カテゴリ:2008 春 ビクトリアBC( 5 )

満開 ブッチャード ガーデン☆

f0093714_11111322.jpg噂では聞いていたけど、こんなに凄いとは、ブッチャードガーデン~!。

f0093714_11145020.jpgお庭の美しさにわたし達、超感動!“うわー”とか“Oh-”とか歓声上げながら2時間ほど見て廻りました。

f0093714_11223920.jpg春のお花特にチューリップが好きなわたし達、写真を撮りながら、寄せ植え観察。チューリップにあわせるお花や色の組み合わせなど、参考になったのでした^^。

f0093714_11364264.jpgちなみにブッチャードガーデンへは市バス(BCTransit)でいきました。ツアーバスより断然お得(片道2ドルくらい)です。でもシアトルではいつも乗っているバス、知らない土地だとちゃんと着くのかな~とか、少しドキドキしました(笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-06-10 11:42 | 2008 春 ビクトリアBC

Oswega Hotelの朝ごはん

ビクトリア二日目。朝から快晴きもちよかったです^^。早起きして、楽しみにしていたホテルのレストランで朝ごはんを食べに!
f0093714_15123895.jpg
朝日がまぶしい窓辺に座って頂く、オーガニック素材たっぷりの朝ごはん。たくさんのフルーツに、ベーグル、ゆで卵、ブリチーズ、グレープフルーツに、コーヒーを。このほかにも、シリアル、ガノラ、トースト、マフィン、ターキー、ハムなどのデリミートもありました。バイキング形式だと、つい食べ過ぎてしまいます^^。
[PR]
by kittychow | 2008-06-06 15:27 | 2008 春 ビクトリアBC

Afternoon Tea

f0093714_9363293.jpg今年100周年を迎えるホテル エンプレスのアフタヌーンティー☆天井の高い素敵なダイニングルームでお茶とミニサンドイッチ、お菓子を頂きました。

f0093714_9371980.jpgお茶もお菓子が大好きな夫、実はわたしより楽しみにしていたみたい(笑)。シアトルに帰ってきてからも、市内でお茶ができるところを検索しているし^^。

f0093714_9474549.jpgいちごと生クリームのデザートも出てきました。シンプルなのに何でこんなにおいしい~。

f0093714_949912.jpg
ところで、実はこの日のヴィクトリア25度くらいの夏日だったんです。ホテル内は冷房(ない?)効いていない+温かいお茶=汗かきかきのお茶タイムとなってしまいました(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-05-23 09:58 | 2008 春 ビクトリアBC

ビクトリアでブランチ

ビクトリアのダウンタウン到着後すぐに入ったベジタリアンレストラン Rebarで遅めの朝食を。
f0093714_9454544.jpgわたしが頼んだメキシカンなスクランブルドエッグ。トースト付き。

f0093714_9483120.jpg夫はスモークサーモンのエッグ。ベーグル付き。

f0093714_9505442.jpgカラフルでかわいらしい店内、豊富なベジタリアンメニュー!こんなお店がうちの近くにあったらいいのにな~と思うのでした^^。
[PR]
by kittychow | 2008-05-20 10:02 | 2008 春 ビクトリアBC

ビクトリア B.C一泊二日の旅:一日目

我が家は今少し早めの夏休み中をとっているところです^^。どこにも行かずのんびりのはずが夫の思いつきでいきなり、カナダのビクトリアへいくことに!朝6時前にバスに乗ってダウンタウン近くのウォーターフロントのフェリーターミナルへ。ここから高速フェリー、ビクトリア クリッパーに乗船。
f0093714_859683.jpg朝7時出発、朝日がまぶしい。

f0093714_935242.jpg夫が船内で買ったスナックバスケット。朝食抜きでおなかペコペコだったけど、あまり食べたいものがなかったので我慢したわたし(苦笑)。

f0093714_9142113.jpg約3時間半後、ビクトリアのインナーハーバーに到着。そのまま徒歩でホテルへ。今回泊まったのはOswega Hotel。ホテルというよりコンドミニアムでこのまま住んじゃいたいと思うほど快適でした^^。

f0093714_9234341.jpg荷物を置いて早速タウンタウン散策。これは州議事堂。

f0093714_9262566.jpgインナーハーバーに聳え立つビクトリアの象徴ともいえる、老舗(1908年オープン)エンプレスホテル。午後はここでアフターヌーンティーをする予定。

[PR]
by kittychow | 2008-05-19 09:33 | 2008 春 ビクトリアBC