カテゴリ:お買い物( 33 )

もみの木

f0093714_161438.jpg今年のクリスマスは赤ちゃんもいるし、ちょっと特別!という事で初めて生もみの木を買いました☆クリスマスが近くなると町には生もみの木があちこちで売り出されます。我が家は今回、夫が近所の教会から買って着ました。買いに行ってくると、家を出てから2時間、蒸発でもしたか?、と心配しだした頃に木を担いで帰宅(笑)。もみの木にもいろいろ種類があって、またその中から気に入った枝振りを探したりして時間がかかったそう(^^)。
飾りつけ楽しかったです。今までに買ったりもらったりした行き場のなかったオーナメントたち。やっと飾る事ができて満足です♪
[PR]
by kittychow | 2010-12-21 16:17 | お買い物

“新しい”洋服

f0093714_14234564.jpg
また風邪をひいてしまったので、しばらくブログお休みしていました。今度は前回よりも酷くて、一週間家から一歩も出ずに赤ちゃんに授乳以外はほとんど寝てる日々でした。幸い夫は家で仕事をしながら赤ちゃんの面倒を見てくれたので良かったです(ホッ)それにしても、流行っているとはいえ、1ヶ月に2回も風邪ひいちゃうとは情けない…。これからの季節健康管理に気をつけてたいです、本当に!!
↑は夫に頼んでリサイクルショップで買ってきたもらった赤ちゃんの服。今まで赤ちゃんの洋服はお下がりや頂き物で十分だったのですけど、ここにきて、着れるのがなくなってしまいました。ジャージのジャケット、ニットの帽子ふたつ、長袖ロンパース、長袖パジャマでだいたい40ドルくらい。安いような安くないような…、微妙な金額だと思いました(苦笑)。でもエコだからよいかな(^^;)
[PR]
by kittychow | 2010-10-21 14:31 | お買い物

Affordable Fun

f0093714_15432497.jpg夫がスカイプで会議中(うちの夫は自宅勤務。ブログ上で言った事あったかな??)赤ちゃんがぐずるといけないので長~いお散歩へ。 近所をぐるぐる回って、スーパーやリサイクルショップで買い物。リサイクルショップでは、入ると絶対欲しいものが見付かってしまうので、危険危険。要はガラクタなんだけど、つい安さに負けてしまうのです。買うのが気分転換になる感じ(^^)。今日はハートのネックレスを買っちゃった♪ まだ時間があったから、カフェに行ってオムツ替え、授乳&人間観察With赤ちゃん。
[PR]
by kittychow | 2010-10-02 15:54 | お買い物

Dish Garden

f0093714_23215021.jpg最近ぐっと気温が下がってきたシアトルです。今週末辺り衣替えしたいところですが、今のところ妊娠前プラス4キロの私(爆)。夏の間はワンピやスカートが何とか入ったのだけど、このおなかじゃ秋冬のパンツがはいらなそう(苦笑)。いまさら、マタニティージーンズもやだしどうしましょう(-O-)。←この時衝動買いしたミニ鉢植え。ここでボランティアしているおばあさん作。たったの5ドルで、元取れてるかしら?と思うほど。他にはカップやティーポットを使った植木もありました。こういう鉢植えの事をDish Gardenというのよ、と教えてくれた義母は小学生のとき、これにはまって、地元のFairに出品して賞をとったことがあるそうです。今でもそのときに使った蛙のフィギア大事に持っているといっていました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-09-11 23:54 | お買い物

おしめ

f0093714_12483166.jpgネットで注文していたFuzzie Bunzの布オムツが到着♪ 妊娠する前から、布オムツを使っている妹の影響もあって、私も紙おむつと併用してやりたい思っていました。最初は日本製の布オムツで妹のやり方をそのままコピーしようと思いましたが、いろいろ調べてみると実はアメリカの布オムツのほうが進化していて、種類が豊富だという事がわかり…。

f0093714_131523.jpgラッキーな事に11ヶ月の男の子のアメリカ人ママの友達が布オムツ(紙おむつと併用)使っているのでいろいろ伝授してもらいました☆若くてモデルみたいにかわいい(^^)彼女が勧めてくれたのがFuzzie Bunzとこのオムツと愛称のいい石鹸Chalie's Soap。洗い方なども細かく教えてくれました。そんなに難しい事はないんですが、日本のやり方とは違うし、初めてだからいろいろ心配で(^^)。友達はフルタイムで働いていて忙しいはずなのに、もっと布オムツを買い足して、布オンリーになろうかな、と順調そう♪ だから、専業主婦の私にも絶対できるはず☆ 
ところでFuzzie Bunzはカバー色数が豊富。はじめはパステルカラーだけにしようと思っていたけど、なぜか普段赤ちゃんのものに全然興味のない夫が横入り、二人で選んだら↑の感じになりました(^^)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-15 13:35 | お買い物

