最近の読書

f0093714_14115100.gif最近英語の本も読むようになりました。わからない単語がいっぱいなくせに辞書を引かないので(面倒くさがりです)100パーセント理解は無理なのですが、何もしないよりは英語の勉強になっているかな~と(笑)。
まず最初に読んだのがIn Her Shoes。映画のほうを見ていて、ストーリーもわかっていたので、何とか読み終わることができました。映画も好きでしたが、本のほうが内容が濃くてもっとよかったです。

f0093714_14192898.gifお次はThe Devil Wears Prada。この本も映画化されていましたよね。まだ見ていないのですが、テレビで映画の宣伝を見て面白そうだったので、まずは本から読んでみることに。以外にもわからない単語やスラングがいっぱい。それから最初から最後まで主人公のAndreaが愚痴ってばかりで少し読むのが嫌に...。でもファッション雑誌業界の裏話などが書いてあるのでまあまあ楽しめました。

f0093714_14582225.jpgそしてただ今苦戦中 今読んでいるのがThe Davinci Code。この本の映画が凄く話題になっていましたが、映画を見た友人によると先に本を読んでおくと映画を見るとき宗教関連のことがよりわかってストーリ-についていけるとのこと。まだ読み始めたばかりなのですが、わからない単語たくさん過ぎです(汗)。フランスが舞台だからフランス語もちょっと混ざっているし。多分、読み終えるまでに1ヶ月以上はかかる模様。。。
ところでアメリカの作者の名前など、全然わからないので本屋で作者順に並べられた本を見てもちんぷんかんぷんな私。せっかくお金を払って買うのだから(アメリカの本、意外に高いです)英語の勉強とはいえ楽しめる本でなくては。だから今のところ選ぶ本はペーパーバック(ハードカバーより断然お買い得^^)でベストセラーになっている本(万人向けではずれがなさそう^^)、なおかつ映画化されている(本の登場人物たちを映画に出演している俳優陣たちに当てはめながら読むのが好き)ものが多いです。
[PR]
by kittychow | 2006-09-26 15:26 | 生活
<< Fresh Strawberr... Bainbridge Isla... >>