ハンガリーのパプリカ

夫が出張でハンガリーに行ってきたのでお土産にパプリカとカップをくれました。かわいらしい布の袋に入っていて、小さな木製のさじまでついてきました。
f0093714_13352250.jpg私も夫もハンガリーという国について知らなかったのですが、どうやらハンガリーはパプリカの生産地として有名みたいです。料理好きの義父も夫のハンガリー行きが決まった時にパプリカ買ってくるようリクエストしていました^^。パプリカってあまり料理に使ったことがなかったので、いろいろネットで"パプリカ”というキーワードでレシピ検索していたのですが、これがなかなかうまくいかなくて。。。日本では赤ピーマンのことをパプリカといいますよね。だからどうしてもピーマン料理が出てきちゃうのです(苦笑)。というわけで、今は英語のレシピを検索中です^^。
[PR]
by kittychow | 2006-09-03 13:54 | お買い物
<< 結婚式用の靴とバック Blackbird Bistr... >>