カテゴリ:2009 冬 里帰り( 5 )

2009年 里帰り 珊瑚礁のカレー

f0093714_753753.jpg
日本滞在中、唯一両親(+犬二匹)と一緒に出かけたのは湘南鎌倉方面へのドライブでした。

f0093714_824146.jpg
ランチは家族みんなが大好きな七里ガ浜のカレー屋さん珊瑚礁へ。ちょうどお天気も良かったので、すぐ座れた外のテラスで海と江ノ島を見ながらの食事となりました^^。

f0093714_852071.jpg
これはにんにくたっぷりのガーリックフライ。めちゃめちゃ美味しいのですが、ビールと一緒だとさらに美味しいそうです(母談)

f0093714_881791.jpg
これは私が大好きなシーフードサラダ☆。

f0093714_8151755.jpg
そしてメインのカレーは二種類注文。きのこのカレーとから揚げのカレーでした。いろいろ種類があるのですが、どのカレーもとても濃厚で癖になるお味です。量がとても多いので、二人でひとつシェアするぐらいがちょうどいいかもです^^。

f0093714_8203055.jpg
今回一緒に日本にこれなかった夫、私や私の家族以上に、このレストランが大好き。依然一度お正月三が日に着たらお休みで、彼が超不機嫌になったことがあり、周りの私たちは彼の機嫌を直すのに必死だった思い出が。今ではあのときの彼のお子ちゃまぶりはいい笑い話になっています(苦笑)。その彼のためにお土産で珊瑚礁のシーフードサラダのドレッシングとレトルトカレー(全種類!)もって帰ったら、すごく喜んでくれました。

f0093714_8313184.jpg
おまけの写真は車の中で留守番だったわんこたち。お疲れ様!
[PR]
by kittychow | 2009-02-05 08:31 | 2009 冬 里帰り

2009 里帰り 柴犬

f0093714_881639.jpg
私は大の柴犬好きになって日本から帰ってきました。理由は実家のもう一匹の飼い犬健太君のせい^^。彼は2年位前近所でがりがりに痩せて迷っていたところを妹に見つけてもらって以来実家に住んでいます。おととしかえったときが初対面だったけど、短い滞在だったのであまり懐いてくれず。でも今回はいつも散歩する父が出張中だったので、私が変わりに柴犬の早朝散歩担当になりました。毎回大体1時間近所の畑や田んぼの畦道をお散歩していたら、二人の仲はラブラブに(笑)。いつかシアトルで一軒家が買えたら(ありえない夢)健太君と一緒に住みたいな~でもシアトルに田んぼや畦道ないからどこで散歩しよう?とか勝手な想像してみたり(笑)。

f0093714_8332560.jpg
ということで、健太君は連れてこれませんでしたが、柴犬グッツを見つけてきました。“しばわんこ”の本とカルタとストラップ。

f0093714_8334978.jpg
“しばわんこ”今回初めて知ったのですが、教育テレビで放送されていたそうです。
[PR]
by kittychow | 2009-01-23 08:34 | 2009 冬 里帰り

2009 里帰り 初詣

f0093714_7342389.jpg
日本に帰った最初の土曜日父と父の山登りグループと一緒に大山に登って初詣してきました。大山とは神奈川県の丹沢の山の一つ、標高1252メートル山です。このお山には大山阿夫利神社があって、ケーブルカーでの観光も可能なのですが、今回は上から下まで全部歩きでありました。小学校の遠足以来だったので、かなりきつかったです。この後3日くらいひどい筋肉痛にもなりました。

f0093714_739639.jpg
頂上は前日降った雪が積もっていて樹氷やつららまで。ぶるぶる震えながらおにぎりほおばりました。でもお天気は良かったので、こんなにはっきりと富士山が (^O^)/

f0093714_7443646.jpg
反対側には湘南海岸が望めます。小さくぽつんと見えるのが江ノ島です。

f0093714_746037.jpg
神社で買ってきた今年の干支の牛の木彫りの置物、家内安全の熊手と御札です♪それから、登山口にあるこま参道(大山では手作りこまが有名)ではかわいい竹製おにぎりいれも買いました。
[PR]
by kittychow | 2009-01-23 07:44 | 2009 冬 里帰り

2009 里帰り 姪っ子と対面

f0093714_8215092.jpg今月五日に生まれた姪っ子♪今は妹と実家に滞在中。実家の犬たちは赤ちゃんにめろめろです。

f0093714_8235432.jpg 犬①「ねね~。いっしょにあそばな~い?」
赤ちゃん「…。」
[PR]
by kittychow | 2009-01-14 08:34 | 2009 冬 里帰り

明日、日本へ!

f0093714_16265864.jpg
明日から日本に2週間ほど里帰りしてきます~!先ほどやっと荷造りもすんで、明日朝バスで空港に行く予定です。毎年楽しみの里帰りですが、今回は特にわくわく。実は日本時間の今日生まれた姪っ子に会えるのです~♪
というわけで、次回の更新は日本からやってみます~!!
[PR]
by kittychow | 2009-01-06 16:38 | 2009 冬 里帰り