カテゴリ:お買い物( 33 )

母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ですね。普段、素直にありがとうって直接、母に言えない私には、この日は照れずに感謝の気持ちを伝えられる機会なので、有効利用しています^^。といっても、やっぱり直接伝えるのは恥ずかしいので、電話ではなくて、カードやプレゼントを渡すことが多いです。最近は、日本のオンラインストアでも海外からの注文を受け付けてくれるところが多くなったので、アメリカから何か買って送るよりも、郵送費が節約できるので便利です。
今年は、お花をプレゼントします。鉢植えにしたので、長持ちしていいかなっと思います。主人と私から、ということですが、もちろん(!?)、お会計は主人もちです。私は無職なので。。。(笑)
ところで、主人の母からは、きちんとリクエストが入っています。お義母さんのリクエストは、シアトルのTシャツ(色は、パステルカラーじゃない明るい色。サイズはお尻が隠れるくらいの丈が長いサイズ)でした。こうやって、細かくリクエストされると、選ぶ方も楽ちんですね。
そして、こちらが買ってきた、Tシャツです。
f0093714_1495910.jpg

ちょっと、かわいすぎだったかな?!

シアトルダウンタウンのパイクプレイスの向かいにあるSeattle Tshirt Co.で買いました。ここでは、まず、さまざまな形や色(赤ちゃんから大人サイズ、犬用のTシャツまであります)のTシャツから好きなのを選んで、その後、これまた、いろんなデザイン(主にシアトルっぽいデザイン)の中から、Tシャツにのせるプリントを選ぶとその場で、印刷してくれます。このTシャツの値段は10ドルとお得でした^^。 プリントのデザインがたくさんあるので選ぶのも楽しかったです。
[PR]
by kittychow | 2006-05-04 14:05 | お買い物

キッチン小物

昨日は、Southcenterというモールで、キッチン用品の買い物をしてきました。
買ってきたものはこちら!
f0093714_554418.jpg

これは、バターポット。 (茶碗蒸しの器じゃないですよ^^) 
蓋をはずすとこんな感じです。
f0093714_605997.jpg

蓋のほうにやわらかくしておいたバターを詰め込んで、器のほうには1.5cm位お水を入れます。こうするとバターがずっと柔らかいままで保存できるそうです。
f0093714_643296.jpg

これは、ペッパークラッシャー。ちょっと、ウサギみたいに見えませんか?
f0093714_69056.jpg

こちらは...
f0093714_6105694.jpg

ガラスのソルトジャーのはずでした...買ってきて、すぐ使おうと思って、洗っていたら、ツルっとすべって、シンクに落として、パッカ~ンと割れてしまいました(><)
ソルトジャーの蓋だけは無事だったのですが、何か使い道ありますかね(苦笑)?
[PR]
by kittychow | 2006-05-01 06:20 | お買い物

丸太商店

先日、丸太商店という日系スーパーにいってきました。これが2回目でした^^。 宇和島屋 (シアトルで有名な日系スーパー)よりもちょっとだけ家から近いのと、小さい店舗なのに品数豊富なところが気に入っています。
今回は食材のほかに、海苔巻きとお稲荷さんのセットを買ってみました。もともとのお値段が4ドルしないのに、それが半額なって、2ドル以下に!味もおいしくって、なんだか、お手ごろすぎて、逆に、"お店の人、元取れてるのかな?"、っと、ちょっと心配に…。お買い上げ20ドルごとにくれる1ドル金券ももらえたので、また行かなくっちゃ ^^!
f0093714_7503486.jpg
f0093714_7512237.jpg

[PR]
by kittychow | 2006-03-22 07:52 | お買い物