の形をしたチョコレートをいっぱい買ってきてくれました。赤ちゃんを見に着てくれるお客さんたちに配っています。女性にはキャンディー、男性にはチョコレートです。私は食べてないんですが、See’s Candyのだから多分美味しいと思います~。
[PR]
by kittychow | 2010-07-18 02:25 | 生活