カテゴリ:2010 初春 里帰り( 4 )

美味しかったよ、日本 夫滞在編

f0093714_10593316.jpg今回の里帰り最後の週末には夫も日本到着。彼は4日という超短い日本滞在だったので、その4日間は彼の行きたいところ限定で行動。妹夫婦が夫の好きなお店あさまるに食事に連れて行ってくれました。(赤ちゃん連れなのに渋滞に会ってしまい、1時間半くらい運転させてしまって申し訳なかったです。)夫2年ぶりのあさまる特選寿司☆

f0093714_1114165.jpg私は焼き魚定食をいただきました~!

f0093714_1135028.jpg新宿で(夫の)買い物デー!ちょうどこの日は私たちの結婚記念日だったので、ちょっと贅沢にロマンスカーで行きました。お昼は新宿高島屋でまたうなぎ!美味しいけど、横浜の野田岩にはかないません(^^)。せっかくだから、新宿御苑で梅の花でも見ようと思っていったら、その日はお休み。残念でした。

f0093714_1185174.jpg買い物の途中のひとやすみはタカノフルーツパーラーで。私は期間限定宮崎産イチゴのパフェ☆甘い物好きの夫もさすが女性客ばっかりの店内とパフェとかフルーツサンドとか食べるの恥ずかしいと、紅茶だけ飲んでいました(苦笑)。

夫は私の日本の友達会うのも好きなので、高校時代の友達と一緒にランチに行きました。日本にはよくあるオムライスだけ何種類もあるレストラン。夫はオムライス自体も初めてで興味深そうでした。
それから、日本滞在最後の日は夕食に家族で江ノ島の珊瑚礁にも行きました。このお店は夫が世界一好きだというレストラン。2年ぶりにいけて彼は涙が出そうなくらい喜んでいました。もちろん、アメリカでも食べれるようにと珊瑚礁レトルトカレー大人買い(^O^)
by kittychow | 2010-03-31 11:22 | 2010 初春 里帰り

美味しかったよ、日本 その3

両親と安産祈願のお参りに鎌倉へ行きました♪
途中お昼を食べに江ノ島のとびっちょへ。

しらすのかき揚げ丼。う~、美味しかった!

父が食べたとびっちょ丼。

母が食べたしらすの卵とじ丼。写真ではわかりずらいですが、どれも量がと~ても多いのです!お味噌汁(のり入り)がふつうのどんぶりのサイズだとおもってください。よく見てみると他のお客さんは二人でひとつシェアして食べていましたから。
家族そろっておなかがはちきれそうになった後は鎌倉の安産祈願で有名な大巧寺(だいぎょうじ)へ。鎌倉駅からすぐのところにひっそりある小さなお寺です。お庭も小さいけど椿や梅が咲いていて綺麗でした。

お参りして、お守りをもらいにいくと、名前と住所予定日を伝えます。それまで毎日祈願してくださるそうです。

お札とこの飾りはリビングに飾って、腹帯守りは毎日腹帯の間にはさんで身につけています♪
by kittychow | 2010-03-18 08:40 | 2010 初春 里帰り

美味しかったよ、日本 その2

母と二人で横浜に行ったときに食べたうなぎ重。今回日本で食べたもので一番美味しかったし思い出深いかも(^^)高島屋の中にある野田岩というお店です。母も初めて入るお店だったけど評判はいいのは知っていたみたい。店内もデパートの中とは思えない味があっていい雰囲気。また今度帰ったときも絶対行きたいお店です!夫も連れて行ってあげたいな(^^)
この後赤ちゃんグッツをみてまわり、日本で絶対買って行こうと思っていたベビーカーもチェック。ベビーカーアドバイザーがいていろいろ親切に説明してくれましたよ。
f0093714_222749.jpg催事場では赤福が売っていました。

f0093714_2223439.jpg後、残り9箱です~!という声にあせって並んで買いました(笑)。
by kittychow | 2010-03-15 02:25 | 2010 初春 里帰り

美味しかったよ、日本

妊婦としての里帰り♪つわりからも解放され、やっぱり日本の美味しいご飯が楽しみでした。でも妊娠すると好みが変わるようで、あんなに夢見ていた美味しいお寿司あまり食べたいと思いませんでした。あとお刺身も。
f0093714_1163388.jpgといいながら…大好きないくら丼はちゃんと食べてきました。両親とえぼしというお店に行ったとき(^^)

f0093714_1201039.jpgこちらは父が頼んだ天ぷら刺身定食。
今回の里帰りは夫も一週間遅れで合流予定だったので、彼が来る前に、家族と過ごす時間がたっぷりありました(^^)この日も両親に念願の赤ちゃん本舗に連れて行ってもらいいろいろ買ってもらちゃいました。後、欲しいと思っていたベビーカーもチェック!
by kittychow | 2010-03-15 01:24 | 2010 初春 里帰り