カテゴリ:生活( 138 )

明けましておめでとうございます!

シアトルは数分前に年明けました。ちょうど赤ちゃんに授乳していたら、花火の音とハッピーニューイアーという叫び声が聞こえてきました(^^)。
今月はなんかあっという間に過ぎていってしまいました…。クリスマス前後は夫の実家に一週間ほどいて帰ってきたらもう大晦日。大掃除どころか普通の掃除もできず…。新年早々、夫に協力してもらってがんばります。
赤ちゃんは元気にどんどん成長していっています。6ヶ月とても早かったです。日に日に動きが活発になってきて、目が離せません。それと最近は夜の授乳が増えたので、毎日寝不足です。それもあって、たぶん今年はブログあまりかけないと思います。出産前はネット中毒だったのに今ではPCに電源を入れない日もあったりして、自分でも驚きます(笑)。時間がないというよりは、多分使い方が悪いのかもしれないのですが、とにかく、落ち着いてパソコン打つ時間がなくて(><)
いつも読みに来てくださる皆さんどうもありがとうございました!皆さんにとって素晴らしい年になりますように~♪
[PR]
by kittychow | 2011-01-01 17:26 | 生活

里帰りとノロ

ブログを一ヶ月以上も放置、本当にごめんなさい!先月はずっと赤ちゃんを家族や友達に見せに日本へ行っていました。そして今月シアトルに帰ってきてすぐ、赤ちゃん→私→夫の順でノロウイルスに感染。嘔吐に下痢そして時差ぼけも加わって散々でした。その後赤ちゃんはスキンインフェクションにもかかって一週間顔がモンスター状態なりました…。ようやく昨日から時差ぼけも治ったようで連続6時間寝てくれように(^^)。でも今週クリスマスのために夫の実家にお泊りするので、またスケジュールが崩れてしまうかもしれません(苦笑)
f0093714_15502876.jpg
↑日本の紅葉は綺麗☆
f0093714_15505722.jpg
↑成田出発ロビーのツリー!

[PR]
by kittychow | 2010-12-21 15:51 | 生活

再会

f0093714_940596.jpg今日、一年以上ぶりにこの方と再会!おうちに遊びに来てくれました。←赤ちゃんにこんなにかっこいいパズル・アルファベットのカードを頂きました☆

f0093714_9411134.jpg途中まで絶好調だったわが赤ちゃん。綺麗なおねえさんにあやしてもらってニコニコでしたが、急に機嫌が悪くなりファッシーベービーに大変身(汗、汗)午前中に受けた予防接種のせいかな…。
[PR]
by kittychow | 2010-11-10 09:47 | 生活

ラグ

f0093714_930127.jpg先週の土曜日、イケアに行く夫に便乗して私と赤ちゃんはサウスセンターモールに行きました。この日はずっとぐずりぎみだったから、車に乗って出かければ、寝るかと思ったけど、だめ。モールの中でも、あまりに人が多いのと、お店のサインや照明が珍しいのかきょろきょろしていて全然寝ず。結局夜までず~っとぐずぐず。たまにはこういう日もあるさ、しょうがないですね(苦笑)。

f0093714_933325.jpgIkeaでは赤ちゃん用にラグを買ってもらいました。リビングの隅っこにおいて赤ちゃんの遊びコーナーに。ここでタミータイムや寝返りの練習に励んでもらいましょう~。
[PR]
by kittychow | 2010-11-10 09:35 | 生活

お食い初めとHalloween

f0093714_13285459.jpg
今月初めなんだか適当でしたが、一応お食い初めやっておきました(^^)。材料が全然なかったので、赤ちゃんを夫に預けて宇和島屋(日系スーパー)へ。一時間半くらいで行って帰ってこれたので、これからちょくちょく行かせてもらおうとおもいました。お魚はタイが売っていなくって、結局鮭の切り身に。お赤飯には初挑戦。圧力鍋を使いましたよ。

f0093714_13351030.jpg
それから初めてのコスプレ。Halloween。パンプキンのスーツはリサイクルショップで。あともうひとつ友達からもらった、怪獣のスーツも着せて写真撮影。義母が持ってきたミニパンプキン(いとこがパンプキンパッチ(畑)で息子のために選んでくれました(^^))と。
↑の写真を撮影中、友達との待ち合わせをすっぽかしてしまいました…。しかも、待ち合わせ場所からすぐ近くにいたのに完全に度忘れ。おまけに、携帯電話も電源切れたまま、という本当に酷い私…、反省。
[PR]
by kittychow | 2010-11-04 13:45 | 生活

