カテゴリ:お買い物( 33 )

ハローウィンの飾り♪

f0093714_2343824.jpg
去年はすっかり忘れてしまったハローウィンのデコレーション。今年はちゃんとやろうと、早くからいろいろお店でチェックしていましたよ。かぼちゃのランプはTargetで5ドル。もうひとつはつけると光の色が変わって影絵みたいになって雰囲気出ますよ(笑)Safewayで4ドルとお買い得でした^^。

f0093714_258372.jpg
三つのキャンドルスタンドは近所のお店で。

f0093714_335059.jpg
後は毎年恒例我が家の黒猫ちゃんがボランティアで参加中♪
[PR]
by kittychow | 2009-10-17 03:05 | お買い物

ファーマーズマーケットとイタリアンプラム

f0093714_734177.jpg昨日日曜日は仕事だったのですがお店が暇でラッキー、一時間早く返してもらい、そのままファーマーズマーケットに直行!いつも仕事で行けない久しぶりのファーマーズマーケット。お天気が良かったので、うれしくて、うれしくて♪
ダリアの花束5ドルは衝動買い(苦笑)。

f0093714_752362.jpg野菜は全部で10ドル以下でした。ちょっと変わったほうれん草(Perpetual Spinach)、インゲン、20世紀梨、枝豆、日本ナス(4本で1ドル50セント!)。なす以外は全てオーガニックでしたよ。

f0093714_713556.jpgそれから今月は2人の方からイタリアンプラム(プルーン)をいっぱいいただきました。どちらもお庭のプラムの木が今年は大豊作だったそうです。(お天気良かったですからね、この夏は)千個近く収穫したとかで瓶詰めにしたりとはいへんそうでした(^^)
[PR]
by kittychow | 2009-09-22 07:33 | お買い物

MacPherson's Fruit & Produce

f0093714_2353771.jpg
先日友人にMacPherson's Fruit&ProduceというシアトルのBecon Hillにある野菜スタンドにつれていってもらいました♪上の写真の野菜全部で15ドルくらい。安いでしょう!ワラワラの新玉ねぎに、オレゴン産ブルーベリー約一キロ地元産のレ二アーチェリーカナダ産きゅうり泥つき大根などなど。
野菜が高いシアトルでこんなに安く買えるところは珍しいです。この不景気でも新鮮な野菜をこんなに安く買えるところがあるとしって、なぜか安心しました。品揃えも、地元ノースウエスト産の野菜が多く充実していましたよ。
ちょっと買うと20ドルとかすぐなくなってしまうファーマーズマーケットとは本当大違いです(苦笑)。友人いわく、ここの野菜は買ったらすぐ使うようにしているそう。確かに、桃はすぐ熟してしまいましたし、キャベツも黒くなっているところがぽつぽつ。
昔私は野菜は絶対オーガニックと思っていたのですが、最近は家計のことも考えて、たまには、オーガニックじゃなくても地元産だったら、そのほうが少し安いしいいかな、と思たっりも。
しか~し、うちの夫はいまでも何が何でも絶対オーガニック派。この時買った、チェリーがオーガニックじゃないことを知ったらめちゃくちゃいやそうな顔をして、今更どうしてオーガニック野菜果物体にいいかを私に永遠と説いてくれたのでした(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-07-21 00:27 | お買い物

クリスマスグッツ

f0093714_8523486.jpg
ぷらり入ったAlaska Junctionにあるリサイクル店 Discovery Shopで、クリスマス用品の衝動買いをしてしまいました^^。中古だし、安いしまあいいか~と。ちょっぴり買いすぎたかな。
ちなみに値段は全部で16ドル~♪お店の利益はAmerican Cancer Societyに寄付されるそうですよ^^。
[PR]
by kittychow | 2008-11-20 08:58 | お買い物

お買い物&バイクプレイス散策

f0093714_13352593.jpg同僚と宇和島屋でお別れして、そのまま一人ダウンタウンへ。長いシアトルの冬に備えて服を買いたいな~と思っていたのですが、事前にネットで見たりして計画していたとおり、欲しいセーターとコーディロイのパンツを見つけることができました。

f0093714_13373781.jpgダウンタウンに来るとついよってしまうパイクプレイスマーケット。マーケットは見るだけでも楽しいところ。何度着ても飽きないです。

f0093714_13493773.jpg最近気に入っているカフェ、Local Color、Art, Coffe and Moreもここにあります。

f0093714_1353140.jpg人でごった返しているパイクプレイスの目の前にあるのに、店内はゆったりしていて落ち着く雰囲気。バス停に近いのも便利です。
[PR]
by kittychow | 2008-10-15 14:10 | お買い物