節約のつもりが

赤ちゃん用品で足りないものがあったので、まずは近所の子供用品リサイクル店に立ち寄ってみました♪
f0093714_14384111.jpg

必要だったWater Proofのマットレスパッド。ラッキーなことに、ちょうど探していたメーカのものが売っていました。新品で買うよりも2ドルくらいお得(^^)。それから、ベットのメーカーが出しているキルトのシーツ(たぶん新品)。冬に使えるかなと思いこれもゲット。
f0093714_1450821.jpg
ここでさっさと帰ってくればいいのに、ついついかわいい洋服や赤ちゃんグッツに目を奪われてしまい…、予定になかったものまで買ってしまいました(↑)。帽子に、メモリーブック、アルバム、食事用スタイ。これじゃ~、全然節約になりませんね(苦笑)。
今回の買い物は全部で30ドルとそれほどでもないけど、これから何かとお金がかかると思うので、見ると買いたくなる自分(赤ちゃんのものは特に)気をつけなきゃ、と反省です。だから、次の日、夫にリストを渡して一人でターゲットに行って残りの赤ちゃん用品買ってきてもらいました(笑)
[PR]
by kittychow | 2010-06-10 15:08 | お買い物

妊娠線対策

f0093714_9331854.jpgこれって本当に効くのかな~、と思いながらも毎日シャワーの後にマッサージしながら、塗っているオイルやクリーム。最初はWeldaのPregnancy Body Oil、次がMustelaの9Month Maternityというクリーム,その次が妹からもらった日本製のジェル、そしてまたなくなったので、今日Weldaのオイル買って着ました。普通のボディクリームよりもお値段するし、効果が出ているのかも、さっぱりわかりません。でも、何もしないで後で後悔するよりはいいだろう、できたらできたでしょうがないとも思っています(苦笑)。Mustelaのクリームは自然系薬局の店員さんに薦められたけど、あまり好きではない香り。Weldaのオイルはクリームやジェルほど塗り心地は良くないけど(ベトベトする)、全てナチュラルな成分だから、安心感があるような…。
[PR]
by kittychow | 2010-04-09 10:00 | お買い物

新しいバッグ

f0093714_6422190.jpgまだ自分の誕生日まで一ヶ月以上あるのに、ネットで欲しいもの探し♪ 売れきれる前にと、早めのバースデープレセントが届きました!夫にはIsn't it too young?といわれたのですが、そうかな???
折り畳み傘や水筒もいれらるサイズなので普段使いに便利だろうと思います。中の水玉柄の生地も気に入っています(^^)。 
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 06:47 | お買い物

ファーマーズマケット3月28日

f0093714_6185682.jpgブランチから戻った後は近所のファーマーズマーケットへ直行。今にも雨が降り出しそうな中、お店を物色。

f0093714_620828.jpg今回買ったのはこれだけ。いつもの売店で、オーガニックのチャイブ、青梗菜、水菜。水菜はこうやって食べたら、一人で一束ペロリいけちゃいました(^O^)
他の野菜はどうやって料理しようかと~、と風邪引きのくせして、そんな事考えている私なのでした…。
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 06:32 | お買い物

久しぶりのファーマーズマーケット

f0093714_0151419.jpg
昨日の日曜日は久しぶりに近所のファーマーズマーケットへ。年中開催されているマーケットですが、冬の間は野菜の種類が少ないので、もっぱらスーパーへ行っていました。でもやっぱりマーケットに行くのは楽しいです♪♪♪
まだ野菜の売店よりお花屋さんのほうが多かったですが、これからどんどん暖かくなってきて野菜の種類も増えるでしょ~。今回は信頼できるオーガニックの農家のFull Circle Farmでラディシュ、蕪の葉、アルグラのサラダ、ベービーケールを買いました。
昨日の夕飯はアルグラを蒸したビーツとゴルゴンゾーラチーズのサラダにして食べましたよ☆
[PR]
by kittychow | 2010-03-23 00:22 | お買い物