グランマ滞在中

f0093714_775039.jpg木曜日から義母が来ていて、赤ちゃんの面倒、家のことを手伝ってくれています!義母がずっと赤ちゃんのことを抱いているので、私はなんだか手持ち無沙汰というか、寂しいというか(笑)。でもこんなに暇なのはめったにない事なので、、一人で買い物に行ったり、ネットをじっくりしたりしています。
今みんなでPhoを食べに行ってきました。お義母さんは初めて食べましたが美味しいといっていました。赤ちゃんは食べ終わるまでいい子にしていてくれました♪
そしてこれからZip Carを借りてみんなで新しくなったべビザラスに行ってきます!
↑義母からのお土産☆
[PR]
by kittychow | 2010-10-25 07:08 | 生活

初ボーリング

f0093714_14414155.jpg
今月ひいた風邪と風邪の間にしていたことのひとつ、アメリカで初ボーリング!!ボーリング自体は高校生のとき以来でした。
元同僚の誕生日のためみんなで集まって夜の9時からボーリング。(このごろの赤ちゃんは8時か9時に寝て朝まで起きないので、安心して出かけられました(^^)。)

f0093714_1450726.jpg平日の夜だから、すいていると思ったら人がいっぱい。ここのボーリング場のなかにはなぜかバーがあって(アメリカのボーリング場では普通なのかな??)9時以降はビールが一杯1ドル。だから、みんなさん酔っ払いながらボーリングしてるんです(笑)。私は飲んでなかったけど、久しぶりに半分家族のような元同僚たちと会えてうれしくかったし、後酔っ払いたちに比べれば私のスコアはなかなか良くて(笑)、ボーリング自体も楽しめました。でもやっぱり11時半ごろには疲れて先に帰らせてもらいました。←は友達が作った美味しいミニエクレア。全部で150個くらいありました!!
[PR]
by kittychow | 2010-10-21 14:59 | 生活

夫婦で風邪

f0093714_14543813.jpg先週末夫が出張から帰ってきて、やっと楽ができると思ったら、ひどい風邪をひいて帰宅、速攻,移されました(苦)。夫婦二人して風邪、マスクして鼻かみながらの育児ほんとに情けなかったです(苦笑)。幸い赤ちゃんには移ることなく、二人とも大分よくなりましたが、もうこんな事はこりごり。“また出張中に風邪ひいたら、帰ってこない方がいい?”と聞く夫に、“うん、帰ってこないで。”と冷たく返事した私です(笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-10-02 14:55 | 生活

初めての…

f0093714_13514087.jpg今日は赤ちゃん初めてのプレイデイトでした!赤ちゃんはお客さんが着てびっくりしたのかずっと半べそでしたが、ママはエンジョイしました。昨日から、張り切って掃除をしたり、今朝はスコーンまで焼いちゃったりとすごく楽しみだったんです☆五ヶ月の赤ちゃんは最近できるようになった寝返りを披露してくれたり、うちの赤ちゃんの足を噛み噛みしたりして見ていて面白かったです。
[PR]
by kittychow | 2010-09-24 13:51 | 生活

もう秋だ~

f0093714_13454132.jpg
ここ数日赤ちゃんが8時には寝てくれるようになりました(今日は7時50分♪) その後はオムツを洗って、台所片付けて、ネットをやるのが日課になっています。でもついついネットやりすぎてあっという間に1時間とか経ってしまうんですよね。他にもいろいろやりたい事ややらなきゃいけないことがあるのにな…。だから、わたしのTo-Do リストはどんどん長くなる一方です(苦笑)。↑は日曜日にマーケットで買っためちゃくちゃ甘くて美味しいぶどうです(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-22 13:46 | 生活