新しいジャケット

f0093714_13162896.jpg今日はダウンタウンにいってず~っと欲しいと思っていたダウンジャケットを買いました。ひざ下で腰周りが冷えない、防水の(シアトルの冬ではこれ大事ね^^)もの。去年の冬は着ている人はたくさん見るのにどのお店に行っても売り切れだったり、サイズがなかったりしたので、今年は早めに行動開始~。今日は思ったより気温が高かったシアトル。試着するのに汗だくだくになったけど、欲しかった色、サイズで満足です(笑)。
[PR]
by kittychow | 2008-10-03 13:31 | お買い物

新しいコンピューターと手づくりカフ

f0093714_059899.jpg新しいPC買ってもらいました~♪。といっても新品なのはモニターとスピーカーでコンピューターは夫のお下がり。前に使っていたのは7年前にかった中古のラップトップ。夫にこんなぼろなPC使っている人はあなただけだよ~とぶつぶつ言われても気にせず使っていたのでした(笑)。

f0093714_104942.jpgこのバングルはお店の同僚が作ってくれました。リサイクルショップで買ったベルトを再利用したそう。彼女はビーズもやるし、古いセーターをおしゃれなフェルトバッグに変身させちゃうすごい方です。
[PR]
by kittychow | 2008-07-01 01:10 | お買い物

バイクプレイス

f0093714_5131893.jpgダウンタウンにあるPikePlace、シアトル一の観光所なので、今の時期週末だと大混雑でいくきがしない…。でも、平日の午前中はこんな感じですいていました。

f0093714_5271893.jpgたくさん見かけたこのお花Peony(牡丹の一種?)。バケツに入って売っているところが産地直送らしくってグット^^。

f0093714_5194856.jpg手彫り版画のカードや子供用シャツを売っていたおじいさん。カラフルな絵柄が気に入って思わず、2セット(1セット5枚入りで6ドルくらい)購入!
[PR]
by kittychow | 2008-06-24 05:38 | お買い物

ベランダに新入り。

f0093714_1123402.jpg今日は春らしいぽかぽかお天気のなか園芸店へ。をかってきました!たくさん種類のあるかえで、お店の人にいろいろ聞きながらベランダでも育てられてあまり大きくなりすぎない枝垂れかえでにしました。OMURAYAMAという名前。いまから秋に色が変わるのが楽しみです^^。

f0093714_1138575.jpgプランターに植えているチューリップ。後一歩で満開かな。

f0093714_1141880.jpgこれは普通のパンジー。でも、去年種から育て、今年も咲いてくれたのでとても愛着ありです^O^.
[PR]
by kittychow | 2008-04-27 11:45 | お買い物

コンドミニアム購入!

f0093714_13353484.jpg今年に入ってからマイホームを探しをしていたKittychow家。先月ある物件にオッファーを出して、アクセプトされて、今日やっと何十枚もの書類にサインをして、購入決定。来週中には新居の鍵をもらえそうです。多分(苦笑)。何せ初めてのことなので何かと心配^^。サインも緊張してうまく書けなかったです(汗)。本人達には(メンタル的に)山あり谷ありだった気がした物件探し、リアルターさんや銀行の人に言わせればかなりスムースにいったほうらしいですが(笑)。引越し先は今のアパートから歩いて15分ほどのご近所なので、引越しのほうは気楽に構えていますけど\(^O^)/


f0093714_13441116.jpg今日の夕飯は購入お祝いと行きたいところなのですが、あいにく一人。夫は友人とハンバーガーを作る集まりへいったので、タイ料理テイクアウトしてきました^^。お豆腐、バジル、パイナップルのチャーハン、蒸し野菜サラダ(これはお友達お勧め^^)、それから、春巻きなどをたべました。
[PR]
by kittychow | 2008-03-22 13:54 | お買い物