カテゴリ:お買い物( 33 )

もう一台の自転車

f0093714_922476.jpg大学時代に乗っていた自転車を売ってしまいました(><)。CA州の田舎町に住んでいた時、毎日学校やバイトに行く時に使っていたので、愛着たっぷりでした。坂が多いシアトルでギアなしのビーチクルーザーに乗るのはとても困難。狭い我が家では置く場所に困るし、ということで、思い切って“売ります買います”のサイトに写真を乗せたら一気に14人の方からコンタクトが!結局その日のうちに買い手が決まってしまいました。あまりの反応の多さと速さににうれしいような、さびしいような。こんなにすぐだとは思わなかったし、もっと値段を高くするんだった~、とか後悔もしました (笑)。でも、新しいオーナーはわたしが住んでいるところよりも平らで(笑)もっとおしゃれな地区ににお住まいの方。近所のカフェに行ったりするときに使うつもりなのよ~、といってくれたので、元オーナーとしては安心しました。
f0093714_9525282.jpgさて、今日はこれで稼いだ小金を持って近所のリサイクルショップへお買い物~♪前から目をつけていた大きなガラスのビン二つと小さい白いお皿。あと、レトロな柄と値段(約1ドル)に一目ぼれして衝動買いのポケットティシュケース。
[PR]
by kittychow | 2007-08-10 10:03 | お買い物

Made In Seattle のバッグ

f0093714_11592767.jpgAlchemy Goodsというシアトル生まれのバッグを買いました。自転車に乗るときに便利なバックを探していて、バイト先に自転車で通っている同僚達のバッグを見せてもらったり、道端で出会うサイクリストのバッグをチェックしたりして、リサーチ^^。最後はメッセンジャーバッグではとてもポピュラーなサンフランシスコ生まれのTimbuk2(よく見るバッグなのに名前がわからないから、物知りのお友達に教えてもらったブランド。Rさんどうもありがとうございます^^。)と、どっちにしようか迷いに迷って...。Timbuk2は同僚達のほとんどが使っていて、カラーとサイズの種類が多いのが魅力的なんだけれど。
Alchemy Goodsのバッグは自転車のタイヤがパンクした時にいらなくなるインナーチューブを再利用してできているのが特徴。そのインナーチューブもシアトル市内の自転車店から回収し、バッグはシアトルで、手作りされているそう。まさに、“Made In Seattle”♪。

f0093714_12422996.jpgまだ使い始めて数日だけど、気に入っています。ロゴも可愛くて好き。Agの上にある73はこのバッグの73パーセントがリサイクル素材から作られているという意味。肩にかけるストラップも廃車のシートベルトを2重にしてあるから使い心地もよいです。

f0093714_1249377.jpgタイヤの空気口がポケットのファスナーのつまみにしているのもなかなかのアイデア。しましまのシルバーの部分はリフレクターの生地でできてるから夜でも目立って安心です^^。
[PR]
by kittychow | 2007-07-29 13:05 | お買い物

New Bike

f0093714_12391534.jpg先週自転車を買いました~。バイトに行く時に便利かなと思って^^。私の自転車は写真の色違いです。バイト先は丘の上にあるので、とても急な長~い坂を上らなきゃいけません。だから、ギア付き。21個も付いています。それでも、やっぱりその坂は私にはきつすぎるので、途中でいつもギブアップ。自転車をおしながらあるいて登っています(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2007-06-14 12:42 | お買い物

Indoor Plants

f0093714_15324049.jpg春から夏にかけてはまっていたベランダガーデニング、ここ最近の寒さと雨のせいでそろそろ限界にきてしまいました。まともに育っているのはねぎとにらくらいかな(苦笑)。
そこで気になっているのが、これからの季節、室内で育てられる観葉植物などです。これはTrader Joe'sで買った激安胡蝶蘭。13ドルくらいでした。胡蝶蘭って育てるのが難しいって聞くけど、この値段なら枯らしちゃっても諦めがつく?!がんばって育ててみようと思います^^。

f0093714_15385599.jpgそれから日系スーパー宇和島屋で見つけたエアープラント。何もしなくても空気だけで育ってくれるそうだけど、生きているのか死んでいるのかいまいち分からず(笑)。Ikeaで買ったガラスの器にいけてみました。
[PR]
by kittychow | 2006-11-08 15:56 | お買い物

もうすぐハローウィンだけど。。。

f0093714_8454759.jpgハローウィン用の飾りを探しにお店に行ったのに、クリスマスの飾りを買ってしまいました(笑)。この飾りゼリー状で粘着力があるので窓ガラスに貼れるようになっています。玄関横の窓に貼ろうと思っています。早く貼りたいけれど、Thanksgiving(感謝祭、11月最後の木曜日) が終わるまでは我慢ですね~。

f0093714_856103.jpg今朝、お天気雨の中ファーマーズマーケットに行ってきました。買ってきたのは、チャード2束、青梗菜、梨、水菜、ブロッコリー。梨はHOSUI(豊水)で甘くておいしいです!2個で3ドルくらいでした。
[PR]
by kittychow | 2006-10-30 09:02 | お買い物

結婚式用の靴とバック

f0093714_1444374.jpg義妹の結婚式に履く靴をずっと探していて、ようやく、"ま、これでいいかな?”というのを見つけました^^。ウェッジソールだから砂場でも大丈夫そうだしシルバーのきらきらしたところがおめでたい席にぴったりかな、と。

f0093714_1493723.jpgそれからこの黒のクラッチバックも結婚式用。Targetで$15ぐらいでした!
バックもいろいろみたのですが、クラッチバックって結構お高いんですよね。いいな~と思うのは100ドル以上したりして...。薄紫のドレスにシルバーのサンダル&黒のバック、どうなのでしょう、このコーディネート(笑)。
[PR]
by kittychow | 2006-09-03 14:27 | お買い物

