節約...

f0093714_15202524.jpg今週はちょっぴり沈むことがありました。原因は私の歯。歯医者に行って虫歯一本治療してもらったら、1500ドル以上かかってしまいました(><)。かなり重症の虫歯だったみたいで、クラウンをとても綺麗にかぶせてもらいました。一応少しは保険がカバーしてくれるらしいのですが、それにしても高すぎ(><)。

f0093714_1545997.jpgところで、これ私のエコバックです。日本のスーパーでもそうだと思うんですが、こちらのスーパーってその店オリジナルのエコパック売っていますよね。デザインもかわいかったり、値段も手ごろ(高くても5ドルくらい)だから、つい欲しくなってしまいます。今一番気に入っているのが葉っぱのマークのPCCというスーパーのもの。会員になった時にもらったのですが毎週末の買出しに使って、袋あたり5セントおまけしてもらっています。かな~り、地味な節約でしょう(苦笑)。

f0093714_1611788.jpgこれはコンパクトに持ち歩けるタイプ。左のは母からもらった、伊勢丹のタータンチェックのエコバック。右側のはCA州に住んでいるときに地元のファーマーズマーケットでみつけたChico Bagというバック。

f0093714_1683041.jpg広げるとこんな感じ。両方とも薄い生地でできているけど、丈夫でたくさん入ります。Chico Bagはずっと前パイクプレイスに行った時、同じ緑のバックを使っている人を見かけて、つい声をかけたくなっちゃったことがあります(^^;)。
[PR]
by kittychow | 2007-02-09 16:17 | 生活
<< 酸っぱいバレンタインディナー ベランダ >>