今日はお休み

今朝は雪の影響で道路の状態がとっても悪く、バスは当てにできないと思ったので、嫌がる夫に無理やり車で会社まで送ってもらうことになりました。道路が凍っていてのろのろ運転だったのでいつもの倍以上かかって、あ~やっと着いたと思ったら、会社の駐車場は空っぽ...。建物の中を覗いても真っ暗で誰もいる気配はなく、最初はみんな遅れてくるかな~と思って少し待ったのですが誰も来ない。やっぱりおかしいと思って上司の携帯に電話すると、“今日は雪で出勤は無理なので休みにすることにした。ほかの社員には電話したけど君の電話番号見つからなくって。アイムソーリー!” (--);
というわけで、今日は仕事が休みになりました。うれしいことはうれしいのですが、まさか、休みになるとは思ってなかったのでちょっと面食らっています(苦笑)。
f0093714_4423389.jpg ところで今日は寒いですが晴れているのでうちの猫は窓辺で日向ぼっこしています。突然もらったお休みなので何をしてよいのやら。とりあえず、テレビでも見ながらのんびり過ごそうと思います^^。
[PR]
by kittychow | 2006-11-29 04:49 | 生活
<< 鯛焼きとホットソイミルク 雪が降っています! >>