ハンガリーのパプリカ

夫が出張でハンガリーに行ってきたのでお土産にパプリカとカップをくれました。かわいらしい布の袋に入っていて、小さな木製のさじまでついてきました。
f0093714_13352250.jpg私も夫もハンガリーという国について知らなかったのですが、どうやらハンガリーはパプリカの生産地として有名みたいです。料理好きの義父も夫のハンガリー行きが決まった時にパプリカ買ってくるようリクエストしていました^^。パプリカってあまり料理に使ったことがなかったので、いろいろネットで"パプリカ”というキーワードでレシピ検索していたのですが、これがなかなかうまくいかなくて。。。日本では赤ピーマンのことをパプリカといいますよね。だからどうしてもピーマン料理が出てきちゃうのです(苦笑)。というわけで、今は英語のレシピを検索中です^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-03 13:54 | お買い物

ラベンダーとガラスのボール

f0093714_911057.jpg 今週末のファーマーズマーケットにはラベンダー屋さんが来ていました。数種類あるフレッシュラベンダーのなかから、一番香りが濃い種類を選んだのですが、名前、忘れてしまいました (><)。 花瓶に1インチぐらいの水を入れてそのままドライフラワーにするといいのよ、と売店のおばさんが教えてくれました。ドライフラワーの香りは1年くらい持つそうなので、それもまた楽しみです。 丁度いい花瓶がなかったので、キムチの空き瓶に生けてみました^^。


f0093714_9294799.jpgそれから今日はうちにガラスのボールがやってきました。シアトル周辺にはガラスアーティストがたくさんいるのか知りませんが(笑)、タコマ市にはガラス美術館があるし、街中でもガラス屋さんをよく見かけます。

f0093714_9302289.jpg 今日は天気がよくて、お店の窓際にディスプレイされた色とりどりのガラスたち、朝日に照らされてきらきらしていてとっても綺麗でした。オレンジやブルーのボールにも惹かれましたが、うちに来ても浮いちゃいそうなので、黒と白の地味めのを選びました。かなり薄いガラスなので割らないように気をつけます^^。

f0093714_9434946.jpg (この写真はお店のホームページからお借りしました。)

[PR]
by kittychow | 2006-07-03 09:52 | お買い物

紳士服売り場で

今日は朝から晴れて気持ちのいい日でした。天気がいいと活動的に一日を過ごせる私です^^。最近恒例になっている週末に行くファーマーズマーケット。ほかのマーケットも試してみたかったので、朝9時に張り切って、Kent市のマーケットへ行ってみました。が、野菜が全然売っていなくてがっくり。何も買わず、たった数分いただけで引き上げました (T-T).
f0093714_12333612.jpg朝から無駄に時間使っちゃいましたが、この後、夫の買い物に付き合ってシアトルダウンタウンに行ってきました。
夫の今日の買い物の目的はずっと前に買ったけど、使っていなかった(もったいない!)茶色の靴とベルトに合う服を見つけること。こういう時って、靴とベルト、お店に行く時身につけていきますよね、普通なら。でも、彼は、合う服がないから、身に付けられないといって、リュックサックに(バスだったから)その二つを入れてNordstromやMacy'sの紳士服売り場をうろうろしていました。そして、試着のたびに、彼は、リュックサックを試着室に持っていくと怪しまれる!、と言って、売り場で、身に付けていた靴とベルトを脱いで、リュックから取り出した茶色の靴とベルトに履き替えるという行為(こっちのほうがもっと怪しいよ~、とちょっと一緒にいるのがちょっと恥ずかしかった...(爆))を2時間くらい繰り返していました。でも、アメリカだからですかね、店員さんも何もいわないで、ほっといてくれました(笑)。無事、気に入った服が見つかって、大満足な夫。機嫌がよかったので、これは、チャンス!と思って,前から欲しかった、カーキパンツをおねだり。仕事場で活躍するから、などと言いくるめてかってもらえました~。
ラッキ~!\(^O^)/
f0093714_12234680.jpg
買い物途中よったカフェのちょうちんみたいなランプ。いっぱい下がっていて、綺麗だな~と思いパチリ。
[PR]
by kittychow | 2006-06-04 12:44 | お買い物

West Seattle Farmer’s Market

f0093714_10104071.jpg先週末は、ウエストシアトルのファーマーズマーケットに初めて行きました。マーケットの近くには、かわいいお店、カフェ、レストランが並んでいる通りがあるので、日曜の朝から、たくさんの人でごった返していました。


f0093714_10162386.jpg野菜の出店、植木屋さん、それから、クッキーやデニッシュなどの出店も出ていて、買い過ぎないようにするのが大変でした(笑)。
f0093714_10165333.jpgこの日買ったのは、ほうれん草、サラダ菜ミックス(お花の花びら入り)、イタリアンバジルの苗、オーガニックチーズの詰め合わせ。


f0093714_1039372.jpgチーズはSamish Bay Cheeseという地元の農家のチーズ。ここの牛はオーガニックの餌で倫理的にもちゃんとした環境で育てられているそうです。チーズの種類がたくさんあって迷ってひとつに絞れなかったので、4種類のチーズが入ったお試しセットを買ってみました。どのチーズもとってもおいしかっし、チーズにうるさい主人も喜んでいました~。


[PR]
by kittychow | 2006-05-28 10:59 | お買い物